青汁が続かないpart1

March 05 [Fri], 2010, 14:40


「世界一の美女になるダイエット」を読んで
どうやら青汁は健康・美容にいいらしいということを知り
さっそくオススメされていたファンケルの青汁を購入〜〜

し た は い い も の の

続きません

粉末10袋入りのものを買ったんだけど、残り3袋を残しギブアップ

なぜだ??ということで考えられる原因を考えてみた

【原因】
・つくるのがめんどくさい
粉末なのでよく混ざるようにシェイカーでふらなくてはいけません。しかし、シェイカーは買わなかったので
空きペットボトルで代用してました・・・。しかも使ったペットボトルを洗うのもめんどう。
これを毎朝やるのは、簡単なようでムズカシイ。

・おいしくない
たぶん青汁を飲む人は「おいしい」といより「健康にいいから我慢して飲む」って人が多いじゃないんでしょうか。
果汁100%リンゴジュースも合わせてみたんだけど、そこまで飲みやすくならない

・効果が実感できない
青汁でビタミン摂取ができるとは知っているけど、具体的に自分の体調にどんな影響がでるのか
わからない、そもそも、自分の体調を図る指標がなかったんです。

の3つでしょうか。
これをもとに仮説をたててみます。

【仮説】
・シェイカーを買えば、時間が節約されめんどくささも減るのではないか。
ファンケルで売っているシェイカーは200円と求めやすいので、投資しやすい。

・そもそも、粉末ではなく冷凍ものか、他のパックジュースに変更したほうがいいのではないか。

・おいしく飲む方法が他にあるのではないか

・おいしい青汁が他にあるのではいか

・自分の体調を図る具体的、明確な数値を把握すれば変化がわかりやすくなるのはないか

・そもそも、結果が出る機関まで続けていなかったのではないか(7袋なので一週間しか続けていない)

以上の仮説をふまえて、リサーチすべき課題をピックアップ


【調べ物】
簡単に続けられて、飲みやすくて、なるべく価格の安い青汁はどれか
(パックジュースも合わせて検討)

美味しい青汁の飲み方

便通、体重などの具体的な体調を把握してみる

青汁を克服していざ、ピカピカボディに〜〜
続きはまた今度。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:onucha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・インターネット
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる