沖縄 久高島 

July 06 [Mon], 2015, 22:28
パワースポットブームで盛り上がる久高島。

朝9時の南城市/安座真港発の高速船は、ほぼ満席。

那覇からバスで1時間ちょっと。高速船で15分。

お手軽に南の島にやってきた感が味わえます。

とりあえずレンタサイクルでパワースポットめぐり…だが

あんまり道が良くわからない。

と、アイフォーンでさくさく検索してくれる男子に出会い

後をついていく海子。

GPSって便利だわ。っていうかお一人様女子は、前もってガイドさんを

雇ったほうがいいかも。

パワースポットでちゃんとパワーを感じられる人は良いけど

いまいち鈍い人には何がなんだかよくわからない大自然すぎる島。

迷うわこれ。

が、島の学校の横のビーチでシュノーケルをして海の美しさに脱帽。

うーーーん。お魚がいっぱい。海子感激。大満足。

神様ありがとう。さすが神話の島。





沖縄 サンセットビーチ

July 06 [Mon], 2015, 22:20
美浜アメリカンビレッジのビーチなので

音楽がガンガン流れてアメリカ人や中国人やよくわかんないけど

観光客も外国人率が高く盛り上がっています。

でも駐車場はタダ。スーパー銭湯あり、イオンありで便利。

水はあんまりきれいじゃないけどにぎやかで楽しい場所です。

沖縄 かりゆしビーチ

July 06 [Mon], 2015, 22:06
2015年夏。かりゆしビーチ。

昨年に引き続き2回目。

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに泊まれば

入場無料。

8時にビーチが開くのに、水に入っていいのは9時から。

早く言ってよーーー。

部屋のチェックアウトが11時なので急いでいるんですけど。

深い目のビーチなので足がすぐにつかなくなります。

沖縄 浜比嘉島 ムルク浜

July 06 [Mon], 2015, 21:42
砂山海子47歳。

今年もビキニで海水浴。

梅雨明けの7月初旬に行って来ました沖縄へ。

スカイマークの機内誌に「ムルク浜」が紹介されていたので

これも何かのご縁でしょとばかりにレンタカーで那覇空港から

1時間。やってきましたムルク浜。

入り口がわかりにくいけど簡単に説明すると橋を渡って浜比嘉島に入って左に曲がって

ずーと進むと看板があるので左に進むと駐車場。500円なり。

水はきれいだがナマコ多し。

が、海子はここで「人」を発見する。

な、なんと海子の母親ぐらいの年齢の女性(たぶん70歳過ぎ)が

シュノーケルをしているのだ。連れの女性(50歳前後のシュノーケル仲間)との会話を

聞いていると、どうやら観光客でシュノーケルの練習をしているみたいだ。

割と本格的にウエットスーツを着ている。

うーーーん。

近所のスーパーで買ってきた安物のシュノーケルと養生テープで修理をした

浮き輪を使っている海子とは気合の入れ方が違う。

まあ、いい。

2015年、47歳の海開きはこうして幕を開けるのであった。



朝明渓谷

August 14 [Wed], 2013, 22:44
海水浴研究家 砂山海子 45歳。独身。


お盆休みの今日は、三重県の朝明渓谷で川遊び。

本当は海に行きたい。

それなのに2歳と6歳の甥っ子の面倒を見なくてはならないので

海に行けずに川遊び。

今年の夏は暑い。熱中症に注意ってなわけで山になってしまった。


海子は若い男の子が大好き。が、彼らは若すぎる。


朝明渓谷は、山なのでそれなりに涼しい。
そして、マイナスイオンたっぷり。


バーベキューをする人がいっぱいいた。
そして川遊びをするちびっ子が大量にいた。


思ったより水は冷たくない。結構気持ちがいい。
が、水着を着て泳ぐ大人など一人もいなかったので、
短パンはいてひざまで水に浸かって子供と水遊び。

なんだかんだで3時間水遊びをしてしまった。


小さなおたまじゃくしがいっぱいいたけど、
8月におたまじゃくしってことはカエルにいつなるのですか?
疑問を抱きつつスガキヤでラーメンを食べてから帰宅。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2010sakura
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる