ひとこと 

2008年08月21日(木) 21時08分
今日、藤原竜也ファンクラブ販売で購入した
「ボクらの時代」の単行本が届いた。
ファンクラブ購入特典のポストカードが2枚付いてた。
一枚は、少年時代の写真。
かわいいんですけど
田畑智子かと思ったよ

高橋留美子展 

2008年08月11日(月) 23時46分
土曜日は、高橋留美子展に行ってきました。
懐かしかったなぁ。
やっぱり、原画はきれいでした。
画集も買ったけど、原画は全然違いますね
らんまも犬夜叉も途中までは単行本買ったなぁ。
めぞん一刻は全巻そろえて持ってます。
久しぶりに読み返したくなったわ。
今度、実家に帰ったら、読み返そう。
昔も今も私はマンガ好きです。

とったどー 

2008年07月30日(水) 22時17分
今日は、舞台「女教師は二度抱かれた」のチケットを取りました。
立ち見だけど…。というか、貧乏なので当日券で立ち見を取ろうと思ってたんだけど、
たまたまぴあのサイトを見てたら、残ってたので取っちゃいました。
これでまた楽しみが増えた
願わくば、前の人が手すりを乗り出さないことを祈ろう。
コクーンシートだと、前の人が乗り出しちゃうと全く見えないしイライラするから
私はまだ立ち見席のほうがましです。
マナーを守って観劇しよう。
この前SISTERSを見た時、携帯の電源を切ってない人がいて、
アラームはなるし、緊迫した場面で、シーンとしている中で突然
場違いな森のくまさんの着メロが鳴ったから、演出かと思ったんだけど、違うよね・・・

朝日新聞 

2008年07月29日(火) 21時49分
昨日の朝日新聞夕刊に、舞台「ムサシ」の記事が載ってましたねー。
(関東版だけのようですが…。ホームページにも載せてくださーい。)
昨日、会社帰りにコンビニ2軒に寄ったんですが売り切れでした。
というか、コンビニって朝刊しか置いてないの?そんなことないよね??
今日、会社帰りに家の近所の朝日新聞の販売店へ買いに行きました。
せっかくなので?今日の夕刊も購入。
記事の内容は、ファンブログ等に詳しく書かれているので、知りたい方は検索してください…
竜也さん、まだまだ若いんですから、悩んで悩んで悩みまくってください。(←鬼?)
何かを掴んでも、万が一掴めなくても必ず一回り大きくなれると思って応援してます。
うーん、それにしても魅力的なキャスティングだ。
来年が楽しみだー。
その前のチケット争奪戦が恐ろしい…。チケット代金も恐ろしい…

SISTERS 

2008年07月28日(月) 23時37分
7月25日、パルコ劇場にて「SISTERS」観劇。
感想は、うまく言葉にできません。
ただただ、圧倒されました。
役者陣も最高のキャスティングです。
演出の長塚さん、素晴らしいです。
やっぱり、こうして言葉にすると、チープな感じだぁ・・・。
ボキャヒンですいません。
気になる人は、ぜひ観劇することをお勧めします。
といっても、チケットは完売してるみたいですが…
おまけに東京公演はもうすぐ終わっちゃうんですが・・・
主演の松たか子は、私の中では大竹しのぶと同じにおいを感じる女優です。
激しくたたみかけるようなセリフ、聞いててつらくなるほど痛々しい馨が憑依していました。
対する鈴木杏、まったく松たか子に引けを取りません。
エキセントリックな少女美鳥が、とってもきれいなんだけど哀しい存在感を放ってました。
美鳥の父演じる吉田鋼太郎。現代劇に出演されているのは初めて見ました。
蜷川舞台のシェイクスピア俳優のイメージが強かったんですが、
哀れで傲慢な父親でした。
馨の旦那の田中哲司は、ビューティークイーン・オブ・リナーンを観劇してから、
とっても気になっている俳優の一人です。
出演者の中で、唯一の一般人です。
他のエキセントリックな人たちに思いっきり振りまわされちゃってます。
あー、なんか長くなっちゃった。
また感想は書けたらかきます。

話は変わるけど、国営放送に物申す
画面右上に、アナログと表示して教えてくれなくても
我が家のテレビがアナログなのはわかってます。
なんか、腹立つわー。(←心せまい?)

つれないやつ 

2008年07月25日(金) 0時35分
土曜日は夕方に友達と会う予定。
私「映画見たら行こうと思ってるんだー。」
友人「何見るの?」
私「カメレオン。藤原竜也の。見る?」
友人「何時で終わるの?終わったら教えて。」
私「面白いよ〜」
友人「んー、いいや。」
つれないやつだ

明日はパルコ劇場で「SISTERS」観劇。
楽しみだー

ケチじゃなくてエコじゃなくてケチ? 

2008年07月22日(火) 21時35分
あついですねー
ここ最近、暑いって何回言っただろう・・・。
窓を開けて寝ていたら(←不用心なやつ)
朝、ラジオ体操で起こされました
近所の公園で、開催されているらしい。
そっか…もう夏休みなのね。
一週間くらいで終わるのかな?
私が子供の時は、平日は毎日あって皆勤賞まであったわぁ…。
確か、携帯ラジオをもらった記憶があります。

暑いけど、部屋では扇風機で過ごしてます。
エアコン、苦手…。
土曜日は、我慢できなくてつけちゃいましたが。
エコに、微力ながらも貢献

暑さに負けて、昨日はカメレオン見に行かなかった私…。へたれです。

カメレオン 

2008年07月20日(日) 23時05分
お久しぶりです。
いきなりですけど、映画「カメレオン」(主演:藤原竜也)の感想。
私は藤原竜也ファンです。
ファンの欲目かもしれません。
欲目でもいいんです。この映画、面白いです
最初は、竜也さんのビジュアルと、アクションというのにあまりなじめなかったんですが、
百聞は一見にしかず。
面白いです。引き込まれます。アクション、かっこいいです。
どうせ一回しか見ないだろうと思ってたんですが、
何度でも見たくなってしまう映画です。
今日、二回目の鑑賞です。でも、もう禁断症状が出てます。
明日も見に行ってしまいそう
この映画、中毒性があります。
竜也さん演じるゴーロ、色っぽいです。
私は、藤原竜也ファンですが、デスノートは一回しか見てません。
DVDも買ってません。
でも、「カメレオン」は絶対買いです
DVDで思う存分みたいです。だけど、やっぱりスクリーンで見る衝撃には
敵わないですよね。
もうすぐ、上映が終わってしまうのが残念です
気になるけど、まだ見てない人はぜひ見てください
いろいろなブログを見ると、あんまりお客さんが入ってない劇場もあるようですが、
私が見た回は満席でした。
口コミとかで、評判が広まって多くの人が見てくれるといいな。
欲を言えば、ゴーロが乗り込んだ後のアクションと、
桂子とのキスシーンをもっと見たかったなあ。
音楽もよかったです。
サントラ、欲しいわぁ。
あぁ・・・私も竜也さんファンの友達欲しいなぁ。
思いっきり感想を語り合いたい。
さがしてみようかな。周りの人たちは、私が竜也さんの良さを語っても
あまり興味を示してくれません。かなしい

イタキスサイン会 

2008年04月27日(日) 21時13分
今日は、お台場で開催されたイタキスサイン会へ行った来ました
初・サイン会参加です。
台湾ドラマ・イタズラなkissに出演の
ジョセフ・アリエル・ジローのサインgetです
ひとりひとり、ありがとうございますと目を見て言ってくれて大感激です
こちらこそ、ありがとう〜お疲れ様です〜
私の一番のお目当ては、ジョセフです
はじめての生ジョセフです。
超かっこよくて、優しげで、想像以上に素敵でした。
ますます好きになってしまったわー。
ファンクラブ、気になるなぁ。
ジョセフは赤いパンツをはいていました。顔を見るのに必死で、
後の記憶は曖昧です…確か、ジャケットを羽織ってました。
アリエルは、顔が超ちっちゃかったです。可愛かったー
ジローは、ドラマの金ちゃんのイメージしかなかったんだけど、
今時のカッコいい男の子って感じでした。
なんだか、3人ともとっても感じよくて、
ドラマのイメージまんま仲よさそうだなぁと思いました。
私は夕方の部だったんだけど、疲れた様子も見せず、
サインしてくれてうれしかったです。
また会いたいなぁ。
今日は元気をもらいました。ありがとう
ひとつ失敗したのは、どっちがアリエルでジローのサインなのか、
顔ばっかり見ててわかんなくなってしまったこと・・・
ジョセフのは、カタカナでジョセフと書いてあるので、わかるんだけどね
どなたか、教えてくれたらうれしいです。
後、サインに添えられている数字って何か意味があるのかなぁ

イタズラなkiss 

2008年04月21日(月) 21時12分
今日は渋谷パルコで開催されているイタズラなkiss展へ行ってきました。
多田かおる先生のイタズラなkissのカラーの原画を見ることができて、
懐かしかったです〜
思ったよりも、繊細できれいで元気が出る原画でした
実家にあるコミックス全巻一気読みしたくなりました。
やっぱりイタキスは名作だー。
多田先生の急逝により、未完で終わったのは大変残念ですが、
最近アニメ化されて、アニメで多田先生のプロットを原案に
完結するようなので、ちょっと楽しみです。
ちなみに琴子と入江君は今年35歳だそうです。
イタキス展で、多田先生とイタキスの年表により判明。
同世代だわ
あと、台湾ドラマイタズラなkiss2のポストカードが売ってました。
ちょっと欲しかったけど我慢しました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぁ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最近、観劇の楽しさに目覚めた者です。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像沙緒里( さおり)
» ひとこと (2008年08月22日)
アイコン画像たぁ
» 高橋留美子展 (2008年08月21日)
アイコン画像さおり
» 高橋留美子展 (2008年08月13日)
アイコン画像たぁ
» とったどー (2008年08月11日)
アイコン画像さおり
» とったどー (2008年08月06日)
アイコン画像たぁ
» とったどー (2008年07月31日)
アイコン画像さおり
» とったどー (2008年07月31日)
アイコン画像たぁ
» カメレオン (2008年07月30日)
アイコン画像たぁ
» 朝日新聞 (2008年07月30日)
アイコン画像ゆり
» カメレオン (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる