診療所での楽しいひととき。

November 02 [Fri], 2012, 15:36
こんにちは。看護師のさゆりです^^

毎日大変な診療所での日々ですけど、
楽しいこともたくさんありますよ。

特に、お昼のときは、
先生と看護師さんたちと病人のかたたち、
みんなでご飯食べるんです。


もちろん、病室から出れない人もいるし、
仕事中で一緒に食べれない人もいるけど、
看護師とか病人という立場を越えて、
いっしょに話しながらご飯が食べれる時間がとっても愛おしくて、
わたしは看護師になってよかったなーっていつも思っています。


わたしはまだまだ病院の仕事もできなくて、
看護師として甘い部分も多いけど、少しずつ病院や他の看護師さんの力になれるといいな。


明日は病院勤務が休みなので、リフレッシュしてきます!^^

看護師って大変ですね;;;;

November 02 [Fri], 2012, 15:32
こんにちは!看護師として絶賛働いているさゆりです^^

昨日から診療所で働いているんですけど、
お仕事が大変です。。。。

小さい診療所だから看護師の人数も少なくて、
新人研修なんてなくていきなり実践・・・!

透析とか詳しくないし、カルテの書き方もちゃんと教わってないのに。。

でも、仕事ができないと怒られるので、本当に大変です;;

看護師ってなんなんだろう、、、って思ってしまった1日でした。。

・・・思わず、調べてしまいましたw

ウィキペディア 看護師


よし!気分を入れ替えて、明日からも頑張って働こうと思いますーーー!!!

がんばれ、わたし!!!

一人前の看護師になるために・・・!

November 02 [Fri], 2012, 15:28
はじめまして!看護師になったばかりのさゆりです!

看護師になった記念に、ブログを始めてみました!
このブログではわたしが看護師として一人前になるまでの奇跡を残していきたいと思っています。

わたしが看護師になったのは、
少しでも多くの人たちの命を救いたいと思ったからです。

今は、地方の診療所の看護師なのですが、
いずれは大学病院の医師と働くか、
海外で第一線で働くような看護師になるか、
地方の大きい病院で看護師のトップとして働くか、
まだまだ先の話ですが、妄想しています笑。

だから、看護師の転職にも興味あり♪
看護師の転職について詳しい人は教えて下さいね!

わたしがチェックしているのはこれでーす!

看護婦長の転職は多忙な時こそ求人サイト!


ではでは、これからもよろしくお願いします^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/2012kango/index1_0.rdf