バイク好きです! 

February 12 [Mon], 2007, 13:33
高校生以来、バイクを所持しています。
車も高校卒業から ず〜〜っと所持してます

でもね〜 バイクって そんなに乗らないんですよね。
冬は、当然寒いし・・・・
夏は暑いし・・・・おまけに埃が汗で ベタベタ・・・

なので 乗る時期って 当然決まってきます。


いま所持しているバイクは何代目なんだろ?
写真さえ撮ってないんですが・・・
ホンダのVT250FE というバイクです
製造は、タブン 1985年頃でしょうか?
2005年の3月 中古で手に入れました。
何人目かの、前オーナーが正統派改造をしていた途中で
私が譲り受けました。

見た目は、

白地のブルーのライン、フルカウル仕様で、レーサー風に仕上げてあります。
その他にも、扱いやすいような改造を・・・
そのうちに画像をアップしますので、見てくださいね。

元々、VT250FEは運転しやすく、維持費が安いことに定評があります。
だから バイク便の お兄ちゃんが愛用してるのを見かけますね。

購入当時は、会社の同僚がホンダの900CCを購入したこともあって
一緒に帰ったんですが、私が転勤になってから、庭で寝ていますww

市街地走行、帰宅ラッシュの時間帯を 900ccと互角に走りました。
同僚は・・・驚いてましたが。
彼は一時、レースの世界で遊んでいた人間なので 900ccが250ccを
ちぎれない事に 疑問さえ感じていたようです(笑

だって私は・・・ 元々、モトクロスの世界で遊んでいたんです。
車両感覚・・バランスやパワーバンドなんて体感で判ります。
バイクが どのような動きなのか瞬時に判断しないと、モトクロスでは
即座に転倒ですからねぇ〜
それに比べれば、平らな舗装路なんて どうということもなく、
障害物は渋滞中の車、そして そこをすり抜ける歩行者くらいです
パワーでは 確かに負けますけど、「先読み」という点では勝っていたのだと
思います。

しかし・・・そこは250cc  限界走行をいつまでも出来るほどタフじゃない。
マフラーからオイルが燃え出して すっごい煙がぁ〜・・・・
普通なら、エンジンを止めてレスキューでしょうけど・・・
構造と原因が判ってるからねぇ〜 ここでエンジンストップは
焼きついてしまう〜〜〜
てなわけで、 おとなしく40km走行に切り替え〜
10分もすれば、エンジン冷えるしね。

たま〜〜に イカれたスクーター君がチャレンジしてきますよ。
準レーサーモデルに勝てるわけないだろ〜〜〜がww
たとえ400ccのスクーターでも ちぎります。

最初だけ先に行かせてあげるんですけどね。(花を持たせないとね)
で、100mくらい離れたかな???
ってとこから、フルで追いかけます。 スグに追いつくんですけどねww
そのまま ぶちぎります

確かに125や250のスクーターが多い中では 400だったら早いでしょ。
でもね・・・ 純粋なモーターマシンに勝負挑むのは無謀ですよぉ
まして、大きなボディーなんだから・・・・ こっちは走りに徹した
スリムなボディー。 帰りのラッシュ時に挑むこと自体、無謀なのにね。

かと思えば・・・・ 新車と思えるスポーツタイプで 挑んでくる おじさま。
「にいちゃん! 競争しよか!」

な〜〜んか ボディ ちっちぇぇ??
? え? !!!!! 50cc・・・・・・

おいおい・・・・ 舐めてるのか____?

こういう場合、先行させてあげます。
後ろから140kmくらいの速度で、すぐ脇を抜けてあげます。
50ccには出せない140kmの風(風圧)を体験させてあげてます。

俺って すげ〜〜〜〜 イヤな奴でしょ!

でもね、根拠があるんです。
自分の腕前や、乗せられてるバイク性能も知らないで
挑まないで欲しい。
相手のエンジン音や、改造スタイルから 読み取って欲しいわけ。
いまって、バイクや車の性能が上がって、誰でも上手に走れるんですよ
自分が、うまくなったような錯覚に陥ります。

確かに 新しい車、新しいバイクって 早いし、運転しやすいです

そういうのイヤだから わざわざ古いバイクを選びました。

最近、 また・・・オフ系のバイクが 欲しくなりました・・・
乗っててラクなんですよね。
自分の思うとおりに操縦できるし。

また 買おうかなぁ〜



初めまして。たった今から参加させて頂きました。 

February 12 [Mon], 2007, 13:27
個人的に思うこと、考えてることを、バンバン書いていきます。

私の経験を主に書きますので、

同じ経験をされて結果が違う方のご意見拝聴したい。
未経験だけど へぇ〜?!と関心されても結構です。

一人で悩むより複数で ワイワイ・ガヤガヤ しませんか?

個人攻撃や中傷以外なら ご意見を賜りたく思います。


これから どんどん書いていきますヨ。

機械でもプログラムでも無い 私の意見、考えです。

賛同してくれる方 待ってますので 皆さんで盛り上がりましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2007jp
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・バイク
読者になる
初めまして〜
ブログ初心者です。

ここから どのように展開していくのか?
よく判っていませんケド、自分を表現してみたいと思います
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる