将来 

2005年12月07日(水) 0時03分
明日内定している会社でフォローアップ面談というものがあります。
もう内定をいただいているわけだからいまさら身構えするわけでもなく、なんとなくお話するだけなんだろうという気持ちで行こうと思っていました。
そんな折、ふと見た知人のブログには将来の夢について書いてありました。
浪人しているとはいえ、まだ大学1年生です。
なのに私よりもしっかり将来のこと考えているなぁと感心してしまいました。
私は就職活動をするまでは、自分の今後について真剣に考えてみたことはありませんでした。
3年生の夏から秋に就職活動をやり始め、ちょっとずつ固めていきました。
でも、結局のところ会社の規模の大きなところ、知名度のあるところに行きたかったんだと思います。結局幸い知名度大有りなところに内定をいただき、本当に幸せものというかラッキーだったと思っています。
私は航空関係にもっと年少の頃から興味がありました。
ふと空を見上げるのが好きです。
青い空に白い飛行機。黒い空にたくさんの星が光っているのを見るのと同じくらいキレイです。
空を見ていると嫌なことを忘れてしまいます。
大空に浮かぶ機体はこれからの未来を期待させます。たくさんの夢を運んでるような気がするんです。
それに愛も含んでる。
九州に住んでいる祖母の家には毎年飛行機で行っていました。
1年ぶりに再会したときには笑顔が溢れます。
だから私は飛行機への旅に温かいものを感じます。
しかし昨今騒がれているトラブルやミス、それに事故もともないますし、もしかしたら悲しい気持ちを持って乗っている方々もいらっしゃるでしょう。そういった不安を軽減させたり、少しでも気分を落ち着かせてあげることができたら
どんなにいいことかと思います。
だから客室乗務員にはアコガレみたいなものを持っています。
ただ、身長といった問題もあるので、地上勤務のグランドホステスになりたいと思っています。
というか、思っていました。
なんでとりあえず受けるだけ受けなかったんだろう。

バイト 

2005年08月24日(水) 23時45分
今日はみずほと塾の両方あった。
っていうか社会ちょぉつまんない!!
墾田永年私財法だとか渡来人だとか不必要と思われる情報がありすぎる。
英語の方がよっぽど役に立つわ。

で、バイト終わったらミキから電話。卒論のアンケートのお手伝い。
で、やっぱりバイトなんてしてないで卒論やるべきかなぁ…。
だけど、今日もお買い物してしまったし、しかもキティちゃんカードは貯蓄用だったのに…。
もうダメダメだなぁ。
しかも定期券買って、親にそれ言ったのに、お金くれませんでした。
予想外。。。
これじゃあただの2万円の損失!
ロサンゼルスのお金が払えないわぁぁ!

これだから、彼氏とかよりもバイトが大きくなってしまうのだよね。
お金ないと暮らしていけないもん。

だけど、今日みずほで話してて思ったけど、やっぱり私は女の子らしさに欠けている。
どうしようねぇ…。

髪きった 

2005年05月18日(水) 23時59分
久々に美容院に行きました
とかまぁ書くほどのことでもないけど。
私ももう4年生で、卒業アルバムの撮影なんですよ!!
この4年間、友達を増やすでもなく、私は何をしていたんだろう。
サークル入ってなんかぽわーんって過ごしたねー。それはそれで
楽しかったんだけれど何が残るのでしょうか。
追いコンで泣けたらそれでよしとしよう。
髪をきるということについてですが、私はいつもあまり髪型を変えません。
だからあんまり人に気づかれないです。なんか変えたほうがいいですかね。
そして、髪の色は染めたほうがいいんですかね。
どうなんだろーなー。
ここ半年くらい髪は黒いです。それに慣れてしまうと茶髪はなんだか
不自然です。どちらかというと若気の至りに見えます。
日本人たるもの黒髪であれ、なーんて古いことは思いませんが
茶髪にするメリットが感じられないので、私はこのまま黒髪でいきます!!
まぁパーマくらいはかけよう。お金がいりますなぁ。

アフター 

2005年05月12日(木) 20時39分
今日はバイトに行ってテニスしに行って
で、アフターは渋谷でひっそりしました
道玄坂のしろきはいつものとは違ってINYとかやけに書いてありました。
雰囲気もメニューも違いました。おもしろいですね
今日はまたおもしろいことを話しました。仙人という話です。
でも私は本当に思うのです。私はずーっと変わらないでいるけれど
皆はちゃんと大人になっているんです。落ち着いてる。
前よりもずっとずっと許容範囲が広いというか心が広いというのかな。
私の周りにはそういう人がいて幸せだなって思います
一日中雨降りそうだったけど、お店をでてみたらついに降ってました
で、まぁてきとうに雨宿りをしてからおうちに帰りました
予想外の出来事でした。びっくりしたけど嬉しかったです
シロナガスクジラが見てみたいです

鎌倉 

2005年05月08日(日) 15時14分
初めて鎌倉に行きました
新宿湘南ラインはとっても便利な電車で鎌倉まですぐでした
天気がよくないのがちょっと残念けど久々(というよりも初めてかな?)遠出でウキウキ
とはいえ、鎌倉についての下調べも万全ではないし、どんなとこなのかよくわかんない
とりあえず江ノ電
で、海をチラ見して、長谷寺とか鎌倉大仏とか見たりして鎌倉観光
鎌倉も十分に観光して、というかまぁ若者なのでお寺めぐりデートは渋すぎるのでこの辺にして、横浜に行きました
で、シーバスに乗って山下公園に行って、そっから観覧車まで歩いた
観覧車はきれーだった日中も景色がいいけれど、やっぱり夜のほうがキラキラしててカワイイと思う
で、横浜もよくわからないので渋谷に行って焼肉食べました
おいしかったねー。
というわけでとーっても盛りだくさんな一日でした
月に一回くらいは遠出したり、盛りだくさんなことがあると楽しそうだね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20212124_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる