夜更けにて

June 23 [Tue], 2009, 0:29
あと半月で娘の1歳の誕生日がやってくる。
私はもう32回も迎えているが、娘にはいつまでもこの日を楽しみに生きていってほしい。
パパとママが父親と母親になったすばらしい日なのだから。

娘が生まれてから、私にはあっという間だったが、妻は長く考えさせられる日々だったに違いない。初めての子。初めての子育て。初めての離乳。etc・・・

はたして父親である私は何をしたのだろう・・・とふと考えてみたり。
『おとうちゃんくちゃい!』と二人に言われる日はもうすぐなのか!

私はこれをやった、ということは仮にあったとしても口には出したくないのが本音。
まあそっと側にいて大きな存在であれたらな・・ふたりのために。。

そんなパパをこれからもよろしくおねがいします・・
そして明日もどうか寝坊しませんように。。

発疹

June 14 [Sun], 2009, 23:39
娘の上半身に発疹を発見。
お風呂に入るとひどくみえてびっくり。(>_<)

わたしも小さい頃は肌が弱い子供でしたが、自分の子供をみると『気をつけないといけないなぁ』と改めて実感。
しかし娘よ、パパでもこうして強くなるのだ。たくさん食べていっぱい出すのだ(今日は3回でた!

妻のブログにもあるように、今年は3人でホタルを見学に去年は2.5人で見に行きました
(まだ娘は妻のお腹の中)。

こうして1年1年行くところが増えていくことが、家族にとって思い出になるんだなーと、後でしみじみ・・
仕事で体中が痛かったのも忘れてしまいました。

ママと娘な○へ。
こんなパパですがこれからもヨロシクオネガイシマス。。いっぱいいろんなとこに行こう

発育順調

June 10 [Wed], 2009, 23:59
娘の身体測定の結果は、平均だそうだ。写真や実物を見る限り、『肥満に違いない・・・』と思っていたのですが。

ママの食事やおっぱいが娘を成長させているんだと実感させられる身体測定。<(_ _)>
そこにパパの要素はない。。。遊ぶことで筋肉の発達は促しているか・・。。

〜娘へ〜
パパもママも身長が高いので、あまり高くなりすぎないでねw
そして眠りながら転がりすぎないでねwパパが布団からはみでちゃいます


今日はカレーでした。
私は昔からカレーが好きで、3食/日でも満足するほど。世の中でカレーが嫌いな人がいるのかしら・・・ふとそんなことを考えてしまいます。

P.S
ママへ。
美味しいカレーをありがとう。
『妻』というのがまだこっぱずかしいパパより。

仕事とは

June 09 [Tue], 2009, 0:15
6月は大豆の播種時期。水稲が終わった農家の方はまた忙しくなる今日この頃。
『大豆と枝豆が収穫時期が違うだけ』、と知らない人は是非プランターでも大豆を栽培してみてはいかがでしょう。

店頭の納豆を見れば、『この大豆は遺伝子組み換えではありません』とメリットのごとく表示がされるようになりました。
はたして遺伝子組替作物は危険なのか。うーん、それは断言できませんね。

消費者がもっと学習をすれば、本当に安全なもの、がみえてくるはずです。
自給率向上を掲げる今、目指すべき私たちの食卓は・・・

〜子育て編〜

娘は今日もハイテンション、そしてパパはローテンション(>人<)。
一週間は長いよ・・と感じる月曜日も終わりました。

家の前の田んぼでは蛙が鳴いています。
いつかマイホームを持つ日が来れば、こんなやさしい音が聞こえる場所がいいな。と。

支離滅裂の文章は、きっと眠たいから・・。
明日もやっぱりお仕事ですが、ふたりの為にがんばっちゃおうかな^−^
今からパパは明日の朝まで休業なのです

お風呂にて

June 06 [Sat], 2009, 0:13
もっと小さい頃はママじゃないと大泣きしていたお風呂。せつない日々でした。

最近では、2人でダーダーいいながら一緒に楽しんでいます。
そして私の指輪を奪い取り、握りしめたままお風呂の縁にコンコンするのがマイブーム・・・

ママには、『私と結婚するの?w』といつも言われてます。オイオイ・・。 :−)






そんなにひっぱるとパパのズボン脱げちゃうわよ。









しかし毎日きまって遊びの時間が終わり、眠たくなると、横たわる私を踏みつぶし・・ママへ一直線。
あー パパなんてどうせ遊び道具さ・・・とつぶやきながら部屋を去る私。

いつの日か、『パパくちゃいから嫌い!』と言われないようにいつまでもがんばらないとね。
そんなこんなで金曜の夜は更けていくのです。
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっちゃんママ
お風呂にて (2009年06月08日)
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
子育てから趣味・仕事までその日に感じたことを何気なく・・・そんなブログです。