健康状態。 

July 24 [Tue], 2007, 23:19
あれ?なんかヤプログがちょっと変わってる!

(って多分読んでる人にはわからないと思う部分だけど。)

先週MRIとりまして、1万くらいかかったんですが

その結果を聞きに行ってきたわけです。

そしたら、腫れが若干小さくなってて、とりあえず9月までは

『様子見』することになりました。

それでもあんまり良くなっていなければ投薬治療、かな。

薬で治そうとする場合、排卵を止める必要があるらしく、

『本当は妊娠するのが一番自然なんだけどねー

そういう予定はない?』って先生、全然白紙です。

会社でその話をしたら『そうなったらもっと大きな色んな事が

丸く収まるんじゃん?』って言われた。

例えば彼氏が欲しいこととか、結婚したいと思っていることとか、ね。

そんな簡単に解決するわけがないっすねー。

あと、『次まで本当に運動しちゃいけないんですかー?』って聞いたら

『普通に生活していてもねじれるときはねじれますから、

まぁ無理しない程度にやっていいヨーってな具合でした。

やった〜。

あ、あとね、デジカメを買い換えました。

FinePix。



↑こんな感じ。

最近うちの猫も年取ったなぁ。

そうそう、最近ここのブログの更新が遅いと思っているそこのあなた、

近頃私はmixiで頑張ってますので、よろしければ

この機会に是非mixi参加を。

病院ってお金かかるよねぇ〜 

July 12 [Thu], 2007, 10:41
なんでこんな時間に日記更新しているかって言うと

今日病院行ってきたんですよ、婦人科の。

でも検診して血液検査して終了。

来週MRIとって、再来週また診察。

今日血を採っただけで自己負担4000円もかかりましたよー

このまま通院していくとどんだけお金かかるんだろうって

思うよね。

病院(っていうか、医者?)は儲かるはずよねぇ。

健康が一番ですな。

気がつけば、30代・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 10:31
いや、もう31歳なんですけどね。

なんというか、30歳になったといっても30代になったって気持ちは

薄かったんだけど、31歳になるとどうあがいても30代、

正真正銘の30代って感じがかんじがします・・・

だからって落ち込んだりするわけでもないんだけど、

『年重ねたなぁー』って感慨深い気持ちになるわけです。

おめでとうメールを送っていただいた皆様、ありがとうございますー

アシックスバーゲン、参加者募集! 

June 26 [Tue], 2007, 20:57
7/7(土)にアシックスのファミリーセールがあるのですが

誰か一緒に行く人いますー?

私はジムに通う気満々(笑)なので行きますが。

場所はモノレールとかで行く、TRC倉庫デス。

大体年に2回あって、住所を記入してくるだけなので

もし今回行かないけど、はがきが欲しいって言う人がいれば

連絡クダサイ。

葉書をもらってから2・3回連続行かないと抹消されるらしい?

まぁ独りでも行こうと思ってるんで、もし行く人がいたらどうぞー。

たしか、葉書1枚で4人まで行けた気がします。

引越ししました 

June 23 [Sat], 2007, 20:53
引越ししました。

こうやって夜逃げのように引っ越すんでしょうかねぇ。

飛んだり跳ねたり、走ったり・・・禁止?! 

June 20 [Wed], 2007, 21:14
先日、バセドウの為の通院日があって、

そのついでに婦人科にかかってみた。

ハタチ過ぎたら定期的に通いなさいって言うのは

頭の片隅では知っていたけど、気づかない振りをしてきた10年(笑)

春に人間ドックに行ったときにも『一回婦人科行ってください』って言われたし、

なによりもこの前の生理痛の時に痛感。



で、行ってきましたが、やっぱり色々ありましてねぇ、

精密検査をしなきゃいけなくなりました。

すっごく小さい町の婦人科、というか、何を隠そう自分が生まれた産婦人科に

行ったので(私を取り上げてくれた先生は既にいなくて

息子であるおじさん先生なんだけど。)当然そこには

最新鋭の設備とかはなく。

朝バセドウのために行った総合病院の先生に紹介状を

書いてもらうことで落ち着く。

が、



『何が原因かわかるまで、


飛んだり、跳ねたり、走ったり、しないでね。』



むむ?

『先生、バスケなんてどうでしょう?』


(即答)『バスケはだめだねぇ』


『あー・・・じゃぁスポーツジムなんかは・・・』


『それもわかるまではやらない方が良いよ、


ねじれたりして痛くなったときには即手術になっちゃうから。』








工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工







というわけで、せっかく盛り上がったジム熱も、

バスケも当分お休みよ。

バセドウがひどくなったときよりも今のほうが怖いっ!

超おとなしく過ごすよ、多分。

何事もなければ来週か、再来週には病院に行けると思うわ〜・・・。



NARSブーム、第2波! 

June 08 [Fri], 2007, 21:15
NARSのブラッシュがマイブームになったのが

第1波だとすると、アイシャドーがマイブームな今が第2波でしょう。

本当に見難い画像で申し訳ないですが

これはデュオアイシャドーの3055 HABANERA。

ミントグリーンとプラム色の組み合わせなんですが、

残念ながらまだ使いこなせていない・・・。

というのも、ミントグリーンの発色が良すぎる(笑)

「太目のブラシでふんわりつけると

それほどつき過ぎませんよ」って言われたけど

ブラシでふんわりつけてもガッツリしている!!!

逆にプラム色は付きが今一歩なのよねぇ。

こちらはチップでつけると良いって言われたから

そうしているのですが・・・。

もうちょっと試行錯誤を続けます。


こちらはデュオクリームアイシャドーの2901 Thebes。

プラチナシルバーとクリームゴールドの組み合わせ。

どちらもパウダーシャドーの下地にする感じだけど、

持っていれば相当使えると思います!

ハイライトとしても使えるし。

手持ちのシャドーの質感を変えたりすることも

できますよー。

NARSのクリームシャドーは結構固めかも。

指でつけても付きすぎたりよれたりしない、

優秀シャドーです。



こちらはちょっと影が入っちゃってますが

クリームアイシャドーの2825 (Petulaかな?

日本語HPには英語の名前表記がなくて

わからない・・・)。

これ、ワタシ的に大ヒット!

クリームアイシャドーなんですけど、なんとチーク下地にも

使えます♪ シャドーとして使ってもいい色していて、

前に買ったSUQQUの萌山吹と通じる、テラコッタ色。

萌山吹を買わずして、この2825に出会いたかった(笑)

あれはあれで使っていますが。

ブラウン系などでグラデーションをつけてメリハリを出すより

こういうちょっと濃い目のシャドーで目尻にちょっと入れる方が

好きかも。

そしてコチラ!!!オークションでゲットした

アーティスティックパレットSkinDeep。

左側3色がアイシャドー・真ん中2色がチーク・

右の3色がリップです。

シャドーは上の2色はデュオシャドーのAll About Eveで

一番下はBlondie。

同じような色味の3色だけど、かなり良いです!

チークはZenとNinotchka。

特にZenはいい!これ一色では若干顔色悪そうなので

上記のクリームシャドー2825をチーク下地にして

Zenを重ねる、と。

下の色はチークというよりブロンザーかなぁ。この2色を混ぜても使える感じです。

リップはBambieとManhattanとViva Las Vegas。

元々口紅はあんまりつけないのでまだ評価無し。

色については@コスメのクチコミから引っ張ってきてしまいました。

廃盤になっている色味もあるので、英語版HPにも載っていません。

アーティスティックパレット、他のブランドにはない感じで

すごーくいいんです!でもなんせデカイ。

これ、大きさ比較。

一番上がアーティスティックパレット、

真ん中2個がデュオシャドー。

これはブラッシュと大体同じ大きさかな。

一番下がクリームシャドー。小さいんだけど、

コスパはいいと思うわー。

こんな感じで、最近またもやNARSにはまってます・・・。













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2007summer
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像家主→kaede姉さん
» 引越ししました (2007年06月26日)
アイコン画像kaede
» 引越ししました (2007年06月24日)
Yapme!一覧