キャラ弁・シンケングリーン 

2009年05月21日(木) 22時54分
シンケンジャーの、シンケングリーン、
これなら簡単なんじゃないの???
とか思って作ってみた



おぉっ
すばらしぃ

これは、かなりいけてるんじゃないの?
でも、マイナーキャラなんだなぁ、悲しいことに。
でもいっか。
やっとまともに見れるヤツが作れた

キャラ弁・仮面ライダーディケイド 

2009年05月19日(火) 22時44分
なんか、材料もまだあるし、
またまた作ってみた。



さらに変

なんか、ネットでいろいろ見たけど
なんでみんな、あんなに上手なのー???

ちなみに仮面ライダーディケイド、って
こんなヒト



右のヒトが、ディケイド。

お弁当・・・全然違うなぁ・・・
デブになってる・・

でも、まぁ、Riku君が喜んでるみたいだし
いいか・・・

キャラ弁・シンケンレッド 

2009年05月18日(月) 22時37分
学生時代の友達に、やれやれ、と言われたので
キャラ弁を作ってみた

















なんだかおかしなことになったけど・・・
こんな感じなのかな。

ちなみにシンケンレッド、ってこんなヤツ



まぁ、いいか
Riku君が喜んでくれたし・・・

勘違い5連発☆☆☆ 

2009年05月15日(金) 19時47分
Riku君、5歳になり、ますますいろいろ
訳わかんないことを、言い出してます。

こないだも、お刺身にのってる食用菊を
Riku「たんぽぽだー」とか言ってるので、
母「これは、菊よ、キ・ク」
というと、

Riku「キク?なにそれ。あ、わかった。
"話を、ちゃーんとキク、のキクでしょ?」

と超得意満面。。。


次の日、キク、で花の名前に興味を持ったのか、
クリスマスの写真を見て
Riku「この花、なんて名前?」
母「これは、シクラメンだよ

というと

Riku「あ、わかった、メン、ってラーメンの”メン”でしょ?」

と、またまた超超得意満面


またまたある日、
みんなで、お寿司を食べに行って、
私と旦那だけ、ガリをつまんでいると
Riku「ねー、なにそれ。何食べてるの?」

パパ「あ、これね。これはガリ。子供には辛いよ」

Riku「ガリ?なにそれ。あ、わかった、"じゃがりこ”のがり?」

パパ&私「・・・・・・・・・

途中かよ・・・。

子供の発想は、豊というか、なんというか。。。。

バナナケーキ:ホットケーキミックス使用♪ 

2008年12月29日(月) 16時57分
バナナケーキのレシピを教わったので、早速作ろうとしたら
なんだか、レシピをなくしてしまった・・・

なので、仕方なく、ネットで調べた別のレシピで
作ってみた。
ホットケーキミックス使用のバナナケーキ

http://cookpad.com/recipe/list/20864



なんだか美味しそう



かなり膨らんでるし

食べてみても、美味しかった〜〜〜



ホットケーキミックス使用のレシピは、
かなり作ったけど、炊飯器で作るレシピばっかり作ったんだよな〜

それはそれで、美味しいんだけど、なぜかホットケーキミックスの匂いが
して、いまいちだったけど。

これは、初めて型に入れて、オーブンで焼いたけど
全然ホットケーキミックスの匂いもなく、
普通に小麦粉で作ったみたいに美味しい

前に作った、ホットケーキミックス使用のチーズケーキも、
今度オーブンで焼いてみよ-----う

http://cookpad.com/recipe/497931

“すにぃず”でちゃった。 

2008年12月03日(水) 19時00分
Riku君は、5歳になったばっかり。

まぁ、まだまともに日本語も話せないのに、
前にも書いたけど、なんとなく、
誘われて英語を始めてしまいました。

近くの公民館でMr.スミスに教わる英会話。
半分あそびだけど・・・

変に覚えちゃうというか。

“くしゃみ”は英語で “sneeze”
すにぃず。みたいな。

くしゃみしても、なんかフツーに
『すにぃず でちゃった』
とか言ってる・・・

『赤とー、緑とー、ぱーぽーとー』
ぱーぽー・・・・って紫?

大丈夫だろうか。

こんにゃくゼリー製造中止〈マンナイライフ〉 

2008年10月08日(水) 9時25分
えぇー。製造中止?
大好きだったのになぁ。。。
こんにゃくゼリー

でも、美味しいから
そのままミキサーとかにかけた状態とかで
飲むこんにゃくゼリーとかで
売り出せないのかなぁ。

それにしても、
すごい人気商品だから
またヤフオクとかで
値段高騰するんじゃ・・・

お母さん、もっと小さくなったらね。 

2008年10月07日(火) 9時58分
現在4歳11ヶ月のRiku君。
毎日毎日、すごーく楽しそうに幼稚園に行くので、

『いいなー、うらやましいなぁ。
お母さんも幼稚園行きたいなー』

と言ってみると、

『えー、ちっちゃくないとだめなんだよ。
あと、幼稚園の帽子と、園服もないと
だめだよ。
あと4歳か5歳じゃないとだめだよ

だからさぁ、お母さん、もっとちっちゃくなったらね』

だって

もっとちっちゃくなったらね、、、かー。

ちっちゃくなりたいなぁ

変な日本語 

2008年09月16日(火) 20時43分
今、Riku君は4歳10ヶ月

普通に日本語はしゃべれますが
やはり子供だけあって
変な日本語を使います。

今日は、暗い寝室へ行って
すごいニコニコしながら戻ってきて

『おかーさん、あのね
おばけやしきがいたよ

『・・・・・・・

おばけさんがいたのかな?

『そうそううふふ

こないだから、誘われた英語、通い始めたけど
日本語もまともにしゃべれないのに
英語なんか習わせて、良いのかな

目に水が〜!! 

2008年09月01日(月) 20時15分
Riku君が2歳なりたて位の頃の話です。

Riku君は、顔に水がかかるのが
とっても苦手で

転んだり、怒られたり、
まぁ毎日なんかしらの理由で
泣くんだけど。

泣くと、、、

『目に〜、目に水が〜!!!』

とさらに号泣

『それは自分の涙だから〜!!!

2歳の間、かなり長い間、そんな感じだったかな。
なんかなつかしー。

今は4歳9ヶ月。そんなことはないけど。
まだ、あまり顔に水がかかるのは嫌がるかな。
ようやく、水の中で目が開けられるようになったけど。

今となってはいい思い出です