ワンセグ 

January 10 [Tue], 2006, 22:42
やった〜今日はインデックス(4835.Q)が後場爆上げしました

インデックスは保有銘柄の中で一番長く持っているのです。思えば去年の秋から辛い日々を耐えてきたなぁきっと上がると信じてました。12月中頃から流れが変わったのを感じて、その後はびびって売りたくなるほど上昇中私の予定ではワールドカップまでは何が何でもホールドです

今年の株式のテーマのひとつに”ワンセグ”があげられていますが、もちろんインデックスは大本命だろうと思ってたら、どこかの記事にワンセグのダークホースと取り上げられていました

ああいう記事って誰が書いてるんだろう??意外と当てにならないと思ってるのは私だけかな?あと、決算発表のあとに銘柄ごとに◎○△×ってつけてるやつも結構迷惑だと思うんだよねェだって文句なしの好決算だと思っても△とかついてたりするからねなーんて文句言っても株って結局個人の力や資産ではどうにもならないんだよね。
インデックスの板では1000株以上の売りや買いがよく成立していて、この前なんて5000株の売りが出てたよなぁ。だって5000株って10億円以上だよ誤発注か?と一瞬目を疑いましたこんな大口さんが相場を作って行くのね。どうか明日も大口さんがいっぱい買ってくれますように

株式分割 

January 08 [Sun], 2006, 0:55
今年から株の分割の仕組みが変わりました。私の持ってる銘柄で、エフアンドエム(4771.HC)がこの度分割をしまして、証券会社によって違うようですが私の使っているマネックス証券では5営業日子株の売買が出来ずに1月5日に子株還流日となりました。

そう、朝から恐る恐る株価ボードを見てみると・・・思った以上に下げてて新年早々へこみました以前の私ならここであせって売ってしまうところですが、株で儲けるには我慢だということを去年1年で実感した私はじっと耐えて見せましたよ

去年はさっさと売ってしまった銘柄が後にぐんぐん上昇して行く様子をみて唖然としたものでした長〜い調整を我慢して持ちつづけた人が最後に笑う人なんですよね〜

以前の分割では約2ヶ月子株の売買が出来ず資金を拘束されていましたが、新方式はいいですよねでもやっぱり子株還流日にはドン、と下げるのですねぇ
天下のソフトバンクが同じ日程で分割をしましたが、あちらはそんなに下げてなかったのになぁ

でもうれしいことに次の日には少しあがってたんですよもっと調整が長く続くことを覚悟していたので、うれしい誤算でした

やはり今年は我慢我慢の投資スタイルで大きく儲けたいな来週は大きく開けた上の窓を閉めてくれることを願って・・・ファイト

今年の目標はズバリ資産3倍!! 

January 06 [Fri], 2006, 0:07
 昨日は大発会、そしていよいよ今日から本格スタート!今年も株で儲けるぞ〜、と意気込む私ですでもOLしてると今はやりのデイトレーダーなんて出来ないし、PER・ROAなんて専門用語もいまいち分かってないのだ・・・

 でもこんな私でも去年1年で資産を1.5倍に増やしたのよ〜でも去年の相場では2倍3倍は当たり前、損した人の方が珍しいくらい

 最近はOL対象の株式投資セミナーなんてのもよく聞くから、みんな株に興味があるんだろうなぁ!
でもね、株は習うより慣れよ、だと思うんだ〜

 去年は右も左も分からないまま始めて、株価が上がってははしゃいで、下がるとパソコンの前で大泣きしたなぁ

 今年は少し冷静に投資出来るといいなぁと思いつつ、今日の保有銘柄の下げで真っ青な私・・・先が思いやられますが、来年の今日はきっと3倍になってると信じて、今年の投資生活スタートしま〜す
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2010702
読者になる
Yapme!一覧
読者になる