今度こそ 

2013年12月14日(土) 15時31分
Softbankに買えます。
iPhone5c?

メアドも変わります。

が、しばらく使い方解らなくて、キーッ!(*`Д´)ノ!!!
ってなって、音信不通になるかもしれませんwww

とりあえず、メアドは@以降を変えるだけの予定です。

取り急ぎ!

あー、ダメだ 

2013年12月11日(水) 19時25分
今日1日、朝からばあちゃん(同居の旦那祖母。94歳、くらい←)に
振り回され捲ってイライラが治まらない・・・。

ばあちゃん、耳遠いから、子供達に聞かれたくない事でも、大声で返事しなきゃならないから、
子供に聞かれないタイミング伺ってるのに、聞いてないと思い込んで、何度でも言ってくるんだもん。

結局、子供達に八つ当たりしてもーた。

あーあ。

同じ事を何度も言うとか、
明らかなばあちゃんのミスでも謝らない、
とか、普段は華麗にスルーできるようになったけど(苦笑)
朝から振り回され続けると、流石に辛い!(;つД`)

キーっ(*`Д´)ノ!!!

・・・そろそろ排卵か?(笑)

ありがたいんだけど、ありがたいんだけどっ!! 

2013年12月08日(日) 15時20分
さっき、スーパーでキャノーラ油(1リットル?)が、お一人様1本限りで198円だったので、
子供達を利用して(笑)2本買ってきたんだけど、
帰ってきたら、御歳暮でもらったらしき、油の詰め合わせが・・・www

さすがに、タイミング的に笑えたわーwww

てか、最近、面倒臭くて揚げ物してないな。
たまには覚悟決めて、揚げ物するかーwww

おはよーございまふ 

2013年11月26日(火) 6時28分
今日は火曜日なのに弁当の日でした(# ̄З ̄)

目覚まし5時に仕掛けてたのに、4時に目が覚めちゃったい。

・・・まぁ、寝たの10時前だからね・・・。
最近、とっちーが寝る前に
「お話しよー!」
でテンション上がってるので、大体私の方が先に寝オチます(。-∀-)
かなえさんは、昼寝もなくなったし、幼稚園で疲れてくるみたいで、
ベッドに入ったら、スコンと寝るようになったんですけど。

ぼちぼち、添い寝しなくても
「自分達で寝なよー」
でも寝れるんだろうなと思うし、とっちーに至っては、既に
「いつベッドを自分の部屋に持ってく?」
という段階なんですけど、
だからこそ、というか、なんというか、子離れしてないのは私なんでしょうねwww

また、この時期は、布団のぬくもり+子供の体温って、殺人的な最強コラボだと思うんだ・・・(。-∀-)

葛藤 

2013年11月21日(木) 10時40分
リビングに、コタツを出して、ネットができる環境にしたい!

しかし!

それを実行すると、間違いなく駄目人間が2人誕生する!!

ふおおぉぉぉっっ!!
悩む!!←この時点で既に駄目っぽい

んぬー・・・ 

2013年11月20日(水) 6時24分
『兄妹平等に』って、難しいなー、と、しみじみ(苦笑)

「お兄ちゃんなんだから!」
は、言わない様にしてるけどもwww

なんかねー、昨日、ちょっとかなえさんが小爆発しまして(。-∀-)

うん。

かなえさんと話してると、とっちーが割り込んできて、かなえさんはスッと離れていく
ってのが我が家のパターンでして。

かなえさんもそれで何も言わないから、で、甘えちゃってた事になるんかねぇ・・・。

かなえさんの担任の先生に
「何回か泣けちゃってたんで、ちょっと機嫌悪いみたいです」
って言われて、その後、ブランコの順番を巡って、
かなえさんが
「とっちーのばかぁっ!!」
って叫んで、とっちーが大泣きするという兄妹喧嘩に発展しまして。
よその子の話も絡むので、長くなる&他の愚痴も入るので、詳細は省きますが、
終始見てたので、とっちーの言い分も、かなえさんの言い分も解るしなぁ、と、思いつつ、
見守ってしまったんで、どっかで介入すべきだったかなぁ、とも思ったり、
まぁ、いまだにモヤモヤモヤモヤ・・・(。-∀-)

一応補足ですが、とっちーは『ばか』と言われた事自体より、
間違った事は言ってないのに的な悔しさが大きかったんだと思います。

兄妹喧嘩自体は、さすが兄妹と言うべきか、いつの間にか治まってたんですけどね。

なかなか、一人づつ、ゆっくり話を聞いてやる機会も無かったし、って、
私が作ってなかっただけかなぁ、とか。

うーん・・・。

難しいなー(>_<)

なーんて、親が悶々としてる間に、子供はケロッと、次の問題を持ってくるんですけどwww


話は、とっちーの方が聞いてる気がするけど、
ボディタッチ的な事は、かなえさんのが多くなってるかなって自覚はしてたので、
意識して接してた『つもり』なんですけどねー。

ま、そんな時期もありますかね。

とっちーも、かなえさんも、性格は問題なく成長してると信じてるから、
あんまり気にしすぎないようにしよ!www

さっき、夜勤明けの旦那に、昨日のブランコでの出来事と、
「兄妹平等って難しいよねー」
って話したら、
「そりゃ、そうだろなぁ」
って言ってもらったので、既に気は済んだ!www


さて、子供の幼稚園弁当の仕上げしますかね。

『どっか』って何処やねん!? 

2013年11月16日(土) 9時28分
今日・明日と、旦那は職場の旅行だそうで、
我々が寝てる内に出掛けて行きました。

で、残された私とチビ2人。

朝から
「今日は何処行くのー?」

を、壊れたスピーカーの様に連呼しております(# ̄З ̄)

かあちゃん、金も体力もねぇよ・・・(;つД`)

ってのもあるし・・・
とっちーは男の子なので、目に入った一点、
気になるものとか、目的に向かって、一直線に走って行きたいけど、
かなえさんは女の子なので、左右の看板とか、地面の石とか、
近くのちょっとしたものが気になるから、キョロキョロしながら歩くので、
何処行っても二人の歩幅が合わないんですよね(;つД`)

私は、ずーーーっと、二人の真ん中で、
とっちーには
「後ろを気にしながらゆっくり歩いて!!」
って怒って、
かなえさんには、
「前を気にしながら早く歩いて!!」
って怒るハメになる訳でして・・・、
心労が半端ないのですよ(;つД`)
迷子にする訳にもいきませんのでね。

どっちかに合わせろよ!!
と、常に心で叫びがらな外出になる訳で(;つД`)
そりゃあ憂鬱な訳です。

もうちょっと大きくなって、
「○分後にここに集合ね!」
ってできたら楽になるのかしらね?

まぁ、さらに大きくなったら、一緒に出掛けてももらえなくなるんでしょうけどね・・・( ̄З ̄)

弁当完成。 

2013年11月13日(水) 6時54分
デザートはみかんです。
本宅から持ってこなきゃだから、忘れそうだwww

今週から、お弁当を保温庫に入れてくれるらしいので、
ミニトマトを使えないのがちょっと痛い・・・(;つД`)
とっちーには元々使えないんだけど。
変わりに、かなえさんにはこんにゃくが使えませんwww


そろそろ、星とハート以外の型も買わなきゃね・・・(。-∀-)
アホの一つ覚えだわ。

あー、眠い。

相変わらず、弁当の前の日は、緊張して寝れませんwww
どんだけビビりだ。
寝坊したら、冷食とレトルトと白飯ぶちこんで、ふりかけ持たせるだけだし、
最悪、お昼までに持っていけば良いらしいんだけどね〜。
子供達の
「明日、お弁当よろしくね!」
っていう、キラキラした目が、地味にプレッシャーwww

まぁ、確かに『お母さんのお弁当』って楽しみだったしなー、
てのが、またプレッシャーになってるのかなwww


つか、今日の弁当、見た目は置いといて(笑)味付け失敗した気がする(オイ)
なんか、濃いというか、クドいというか・・・(。-∀-)

まぁ、もう完成しちゃったからいいや(まてコラ)

硬派(?)くんと、リア充(?)ちゃん 

2013年11月11日(月) 9時44分
まずはとっちーさんの話から。

去年、何故かヤッターマンにハマり『ドロンボー』なTシャツを買ってまして(写メ参照)
大きめサイズを買ったので、今年も着れるから、と、出したら
とっちーさん、着てくれなくて。
キョウリュウジャーとかのTシャツは着るので、キャラ物が嫌な訳じゃないんだよなー・・・、
なんて思ってたら、とっちーさんがボソッと
「僕、ドロンボーの3人の中で、嫌いなのが居るんだよね」
と言い出しまして。
トンズラーか、ボヤッキーかと思ったら
「僕、ドロンジョが嫌いなんだ」
と。

へ?
ドロンジョ様が嫌いな人間が居るんだ!?
と、思って、ちょっとビックリしてたら、
「僕、女の子嫌いなんだ。男の子が好きなの!!」

・・・そうか、そうか、お前はホモか!(にこやかに)

とっちー、残念ながら、お前の母ちゃんは、その手の話題でニヤニヤする、
『腐』の人間だぞ?

ってのは置いといて(笑)

まぁ、一過性の物だろうし、昨日の晩には
「僕のお嫁さんて、どんな人かなぁ」
なんて言ってたので、
「あ、そう」
で、放置決定!!(ヲイ)



んで、かなえさん。

今朝、とっちーとかなえさんを幼稚園に放り込んで、さて、帰るかー、
って時に、かなえさんのクラスメイトの『あきらくん』のお母さんに会ったので、
「天気予報は寒いって言ってたけど、意外とあったかいね〜」
なんて言ってたら
「最近、あきらが、大人になったら、かなえちゃんと結婚するって言ってるの」
ですってよ!?奥さん!?←誰?

思わず
「食費がかさむと思いますが、よろしくお願いします」
って言っちゃったよwww
「この前、給食のカレー4杯食べたらしいんで」
って言ったら、ビックリされちゃいました(笑)

しかし、あきらくん、この前までは、かほちゃんと結婚するっていってたし、
その前も、確か違う女の子と結婚するって言ってたぞ〜?www
なかなか、恋多き男なので、果たしてどうなる事やら?www


うん。
やっぱり、どうせなら浮いた話のが楽しいね(爆笑)



ちなみに、とっちーは、ゆうとくんて男の子と仲が良すぎて、
ゆうとくんのお母さんと、お互いに心配しています(爆)
もちろん、ネタですけどね。

とっちーさんや、母ちゃん、孫の顔は見たいぞー?www ←ネタ
(ちなみに、本人には言って無いです。プレッシャーになっても困るしね)

すげぇ寝相。 

2013年11月11日(月) 7時09分
足元にあるのは枕です。

そして、起こしても起きないというね!

とっちーのが寝起きは良いです・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやち みぽーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる