すっきりさっぱり(*^△^*) 

June 24 [Sat], 2006, 10:21
テテテテテ、テストが終ったよー!!

やー流石にねー、テスト週間(もしくはテスト中)はパソコン触るのはマズいかな、と思いまして。
とか言ってちょー触ってたけど
毎日急いで帰って純情きらりみたりしてたけど(笑)
そういえばフレンドパークも見たんだった。あああ‥‥

だって受験生ですよ、一生で一番勉強すべき時期ですよ。
頑張らないとー‥‥

でもま、今日も今から補習だし、ちょっと休憩ってことで

あー買い物に行きたいよー!!
テスト週間中はそればっかり考えてましたー
今年のバーゲンはお誕生日のお祝いと、もろもろの余りが1万あるのでいっぱい買おう!
そのために(?てゆうか勉強で)買い物行かなかったんだし、買い物フラストレーション溜まりまくってるし

早く夏こぉいー!!!!!

ぴかぴか! 

June 05 [Mon], 2006, 20:03
あーマニキュア欲しっ
今猛烈にマニキュアブームが来ております

そういえば前にエテュセのマニキュアの話をしたような‥‥?
アレ、結局買えませんでした
たかだか210円なのに!(笑)
でもいいの!
今はミスエレとO.P.Iのマニキュアが欲しいの!

O.P.Iは@コスメを見てて、やっぱ一つは持っていたいなーって思ったのです。
しかも今回のシリーズ、プリンセス・チャーミング!
ププププ、プリンセス‥‥
手が綺麗に見えるピンクが欲しいなーと思っていたので、ジャストタイミング。
その中でもお嬢様色と名高い、

WHO NEEDS A PRINCE?
(王子様なんて必要無いわ)

名前からしてかわいらしいです。
ちょー欲しい!
定価で買うと2100円と言う恐ろしい値段(高校生には無理です)だけど、ネットで買えば一本800円程度(≧◇≦)ノ
送料もかかるので、いっぱい研究して誕生日にでもまとめ買いしちゃいまーす

ちなみに、日本語訳は土來オリジナルです(笑)
大体こんな意味だろうけど、反語で訳して良かったのかな?
でもちょっと気の強そうな感じの方が可愛い気がする。うむむ。

とおかさんだぁ!  

June 03 [Sat], 2006, 20:10
昨日はとおかさん行ってきましたよー
多分広島に住んでる人にしか分からない話題‥‥(笑)

えーと、とおかさんとは、広島のお祭りの事です。
けっこう大規模なんですよぉ
浴衣の着始めとして有名かも?

そんなお祭りに行ってきました
中学の友達男女8人で!集団だぁ!
黒地に赤い花の浴衣に黄色のグラデの帯、赤い鼻緒の下駄と赤い巾着でおめかしです
足の爪は黄色に銀ラメのフレンチ、手はピンクに銀ラメのフレンチ(*`◇´*)/

ふー、頑張った
別に好きな人が居る訳でもないのに。。

ちなみにお顔は中学からの友達だったので、ナチュラル化粧でした。
ふんわりピンクチークとクリアグロスにマスカラ一度塗り。
ナチュラルって言うか、しなくっても同じ?(笑)

とにもかくにも人が多かったです‥‥
土來、人が多いのは苦手。
その上、浴衣ってお腹締め付けるから徐々に気分が悪くなるし
4時間くらいで帰っちゃいました。
ま、綿菓子食べたしポテト(人の)食べたしかき氷(人の)食べたしベビーカステラ(人の)食べたし、満喫したなぁ

そういえば、お化け屋敷に入ったんだった
入りたくないって言ったのに。。
怖くって下ばっか向いてたから、何があったのかよくわからぁん
さようなら500円‥‥

さーその分今日勉強だぁぁ!!(・_・ι)

夏だぁ 

May 27 [Sat], 2006, 22:21
とうとう今日はお買い物に行ってきました
と言っても私は何も買わなかったんだけど‥‥(笑)
でもちょっとストレス解消になったぞー!

午前は補習で、倫理と世界史を受けました。
倫理がいつもの授業の先生じゃなくって政経の子を担当してる先生だったんだけど。
ちょうおもしろかった
倫理がちょっと好きになれた気がする(≧◇≦)ノ
世界史はもともと大好きでーす

その後お友達と合流しましたー
なんと幼稚園からの付き合いがある友達です‥‥!!
もうかれこれ、14年
すごーい(今更気付いたよ。笑)

お友達はばんばん買い物してたけど、
土來、び ん ぼ う なんで
買い物我慢です。
結局ハニートースト食べるのしかお金使わなかった
これも凄いや。

でも今日おばあちゃんにお金もらったんで、エテュセの夏ネイルを買おうかなーと考えちゅう。。(たかだか210円だけど)
あとは茶色のペンシルアイライナー欲しいんだよね。
あ、あとサンダル!ウエッジ
お金足りないやー

来週はとうかさん
やっぱりエテュセは買おう。可愛い髪飾りも欲しいなー。
楽しみだぁい

ジル好き! 

May 24 [Wed], 2006, 20:10
パソコンに向かうと、にゃんって言いたくなる(笑)
キャラじゃないのにー!

今日はクラスでJILLEっ子を発見しました
あんまりJILLEっ子居ないんですよねぇ、まだこの歳だと。。
載ってる洋服がやっぱり高いもんね。うう。
貧乏な土來もあんま買えません
買えない服がのってる雑誌なんて楽しくないからかもしれないですね。
だから見つけた時は超嬉しかったです(*^△^*)

明日もっと話そうっと

ところで今日はhaco.を立ち読みしてきましたよー
JILLEに載ってたから、ずっと興味があったのです(≧◇≦)ノ
でもあんまり、かなぁ‥‥。
買おう!とまで思えませんでした。
太田莉菜ちゃんとかみやもとりえちゃんとか載ってるのにはびっくりしたけど!

あー買い物に行きたい!

にゃー 

May 23 [Tue], 2006, 19:43
今日は顧問に怒られちゃいましたぁ
ま、最近全然部活に行ってないからなんですけど(笑)
超自分が悪いですよね。
文化祭近づいてるのにマジメにやんないからって、いつも来てる子達も怒られてました。
勉強も部活も頑張んなきゃ

ちなみに土來の部活は文化系です
運動は本当に苦手‥‥(=_=;)
なのになぜかいつも運動得意そうに見られます。得、なのかなぁ??
毎年一人全国大会に行くぐらいには強いんですよぉ

部活のみんなもとっても大好き
可愛くっていい子でおもしろくって、自慢の友達です(本人には言えないけど。笑)

なのに行かないのは‥‥今まで全然勉強してなかったから
今むちゃくちゃしないとみんなに追いつけないのです。
京都行きたいから絶対頑張る

そういえば伊勢半(キスミー)から化粧下地が届きました。
なんか、応募してたみたい(笑)
忘れてたから、届いた時本当にびっくりしました
そのせいで自動ドアに挟まれるくらい!!
あのヒロインメイクのやつですよー。
自分じゃ絶対買わないから嬉しいなぁぁ
効果が分かったら口コミするぞー(*`◇´*)/

お買い上げ2 

April 21 [Fri], 2006, 22:13
チャコット*フィニッシングパウダー

これはほぼ定番化してますよね(・_・ι)
安さと評判の良さにつられて買ってみました。
でも、パウダーって何のためにあるの‥‥?リキッド使う時には必ず使ってますが、必要性がわかんない(笑)
ほぼ自己満足で使用してます。おいおい。
時間が無い時には日焼け止めとこれとで終らしちゃいます。すぐ毛穴落ちしちゃうけどね
皮脂を押さえるとか聞くので、夏になると活躍してくれるのかな?
なので評価は保留。
夏に期待です。


日本薬局方*精製水

安さに引かれて買っちゃいました♪(ノ*´Д`)ノ
の割にイー仕事しますねぇ!
洗顔後の拭き取りと化粧水の割り増し、朝の寝癖直しのためのスプレーに使用中。
特に顔は効果抜群!!!!!!!
素晴らしい!
ぐんぐん水分を吸い込む感じがします。ウウウ、潤ってるー
買い溜めて使い続けようと思います。評価は★6つ!


ヴァセリン*ヴァセリンペトリュームジェリー

精製水に続く定番商品ですよね。
たまたま行ったおばあちゃんちにあったので、なぜか貰って帰ってきました。
てゆうか、デカッ。
これを使い切る日は来るのでしょうか。デカいよ。デカすぎるよ。
DHCのオリーブオイルと同じ様に使ってます。
唇、爪、髪先、手などなど‥‥一番は唇ですかね。
塗って寝ると次の日の潤いが全然違う
便利ですねー

とまぁ、こんな感じ?かな?
そんなに買い物してないですねぇ。おかしいな。
多分色々忘れてるんだと思われます。若年性痴呆?!!

明後日も買い物に行くのです!
ブルジョワのカラーマスカラとマジョのリキッドチークを見て来るぞー
(画像は@コスメからお借りしましたー)

お買い上げな品々 

April 21 [Fri], 2006, 21:57
てーなーわーけーでー(笑)
ご購入コスメのお披露目会でーすo(・`д´・ 。)


ラブクロ*マシュマロフィットファンデーション

以前ブログで騒いでいたヤツです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イエー
お色は明るいオークル。
三色展開って確かに少ないですよね‥‥
ま、化粧初心者は細かい所までよくわからないので(イエベ?ブルベ?なにそれ?笑)、激しく浮いていなければ大丈夫。
毛穴消えるし、肌綺麗になるし、気合い入れる日は使ってます。
友達に「肌むっちゃきれいじゃん!」って言われちゃったしねー!やったぁ!!
ただ、これ使うとニキビが出来る‥‥?
毎日使ってないからそんな支障は感じないんだけど、ちょっと、マズいかな‥‥?


ちふれ*UVバイケーキ

こちらは日常用♪マリクレのパクトに入る安いパウダーファンデ、で探してみたらちふれがあったので、悩まずゲーット(≧Δ≦)ノ))
んー、なかなかいいんじゃないのかな?
本当に初心者なもので、よくわからんのですが。。
塗った直後が粉っぽいし、すぐ落ちるのでやっぱりリキッドが好きだなぁ。
期待以上の働きはしてくれますよう


マリクレール*ファンデーションパクト

一目惚れ!です
マリクレ可愛いじゃん!と気付かせてくれた一品。
パフも入って630円って安くないですか?!
これについては@コスメであーっつく語ったので割愛。もう喋れません


長過ぎるので途中で半分こ。
もいっこ記事書きます。

受験生‥‥ 

April 21 [Fri], 2006, 17:49
おおおおお、お久しぶりです
土來@受験生です。

あー何日ぶり?とりあえず4月に入ってから一度も書いてないですよねー
情けないなぁ‥‥。
まぁ、タイトルから一発で分かると思うのですけど、土來はなんと今年、


受験生Σ( ゜□ノ)ノ


なのですよねぇ
そりゃ何年も前から分かっていた事なのですが、それに伴って PC断ち する事になったのです‥‥。
ので、今後ブログの更新は一ヶ月に一度程度になるかと

ま、自分で決めた事ですし、受験頑張ります

ところでところで、最近沢山コスメをご購入したのですよ
まるで受験と比例するかの様に上がってゆく美への追求心‥‥:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わ ら え な ー い ‥‥。

ストレス解消のためだとか言い訳をしときます(笑)

記事を変えて次でその買ったコスメ達をご披露します

ましゅまろ! 

March 20 [Mon], 2006, 19:38
この大興奮をあなたに!(笑)

さてさて、この頃私は「素敵なリキッドファンデが欲しい〜」と思っていました。
なぜリキッドかは聞かないで下さい。
‥‥私にも理由がわからないから
まぁとりあえずファンデが欲しかったのですよ。
で、リキッドファンデで@コスメを検索してみた結果‥‥なんか素敵なのがある!

それが私とマシュマロフィットファンデーションの出会いでした

まずお安いRMKやケサパサに囲まれる中、なんと驚愕の2500円!
そしてマシュマロ肌!!顔にパールなんて必要ないわと常日頃から言ってる(言ってない)私のハートにど真ん中!
ついでにSPF効果あり

もーこんなの、私のために作られたとしか考えられない!
私は一目で恋に落ちました。


‥‥しかしです。
なんとここで大問題発生!
どこを探しても広島にはラブクローバーが置いてあるお店が無い!!
ソニプラにも、ウォ◯ツにも、ワ◯ズにも、ましてや百貨店にもない
どーしろと

で、困り果てていた所、@コスメの美容辞典で新情報を掴み、行ってきましたよ福屋前のウ◯ンツに!!!!!!!!!
(@コスメさまさまです

高まる鼓動、吹き出る汗。
期待に胸は膨らみまくりました。

で、結果。



運命の人に出会えました。
(言い過ぎ?)

1:容器可愛い

2:ピッタリの色があった!(でも色展開少ないよね‥‥ちなみに一番明るい色ですよ)

3:毛穴が消えた

4:テカらない!!(むしろ脂取り紙で押さえたら乾燥したよ/私は脂性肌です)


‥‥感動!ましゅまろ!ましゅまろです!
汗かいたらどうなるかわからないけど、とりあえず購入します!
駄目だったら夏用に探せばいいし、欲しいの!今この子が欲しい!

ところでソニーCPの商品なのに、なぜソニプラに置いてない訳?
ちゃんと置きなさいよ!と文句を言ってやりたいです。ぷんぷん。
elouai's doll maker 3
(似ても似つかない感じ‥‥笑)

 名前:土來
 住所:広島県中心部
 年齢:10代後半
 職業:高校生
 好物:映画*音楽*写真*紅茶*コスメ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる