打ち上げ! 

2008年03月04日(火) 9時44分
名古屋公演から、一ヶ月、経ってしまいましたが。
先日、「そこに在るから」の東京打ち上げを行いました。

キャスト3名、スタッフ、それにお世話になった方々。

「食い物だけでもリベンジじゃ〜!」ということで、
場所は「世界の山ちゃん」。
…全然リベンジになってないスね。

写真は、深夜にアルタ前で撮ったもの。
最初で最後の集合写真デス。

これにて、
ツォルク砂丘08年冬公演「そこに在るから」、
めでたく解散!

みなさまにまたお会いできる日を楽しみに、
メンバーそれぞれ、
活動を続けていきます。

ありがとうございました。

08年3月4日

ツォルク砂丘主宰 中澤日菜子

まだまだ。だ。 

2008年02月07日(木) 11時16分
またしても予選敗退。
落ち武者狩りのうきめにあいました。
ズバッ!

力不足です。
いや、過信してました。

書き出すまえに、
もっともっとプロットを練らなきゃいけなかった。
最初のシーンが浮かんで、
それで有頂天になって、
あとはそこから引き出してきてしまった。

省みなければならないものを、
置いてきたまま書いてしまった、
その、わたしの、慢心。
まったくもって恥ずかしい限りです。

そんな戯曲をあそこまで引き上げてくれたのは、
ひとえに演出と役者の力でした。
そして彼らをささえてくれた、
演出助手はじめスタッフの力でした。
本当に感謝しています。
みんな、
ありがとうね。

落ち武者狩り、という名の講評は、
感情に流されず、的確にダメだしをしてくださった、
これまた非常に有益なものでした。
あのムシロのうえで、
私は物書きとして大事なものを、
たくさんいただいた気がします。

東海支部のみなさま、
ゲスト審査員のみなさま、
そして見に来てくださったみなさま、
すべてのみなさまに伏して感謝申し上げます。

そして、
「おお。やるじゃんナカザワ!」と、
みなさまにのけぞっていただけるような作品が書けるよう、
今後とも精進いたします。

どうぞこれからもよろしくおつきあいくださいませ。

2008・2・7
中澤日菜子

ありがとうございました 

2008年02月04日(月) 11時59分
劇王X、終わりました。
結果は、残念ながら予選敗退。
しかし、できるかぎりのことはやったと思っています。

岩崎くん、小島くん、佐藤くん、本当にありがとう。
三人と一緒に芝居がつくることができた経験は、宝物です。
自分の経験不足や、精神的脆弱さを痛感しました。

ヒナコさん、このカンパニーに誘って頂きありがとうございました。
今回で作品作りの喜びも苦しみもいっぺんに思い出しました。

ちーちゃん、ぢょおちゃん、タカシさん、齋藤くん、くまちん、リカコちゃん
さまざまな場面でのサポート、本当にありがとうございます。
みなさんがイヤな顔一つせずに
演出の希望を叶えてくださったり、
フォローしてくださったりしてくださらなければ
今回の芝居は成立しませんでした。

なるなるさん、酒井さん
影ながらも重要なサポートを頂き、ありがとうございました。

そして、名古屋・劇王関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。
心あたたまるケータリング、舞台スタッフのみなさんの情熱、
あたたかな環境をあたえてくださったことに感謝しきりです。



芝居は白昼夢に似ている。
けれど、その白昼夢をかなえるためには
現実のいろんな出来事をひとつひとつ解決し、進めていかなくてはいけない。

いい芝居にしたい
そのために、どうすればいいか
この戯曲をどう解釈すれば一番魅力的になるだろうか

今回の芝居作りでは、そのことを思い出させてくれた。


今、チャイムが鳴り、宅配便が届いた。
劇王で使用した道具が返ってきた。
ああ、もうお終いなんだ。


みなさま、本当にありがとうございました。


さとうゆき

リベンジを誓う日菜子さん 

2008年02月02日(土) 17時06分
「いつかまた帰ってくるぞ長久手に」by日菜子

小屋入りしたい… 

2008年02月02日(土) 8時52分
スタッフたち…

小屋入り前 

2008年02月02日(土) 8時50分
談笑する男たち

稽古納め 

2008年02月01日(金) 19時39分
名古屋アクテノンにて稽古納め。
日菜子さんが撮ってくれた記念の一枚。

明日がゲネ・本番。

前夜祭? 

2008年01月31日(木) 23時16分
よく考えたら前々夜祭?

うおおおおお 

2008年01月30日(水) 21時57分
東京ラスト通し.
明日は名古屋だ.

そしてその前に積み込み.
ドライバーを引き受けてくださった齋藤さん,お世話になります.

ホントに皆さまあっての公演ですわ.

うむ 

2008年01月29日(火) 23時40分
衣装をつけて通す。

ここにきて、ぐぐっとよくなってきた。
ベクトルが上向きになってきている。

お客さんが数人。
差し入れをいただく。
ありがとうございます。

さて、明日が東京の稽古最終日。

早いなあ。
もう、本番か。


ゆき
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ありがとうございました (2008年02月05日)
アイコン画像
» うむ (2008年01月30日)
アイコン画像ゆき
» 温厚さん (2008年01月30日)
アイコン画像くまちん
» 温厚さん (2008年01月29日)
アイコン画像ヒナ
» 温厚さん (2008年01月29日)
アイコン画像くまちん
» 温厚さん (2008年01月28日)
アイコン画像
» 温厚さん (2008年01月28日)
アイコン画像
» 装置 (2008年01月24日)
アイコン画像hina
» 一服 (2008年01月23日)
アイコン画像
» 通してみた (2008年01月23日)