お知らせ 

2008年03月06日(木) 16時51分
ブログ開設してまだ数ヶ月ですが・・・

事情がありまして、アメブロにお引越しさせて頂く事に致しました(>人<)

気分新たに名前なども全てリニューアル☆

短い間でしたが、ヤプログさん本当にお世話になりました!!



ぜひ新しいブログ・・・

☆虹色気分☆ 〜我家の写真日記〜

こちらもよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

Happy Birthdy♪ 

2008年03月05日(水) 16時37分
3月5日には、初恋の人の事を思い出します(ノω`●)

小学生の時片思いしていた人が同じ3月5日生まれだったから・・・

その分、余計に3月5日は特別な日です。





気付けばあれから12年経ってしまいました(o´_`o)

転校してしまった、彼にはもうずっと会っていないので、どこで何をしているのか・・・

でも小学生の時の片思いは、本当に純粋と言うか何と言うか・・・

あんな『ただ、好き』なんて気持ちは2度と持つことは無いんだろうな。。。





なんてシミジミ語ってみましたが・・・

今はモー一筋よご心配なさらずに(* ̄▽ ̄*)

昨晩12時を迎える際に、23歳と24歳と言う音の響きを真剣に考えてしまった私(;´艸`)

何か1歳の違いが凄い違いに思えたりして・・・

気付けば20代半ば。

となりには23歳をスタートさせたばかりのモーがいた。

ズルイ“o( ̄‐ ̄*)ブルブル

『23歳半分分けてヾ(≧血≦;)ノ』

なんて意味不明な事を叫びつつ、

何時の間にか12時は越していました( ̄ー ̄;





結果、23歳も24歳もあんまり変わらなかった。

てか、何にも変わらなかった。 当たり前だけど・・・(;´▽`A





でも24歳、初の朝☆

いつもより早く起きちゃって、いつもより1本早い電車に乗っちゃったりして・・・

子供みたいに張り切っちゃう私(=´▽`)ゞ

24歳こそは良き主婦目指すぞ!!

なんて言いながら、きっと明日はまた寝坊するんだろうな(o-_-o)





でもこれが私!!

23歳も24歳も変わらない私!!

んなもんで、まだまだ未熟者です(=´▽`)ゞ

まだまだ大人になりきれていない、私ですが・・・

人に感謝する気持ちだけは忘れずにまた1年を過ごしたいと思います。

皆様、不届き者ですが、

これからも、どうぞよろしくお願い致します(人´∀`*)

雛祭り&1年を振り返って 

2008年03月04日(火) 13時05分
昨日は 雛祭り でしたね(*`・▽・´*)  州*・▽・*州

我家でも簡単に雛祭りのパーティをしました☆ 詳細はコチラ












保育園でメーが作って来た、お雛様です♪

結局我家では雛人形は飾りませんでしたが、

毎年保育園でメーが人形を作って来てくれるので、

それを飾っていますo(*^▽^*)o





そして雛祭りが終わると、すぐにチューの誕生日がやって来ます( ´∀`)

実は明日3月5日が誕生日です☆

23歳一年間を振り返ると色々ありました。





去年7月、職場で担当していたジョブがなくなってしまったのです。

その為、8月1ヶ月間は夏休みを取って、

9月から今のジョブに異動しました(T-T)ノ

最初は大変な事も沢山ありましたが、最近やっと慣れてきた感じです☆





夏休みの間には近場ですが、引越しもして

実家を出て5年になりますが、初の平成築のアパートに!!

フローリングがあったり、駐車場もついていて

何だかレベルアップした感じがします(●´艸`)





1月には初の北海道旅行に行ったりもしました☆





内面的にはあまり変わってませんが・・・

料理は少し上達したような気がしますv(@∀@)v 多分・・・





そんなこんなの23歳でしたが・・・

今年も色んな経験をして、充実していたように思います。

人生1度きり!!

色んな体験をして、また24歳も充実した1年を過ごしたいと思います(≧∇≦)ノ





 クリックしてね(・-・*)





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

我家の美容室 

2008年03月03日(月) 13時32分
週末メーの髪の毛を切りました。

今若者の間ではあむろちゃんの影響でパッツン前髪が流行ってると言う事なので

流行に乗ってみましたv(@∀@)v



















結果


蛍ちゃん(雨上がり決死隊)になってしまいました
(T-T )






カエルの子はカエル。

チューの子があむろちゃんになる事はやはりない様です(涙)





 蛍ちゃんに愛の一票を





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

何色が良い?? 

2008年02月29日(金) 14時28分
こどもちゃれんじのワークをやっていましたφ(ー ̄*)







クレヨンでなぞり書きをしましょうと言うテーマなのですが・・・

『ママ!!何色がイイ(*´д`)??』

と、毎回聞いてくるのです。

『自分で好きな色選びナよぉ』

と言うのですが

『やだ!!ママ決めて((>ω<o))』

と必ず言うのです。





不思議です(´。_。`)

子供って自分の好きな色選んで、自由に書くのが好きなんじゃないの?

それでもちゃれんじが大好きなメー。

毎日頑張ってお勉強しています(*^-^*)





余談?ですが・・・

今日はチューもモーも仕事の帰りに送別会があるので、

メーはおかあさん(おばあちゃん)の家でお留守番です!!

 おかあさん=おばあちゃんの詳しい話は 2月8日おかあさん 参照





保育園のお迎えもそのまま、おかあさんが行ってくれます。

今日は帰りが遅くなってしまうので、メーは明日の朝おかあさんが送ってきてくれる予定です。

その為、今朝の保育園でのお別れの挨拶は・・・





『メー、また明日(o≧▽≦)ゝ』





親子の挨拶がコレなんて・・・

自分で言ってて少し笑っちゃいました(●´艸`)





 クリックしてね(*`▽´*)





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

すくパラコンテスト☆ 

2008年02月28日(木) 17時22分
すくすくパラダイスより、

ブログコンテストのお知らせです。





まずは

育児ママ・パパのためのSNS

(もちろん、プレママ、プレパパ大歓迎)の

すくパラ倶楽部 に入会していただき・・・

入会後、詳細をよーく読んでエントリーしてくださいね!



すくパラ倶楽部 の入会はこちらから







「すくパラブログコンテスト」



■エントリー期間:2/25〜4/20

■エントリー方法:エントリーは2ステップ!
【Step1: 「すくパラ倶楽部」紹介】→「すくパラもやってるよ☆」宣言!
エントリー〜実施期間中、あなたのブログのサイドスペースに
すくパラ倶楽部のバナー&「すくパラもやってるよ☆」アピールコメントを貼り付けてください!
バナーはこちら!
【Step2:あなたのブログ紹介】→このスレッドに書き込んでエントリー!
●タイトル/内容
●ブログのURL
●すくパラ倶楽部のみなさんへ自己紹介  を、スレッドに書き込んでください!

(※投票対象となるのは、子育てに関するブログ、子育てをされている方によるブログとなります。
また、バナーで当サイトをご紹介いただいていないブログ、作者・内容ともに子育てとは無関係の
ブログは、投票・集計対象から除外させていただきます)


■各賞
【最優秀賞】 1名
賞金5万円進呈+「すくすくパラダイス」Vol.10掲載+相互リンクバナー設置
【優秀賞】 2名
賞金1万円進呈+「すくすくパラダイス」Vol.10掲載
【特別賞】 6名
賞金5千円進呈


---------------------------------------



とのことです!

今回チューも参加させて頂く事に致しました。

すくパラでも気軽にお声かけてくれたら、嬉しいです!!

以上お知らせでした☆

女の悩み? 

2008年02月28日(木) 13時38分
私、チューは花粉症です。

ついでに今は生理中の為、体力・気力共にダウンしています_| ̄|○





昨日の夜の事です。

夕食を作るところまでは、何とか元気があったのですが・・・

冷え性も抱えている私は、体が冷えていくのと共に、立ち上がる事さえ困難になっていきました。





まだ、食事の片づけが残ってる・・・(ノД`)

体だるいし、明日仕事休もうかな。。。





チューの頭の中で会議が始まりました。





『女の子なんだし、生理休暇って言葉が世の中にあるくらいなんだから休んじゃえ!!』

『賛成( ̄▽ ̄)ノ』 『賛成( ̄▽ ̄)ノ』 『賛成( ̄▽ ̄)ノ』

『賛成多数で可決!!!』

パチパチパチ♪






拍手と喝采が聞こえた中・・・

『ちょっと待った\(○`ε´○)

 一日休むと時給×8時間で1万円ちょいの収入が、
 
 来月減ってしまうぞ!!』


と言う、現実的発言が!!!





周りがざわめく。

『どうする?』 『確かにそうだな・・・』 『仕方ないよね・・・』

『否決!!明日は何があっても出勤する事(≧Д≦)ノ』





こうして明日は会社を休む案は否決されました。

残念(TωT)





しかし、間もなく次の議題があげられました!!

明日のお弁当は買い弁にしようかな。。。





チューの中で再度会議が始まりました。





『行くだけ偉いよ!!』 『そうだ、そうだ。』 『たまには買い弁問題なし!!』

『賛成( ̄▽ ̄)ノ』 『賛成( ̄▽ ̄)ノ』 『賛成( ̄▽ ̄)ノ』

『賛成多数で可決!!!』

パチパチパチ♪






拍手と喝采が聞こえた中・・・

『ちょっと待った\(○`ε´○)

 お弁当を作れば出費は0円だけど、

 買い弁だと1人500円×2人で1000円の出費だぞ!!』


と言う、現実的発言が!!!





周りがざわめく。

『どうする?』 『確かにそうだな・・・』 『仕方ないよね・・・』

『否決!!明日は弁当を作ること(≧Д≦)ノ』





こうして明日のお昼は買い弁案は否決されました。

残念(TωT)





その後、お風呂で温まり、少し体調が良くなった所で、洗物も済ませました!!

うん、私頑張った(ノ∇・、) 当たり前だろ!!

小さな突込みも聞こえたような気がしますが・・・

自画自賛でもしなきゃやってられません!!





そして今朝。

仕方なくお弁当を作ろうとしたら・・・





米、炊き忘れた(T∇T)





結局1000円の出費で買い弁しました(;´艸`)





きっと今夜もチューの中では会議が行われる事でしょう・・・・・・





 クリックしてね☆





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

こどもちゃれんじ3月号 

2008年02月26日(火) 15時11分


またまた届きました、こどもちゃれんじ3月号





ついこの前2月号が届いたばかりだと思っていたのに・・・

時間がたつのは早いですねo(-ω-o)





今回はお雛様を作ろうと言う事なので、

早速昨日は作ってみました♪










もうすぐメーも年中さんになります。

本当にこの時期は子供の成長をマジマジ感じてしまう時期です(´∇`*o)






そう言えば・・・

本家本物のお雛様出してない・・・;´Д`)

と、言ってもウチにあるのは玄関に飾るような小さな置物雛人形ですがね(;´艸`)





 クリックしてね(*^-^*)





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

お手伝い 

2008年02月22日(金) 16時18分
毎日毎日、帰宅すると

『疲れたぁ〜めんどくせぇ〜(♉ฺA♉ฺ)』

と、ブーたれるのは

メーでは無く、母親のチュー(ノ_<。)





子供はそんな駄目な母親をちゃんと見ているのね・・・(;´艸`)





洗濯物を部屋に置いておくと、

 『メー、これたたんであげる(*^-^*)』

とたたみ始めたではありませんか!!











『メー明日の準備もするね(≧∇≦)』

と言って、保育園の着替えやタオルも自分でカバンに詰めて・・・

シーツまでたたんでくれました!!











『ママは大変だから、子供もお手伝いしなきゃいけないんだよね ´∀`)』

だって・・・





マジ、泣いていいですか(TωT)





本当に、何でこの子はこんなに優しいのかしら(´ω`。)

なんて親ばか全開な発言と、写真とるのに夢中で・・・

せっかくメーが手伝ってくれてるんだから、家事やれよ

って、話ですよね(;´Д`●)





ちゅうことで、メーがたたんでくれてる間に私は洗物に励みました!!





大体の洗濯物をたたむのが終わったメーは

『明日忘れないようにココおいとくね!!』

とたたんで袋に入れてくれたシーツを玄関前に持ってきてくれました!





で、家の場合玄関に面してキッチンがあるのですが・・・

洗物している私に

『ママ、ストーブつけなきゃ駄目でしょo(*≧д≦)o』

って電気ストーブをつけてくれました。

いつも『さみ〜さみ〜"(>0<)"』文句言いながら家事をやっているのですが、

昨日はたまたまストーブをつけていなかったので、

メーが心配してくれた様です。





ママ、また感動(TωT)




えっ!?その間、モーは何してたかって

120円渡して、冬の夜空に追い出してやりました(o≧▽゚)o




いじめじゃなくて、

頑張ったメーへのご褒美に、コーラを買って来てとお願いしたのです☆☆





昨日はモーも洗濯機回してくれたり、

色々手伝ってくれたので、家事が早く終わりました(o^∇^o)





おかげで、寝る前に3人でコーラを飲みながら、ゆっくり過ごす事が出来ましたヽ(oゝω・o)





 クリックしてのん♪









姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

シングルマザーな我家 

2008年02月21日(木) 11時10分
今日はちょっとマジメな(?)話。





我家は一応シングルマザーな家庭。

メーが1歳半の時からモーとは付き合っているので、

メーにとってはモーが父親的存在ではあるのですが・・・





『保育園のお友達がモーちゃんの事、だれ?だれ?って聞くの!!

モーちゃんだよって言ってもシツコク聞いてくるから嫌(≧ヘ≦ )) 』






と、突然悩み相談(?)をされたのは、お風呂に入って出た直後!!

捨て台詞のように、その言葉を残しメーは去って行きました(´-ω-`;)ゞ





突然の発言に唖然してしまったチュー(=゚ω゚=;)





最近はメーの運動会・お祭りなどにも一緒に参加してくれるモー。

なので、保育園のお友達はモーの事をメーのパパだと思っている訳で・・・

そりゃ当たり前ですが(;´▽`





しかし

『あの人メーちゃんのパパ?』

と、お友達に聞かれるとメーはもちろん

『違うよ( ̄Д ̄o)』

と否定する。





と、言うのも、メーは本当のパパには月に1度は会ってるので

メーにとって『パパ』と呼ぶ人は本当のパパなのです。





実際メーはそんなに気にしている訳では無い様なのですが・・・

でもやっぱり、

母としては娘がその事で嫌な思いをしてしまう事があると言うのは

責任を感じてしまったりする訳で・・・((T.T; )

そしてモーの事をモーとしか説明できない自分の不甲斐なさが情けません。





この前保育園のちょっと話し易い先生に相談してみました。

この先生は私に彼氏が居る事も知っていて、

担任でも無いのに重い話をしてしまい、本当ごめんなさいって感じ(;´艸`)


で、この先生が言うには

パパはパパでちゃんと居て、モーと言う父親的存在が居る事は幸せな事。

パパが2人居る事は素敵な事だから、それでいいんじゃないかな(*^-^*)






何とも勇気付けられたアドバイスでした☆

元々、家庭状況やモーの事を隠したりするつもりも無いし、

今の状況が世間様から批判されるような状況だとは思っていません。

ただ、メーの友達に『ママの彼氏』なんて言ったって通じるはずも無く(´-ω-`;)ゞ





その後、メーに

『パパもモーもメーのパパだよ!!』

と話したら、ちょっと不思議そうな顔をして

『ふ〜ん(。-`ω-)』

と言っていました。

やっぱりあまり理解は出来ていない様子(´-ω-`;)ゞ

まぁ当たり前ですけどね(;´▽`A





姉妹ブログ animal一家の食卓 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チュー
読者になる
管理人:チューです。
年齢24歳 血液型O型。
一応シングルマザーです
19歳のとき出産して、21歳で離婚しちゃいました
でも今はとっても幸せです

娘:メー
年齢4歳 血液型O型。
誕生日2003年9月8日
元気いっぱいの女の子です

チューの彼氏:モー
年齢23歳 血液型A型。
、バイク大好き


こんな3人の生活を記録させて頂いております。


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかた。
» Happy Birthdy♪ (2008年03月06日)
アイコン画像アトリエさくら
» 何色が良い?? (2008年03月01日)
アイコン画像チュー
» お手伝い (2008年02月25日)
アイコン画像アトリエさくら
» お手伝い (2008年02月25日)
アイコン画像チュー
» 母、失態 (2008年02月15日)
アイコン画像熊嫁
» 母、失態 (2008年02月14日)
アイコン画像チュー
» お手伝い (2008年02月14日)
アイコン画像熊嫁
» お手伝い (2008年02月14日)
アイコン画像チュー
» 連休中 (2008年02月12日)
アイコン画像熊嫁
» 連休中 (2008年02月12日)