うれしいこと (^ ^) 

May 17 [Sun], 2015, 11:57
昨日はオープンクラス。

 申し込み者は1名。
 1名でもやる。

これは何年も前の話だけど
メンバーが1名になってしまったときに
辞めようかと悩んでいた・・・・

 そのときに、
よき相談相手のバトン仲間が言ってくれた。

 「1人でもやりたい子がいるならありがたいことだよね」

 その言葉が私の原動力となることがしばしばある


会場の都合もあって
一時期5名未満の申し込みの場合は、
お断りしていたことがあった

 それからその時のお申し込み者からの連絡はない。

本当にやりたいなら、
ずっと気になっているなら、
また自分から連絡してきてくれるだろう。

でもつながりを絶ってしまったようで、
悲しくなってしまう

1人参加では恥ずかしい方もいるけれど、
平気という方が多い。
1人でもいいよと返答が多
意外なことでもある。

 
 そんな中、昨日は1人のレッスンだった。
 小学3年生のNちゃん。 
1人でも平気。 
むしろ楽しそうに練習している
 生徒とふたりで楽しくレッスンをしていたら

 突如、親子が体育館へ入ってきた。


 数日前から見学にいくことはできますかと
問い合わせを頂いていた方だったが
 まさかオープンクラスにいらっしゃるとは
思っていなかったので、
 驚いた。

 昨日は、条件付きのクラスだったので、
 初めての方は参加できず。

 しばらく見学してもらったり、
お話しをさせてもらった。

ホームページを観て
スケジュールを確認してくれたらしい
「先月の演技披露会も観に来たかったのですがなかなか来られなくて」
とお話しを頂いて、嬉しくなった。

足を運べなくても気にかけてくれている方がいるんだな〜
演技披露会を楽しみにしてくれている方がいるんだな〜

 ・・・と。

 やっていることが誰かの
   目にとまり、耳にとまり、
     ゆっくりでも広がってくれたらいいな


オープンクラスの受講者が
レギュラーメンバーの3年生だったのですが、
見学にいらした親御さんから
お褒めの言葉も頂きました。

 私にとっては、メンバーは子供同然。
 褒めてもらえて嬉しい限りです


それから、昨日は、
メンバーからおみやげのお菓子も頂いちゃいました


ちょっとしたことかもしれないけれど、
嬉しいことが色々あったレッスンでした


P R
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2009rkbc
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・スポーツ観戦
読者になる
笑顔いっぱいの子供たちとたくさん会いたいな。   
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像2009rkbc
» 楽しかったかな✩ (2012年05月14日)
アイコン画像さくらいぱな
» 楽しかったかな✩ (2012年05月14日)
アイコン画像2009rkbc
» 初めての挑戦。 (2010年07月22日)
アイコン画像こなき@三十路プラス・・・
» 初めての挑戦。 (2010年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる