出町ふたば

August 14 [Fri], 2009, 17:20
2009おこしやすまで、あと51日・・

出町ふたば」さん
会場近くのお店です、
いつも列が出来ていますよ。
「豆餅」が人気の品です。

走る前に食べても、帰り道に、おみやげにも、良さそうですね。

銭湯情報

August 13 [Thu], 2009, 14:49
2009おこしやすまで、あと52日・・

走った後は、お風呂に入ってさっぱりしたい、という方(私もそうです!)に
銭湯のお話。

京都府公衆浴場業生活衛生同業組合さんのウェブサイトに、
銭湯マップが掲載されています。

大会会場は、京都市左京区、です。
ここからは、「東山湯」さんが一番近いかなぁ。

東山湯
住所:左京区田中門前町27
電話:075-781-4472
営業時間:PM3:30〜AM 1:00
定休日:金曜日

(営業時間や定休日など、変更になることありますので、
ご利用の際は、ご確認よろしくお願いします)

最高気温

August 12 [Wed], 2009, 19:36
2009おこしやすまで、あと53日・・

気象庁の「今日の全国観測値ランキング>日最高気温の高い方」から、
1 京都府 京田辺 36.4
2 兵庫県 豊岡* 36.3
3 福井県 小浜 36.1
4 大阪府 八尾 35.9
〃 福井県 美浜 35.9
〃 京都府 京都* 35.9
7 京都府 宮津 35.7
8 大阪府 大阪* 35.6
〃 三重県 上野* 35.6
10 大阪府 枚方 35.5
〃 岐阜県 多治見 35.5
〃 岐阜県 美濃 35.5
〃 大分県 大分* 35.5
〃 岐阜県 岐阜* 35.5

暑かったですわぁ、
きっと、今日が今年一番(であることを、祈ります ^_^;)!

舟形エイド

August 11 [Tue], 2009, 17:32
2009おこしやすまで、あと54日・・

この写真は、昨年の"舟形エイド" 準備中のものです。


1周10kmの、中間点あたりです。
要項にコース図載ってます)

橋を渡って、対岸に入ったところ、お水、ちょっとつまめるもの、
置いてあります。
昨年は、小雨模様でしたが、暑くなる年もあります、
しっかり給水摂ってくださいね。

セカンドハウス出町店

August 10 [Mon], 2009, 20:30
2009おこしやすまで、あと55日・・

この前、出町に行ったときには、セカンドハウス出町店で晩御飯を
食べました。
「ハーフパスタとケーキのディナーセット」っていうのんです。
ハーフといっても、パスタ結構な量ありました。
ケーキは、ショーケースから、好きなのを選べます。

私は、マンゴータルトにしましたよ。


このお店に来ると、懐かしい気持ちになります、お店紹介に、
「25年来変わらぬ」って書いてあるけど、ほんとに、当時(?)
そのまま、ですわ。
よく通っていたのは、お店出来た頃だったんだぁ。。。
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31