アンパンマン

July 31 [Sun], 2011, 23:39
そうなんです。

後期のバイト、落ちてしまいました。

研修生から本採用には至らなかったということです。

あの空間には大変行きづらいです。

面接のあのとき、

少しだけ欲が出てしまったようです。

仲良くなりたいな……っていうその一心で、

質問をして……

結局仲良くなれることもなかったのですよ。

むしろ、嫌われてしまったんだろうね。

強がっちゃう性格直したいな。

無関心なんじゃないよ。

ボーっとしてるんじゃないよ。

不機嫌なのは、

仲良くなりたいからなんだよ。

気づいてはないだろうけどね。


そして、僕は、
大変罪深い人間へと、
ひたすらに歩み続け、
己で崩壊へと
鎮魂歌を奏でようと、
ただその行為を思うだけで吐き気がして、
世界の終わりを見たような、
世界を一枚のフィルターで通して眺めているような、
透き通った世界を望んでも、
目を見開けば濁った世界で……。

引き返すことはできるのだろうか。
いや、できないのだろう。
それでも僕は生きなくてはいけない。

例えこの夢が叶うまであと400年かかるんだとしても、
僕が数年でも短くして、
ただ、僕のこの自慰行為のような
一人よがりな、
自分を中心に考えるような、
この考えに終止符を打つときは、
いつなんだろうね。

幸せ、という言葉とは程遠い憧れというのは消えないもので……

あ〜
世界は広いのさ。
それが唯一の救いなんだ。

僕は、生きている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:サッポロポテト
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/20110620/index1_0.rdf