日々反省 

October 10 [Sat], 2009, 22:23
気配りが出来る人は、自分のことだけでなくて、周りの様子に常に気を配れる人だと思う。

その点では、つくづく私はまだまだだと日々思い知らされる。

例えば、3列シートの座席の2列目に座っていて、自分が降りたあと、3列目の人の為にシートを前に

してあげることに気が付かない。

研修してくれたMさんが近くにるのを知らず、皆で「研修分からな~い。長~い。」と文句をいう。

気が付いたときには既に遅し・・・。

私がこれから、気をつけたいこと。

@場がしらけることや、人が傷つくようなことはいわない。

A人が嫌がることをすすんでやる。(いづれは必ず自分のためになると信じる)

Bお客様やスタッフにしたことは、反省はするけれど、いちいち気にしない。

C普段からしぐさや振る舞いを美しくする(あこがれてる人のマネをする)

研修1日目☆ 

September 12 [Sat], 2009, 8:07
研修1日目お疲れ様でした。

接遇って、毎回勉強するけれど、知ってるのと、できるのとでは違うとつくづく実感。

今回選ばれた4人は、とても前向きな人ばかり。

私も初心に戻らないとね。

今日習った研修のおさらい。
  
@美しさ

A気配り

B行動力

以上を意識して今後の研修・実務に生かすべし。

ラッキー☆ 

September 10 [Thu], 2009, 17:35
今日、買い物に行ったら、豚肉が20%オフ
買い物かごに入れ、買い物を続けていると、店員さんが、トントンと肩をたたいてきて、「お客さん、そちら、50%オフに張り替えます」とシールを張り替えてくれたラッキー〜☆
その帰りにマンションの下で、同じマンションに住むおじさんが、「博多うまかもん市で一番売れた、チキンあげるよ」と言って、おいしそうなチキンをくれたラッキー〜☆
なんだか今日はささやかな幸せを感じた一日だった

ベビー大集合 

October 24 [Wed], 2007, 4:51
今日はベビーマッサージで知り合ったママさん達とお茶会をしました
同じマンションに住むママさんのお家で、デパ地下のケーキやスタバなどを持ち寄ってみんなでひたすら食べまくりました〜

ママさんの友達がチョコケーキを焼いてくれてすっごくおいしかったです
4ヶ月の赤ちゃんがいるのにケーキを焼く余裕があるなんてすごく素敵だわぁ

子ども達もおっぱい飲んだり、お昼寝したり、大声で泣いたりと自由奔放に過ごしてました
同じ境遇のママさん達と過ごして、ストレス解消になって楽しかったです

ベビーマッサージ 

August 02 [Thu], 2007, 20:41
今日は2回目のベビーマッサージ講習を受けに行きました〜
1回目よりかなり参加者が増えていました
ユウトはいつもお昼寝している時間なので、マッサージどころでなく、ワンワン泣いて、結局泣き疲れて寝てしまいました・・・
先生の提案で、月齢の順番に赤ちゃんを並べてみることのなりました
ユウトは3番目に早い月齢だったけれど、同じ月齢でも身体の大きい子、小さい子、首が座ってる子、いない子みんなさまざまですごくかわいかった
こんな風に、他の赤ちゃんと触れ合うのはママにも赤ちゃんにもすごく刺激があっていいですね〜

花火大会☆ 

August 01 [Wed], 2007, 20:05
今日は、九州で有名な花火大会がありました

ここ数年は仕事をしていたから、ずっと花火を見ていなかったのですごく楽しみにしていました

マンションの最上階まであがって花火を見ていると、マンションの人が次々と集まってきました
初めはみんな「きれいやね〜。」と見ていたけれど、だんだん欲が出てきて「あ〜、ビルがちょと邪魔や〜。」と言い出し、
結局「展望台まで見に行こう!!」と誘われて、
初めて会ったにもかかわらずみなさんと一緒に見に行きました

今年の夏は思いがけずご近所さんと花火を見れてスゴク心が温かくなりました〜

日々成長☆ 

July 30 [Mon], 2007, 19:38
最近、優翔はいろんなことが出来るようになってきました
つい最近までガラガラを渡しても、ポイッと手を離していたのに、今はガラガラも振れるようになり、うつ伏せで頭を持ち上げるのもここ2〜3日ですごく上手になりました
そして、昨日はじめてママを探していて偶然、寝返りができてました

うちわ 

July 22 [Sun], 2007, 16:43
パパが優翔のうちわを作りました
完全親バカです

お座り 

July 08 [Sun], 2007, 16:13
お座りができるようになりました

TVを見ながら「ア〜、ア〜」と嬉しそうにおしゃべりしてます

ベビーマッサージ 

July 04 [Wed], 2007, 16:08
今日は、ユウトと一緒に近所の公民館へべビーマッサージの講習を受けにいきました
こういう風に会合に参加するのははじめてだったので、人が少なかったたら止めておこうかなぁと思っていたら、中からめちゃくちゃ元気な先生が「こんにちは〜!!」と寄ってきて、参加せずにはいられない状況になってしまいました・・・
マッサージ中、ユウトがぐずったらどうしようとドキドキしたけど、よほど気持ち良かったのかマッサージがはじまってすぐににスヤスヤおねんねしてくれました
講習が終わって、参加しているママさん達といろんな話ができました
今日はユウトにとってもママにとってもとっても楽しい1日でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20070427
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» 日々反省 (2010年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる