連載の楽しみ 

August 31 [Tue], 2010, 0:30
SFCC(特殊○情管理局)様(リンク参照)の「やぶれかぶれ」が完結しました。

去年開始して途中から週1回の安定したペースで更新され、途中で中止されることなくついに先日無事クライマックスとなりました。

原作のハーレクインは読んでいませんが、「やぶれかぶれ」は作者のおいてけ堀様の性格を反映した、明るい温かみのある、でもBLなのでしっかりエロい手ごたえもあるいい〜お話だと思います。
違うタイプのBL作家さんが書いたらこの話は、相当痛い話にもできると思いますが、おいてけ堀様らしい。
今また全部読みなおしたのですが、透明感のあるきれいなスチュ、復讐と言いつつワルになりきれない、めちゃくちゃカッコイイけど可愛いチェザがやっぱり最高。

10カ月もの長い間、サイトの管理人のお二人の連係プレーで支えられたこの連載を、更新を待ちながらわくわくと楽しんだ日々がよみがえります。
こまめに更新される日記から伝わってきましたが、お二人は他にお仕事をされている中でさぞ大変だったことと思います。
この日記もほとんど読者からのコメントへのお礼と言っていいくらいなのに、どれも最高に面白く、お笑いの脚本に転向してもやっていけそうなくらい。

それにしても思ったのですが体調や仕事の忙しさなど、先の見えない連載はほんとうに管理人様たちにとって大変だと思うのですが、それだけに応援するほうもライブ感があって、もしかしたら続きは読めないんじゃないか、勝つか負けるか(完結するかしないか)何かの試合を応援しているようなスリルと、今同じ時を共有しているんだ、という臨場感に興奮します。
完結後の一気読みでは味わえないものですね。

今後も未完結に終わるかもしれないというリスクをおそれず連載を共有します(宣言)。
でも、うれしいことに終了後も細かく修正の手を入れ整え続けてくださっているようで、これはもう再再度の読み直し、するしかないですね!

楽しみにこれからも応援していきたいです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:応
  • アイコン画像 趣味:
    ・優しい悪霊と人間達の関連性の研究♪
読者になる
ここはあるBLサイト様応援の私的な発信です。
男性同士の恋愛が苦手な方はご覧になりませんように。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/201002kudan/index1_0.rdf