優雅な一日 

May 18 [Fri], 2007, 13:06
今日は朝息子をプリスクールへ連れて行きました。今日は消防署へ行くらしいので
息子も楽しみみたいでした。
送っていった後英会話のレッスンまで時間があったので近くで
一人モーニングを

時間になったので英会話レッスンへ。
1レッスンだったので一時間で終わりお菓子材料のお店へ行ったら
すぐに何か作りたくなりチョコチップクッキーを作る準備をし
帰りました。




美味しかったです次は何をつくろうかしら

ケーキ作り 

May 16 [Wed], 2007, 13:17
今日はお友達のMさんが遊びにくるのでケーキを焼きました。
ヴィクトリアンケーキです

スポンジに少々レモンの皮を入れているので甘すぎずもたれない感じに
仕上がりました。
主人もこのケーキがとても気に入っています。



夜は青ねぎとベーコンのパスタとかキャベツパイを作ってみました。

これも好評でした
ただ朝から張り切って疲れました

息子はパスタ大好きなのでたくさん食べてくれたのでうれしいです

子供に 

May 14 [Mon], 2007, 11:31
今日はプリスクールへ連れて行った後サロンでゆっくりプリフラをしていました。
これからいろいろ勉強をしたくて準備をしています。

お迎えに行った後高島屋へ子供の靴を買いに行ったのですが
お洋服まで買ってしまいました。
最近はほとんど「セリーヌ」です。


ついつい「似合うわ買います!」と親バカぶり発揮です。
サイズがないものもあったのでお取り寄せしていただくことに。
また行ったら他のものまで買ってしまいそうです




プリフラの日 

May 05 [Sat], 2007, 22:31
今日はプリフラを途中まで作りました。
最近サロンでゆったり過ごすのが私の日課です。

クラシックを聴きながらゆったりプリフラをアレンジしていると
地道な作業も優雅な時間に

その後ティータイムを・・・


充実した一日でした。


夕食へ 

May 03 [Thu], 2007, 11:40
今日は一日お掃除をしていました。
プリフラの注文を頂いているので材料手配の準備をしたり・・・と
GW残りはゆっくり過ごしたいです。

主人が今日はお仕事がお休みということもあり夕食は
外食にしました。

今日は「トスカーナの休日」へ行ってきました。
leo君もパスタが気に入った様子です。
デザートのプリンも食べれてご機嫌です


たことルッコラノペペロンチーノがとても美味しくて気に入ってしまいました。


可愛いお花の絵です。

プリフラ 

May 02 [Wed], 2007, 21:50
今日はお昼から時間があったのでスペシャルレッスンをお勉強してみました。
ベリーピンクです。かわいいブーケです。


リボンの部分が大変でした


フレグランスフラワーにするのでアロマオイルを使います。

2日目 

May 01 [Tue], 2007, 8:59
朝起きてから明石焼きを食べに行こうと言うことで
明石市へ・・・。
思ったより道が混んでいるので到着までに時間がかかり
leo君もおなかすいたと言ってかわいそうでした

やっと到着しましたが明石焼きとたこ飯を食べたかったのに
「たこ飯」は売り切れで残念です。

その後自宅へ帰るため淡路へ・・・。
途中イングランドの丘へ行きました。

ワラビーやコアラがいるらしくルンルン気分
行ったのにコアラは寝ていました。


赤ちゃんがいるワラビーがとってもかわいい

寝ちゃってビクとも動かないコアラ・・・


イングランドの丘の景色

2つのゾーンに別れていてバスで移動するのですが
自動運転で運転席はコアラさんのぬいぐるみが・・・。

世界初の自動運転と言っていた気がします・・・。

雨が降ってきたのでお土産を買って帰ることに。

あとはゆっくりおうちへ帰りました。

なんだか疲れきった一泊二日でした。

お出かけ 

April 30 [Mon], 2007, 22:45
今日は朝から家族3人でお出かけしました。
大塚国際美術館へ・・・


お天気もよくてleo君は駐車場から専用バスがでていて
とってもご機嫌でした。

よく歩いてくれて助かります。
その後神戸に行きました。泊まることにしホテルを予約したら空室が
あり安心して神戸牛も食べれます

ホテルにチェックインしてからお食事へ。
とても美味しかったです

その後お散歩をしてホテルへ戻りました。
本当はドライブ行きたかったけど駐車場が10時以降出せないということで
断念しました。

今日は 

April 27 [Fri], 2007, 15:36
午前中子供をスクールへ連れて行った後時間があったのでプリザーブドフラワーの
グランロッサを広げていました。


途中でお友達が遊びに来たのでとりあえず今日は終了。
お土産を頂きました。



美味しかったです

ケーキ作り 

April 26 [Thu], 2007, 22:26
今日はマルチクイックも届いた事でケーキを作ることに。
主人の誕生日が昨日だったのに体調不良でお祝い出来なかったので
今日する事にしました。

ダイエット中の主人の為に甘さ控えめの「ヴィクトリアンケーキ」を作りました。
昔のヴィクトリア女王が好んでお茶の時間に作られたケーキです。
本当にシンプルなスポンジケーキの間にジャムと生クリームを入れるだけの
シンプルケーキです。

ジャムは砂糖使用していないものを選びました。
「アヲハタ スーパーフルーティ35」です。

「マルチクイック」早速使いました。
泡立てはとても早いのですがずっと押し続けないといけないので
指が痛かったです

いつもはチップトリーのジャムを使っているのですが急だったので
とりあえずこちらのジャムを使用しました。



あとはポークジンジャーを作ってみましたが画像取り忘れました・・・。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サロンマダム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-社交ダンス
読者になる
優雅な時間を過ごせるサロンを作ったばかりの新米サロンマダムです。
Yapme!一覧
読者になる