クリニーク ターンアラウンド コンセントレート 

2007年03月03日(土) 20時28分

ターンアラウンド コンセントレート
クリニークの前をブラブラしていた時に声を掛けられサンプルをもらいました。
その晩、さっそく使ってみると使用後の凄いサラサラ感に感動して次の日に現品を買いに行きました。BAさんいわく「毛穴が消えますよ!」

角質ケアのアイテムで、角質を正常なタイミングで剥がれやすく誘導してくれるもの(うろ覚え)らしいです。使用感はすっごい肌がサラサラになる!保湿をしたあとのテカテカ感がこの美容液を使うと全くなくなるのです。上からクリニークのジェルを使えば、サラサラ肌のまま感動できなメイクが出来るのですよ!!…私の場合はモイスチャーな美容液も一緒に使ってるのでテカテカですが。この美容液一本なら間違いなくサラサラ。

ただ角質培養している身としては角質ケアのアイテムはいいのかなぁ…と思いながら使用。クレンジングやふき取り化粧水ではないので多分セーフかなと思いながら使ってます。

最初の一週間は鼻まわりにニキビがたくさんできました。2週間目の今は落ち着いてます。う〜ん、何があったんだろう。一本使い終わるまで様子を見てみます。最近は鼻周辺の毛穴がかなり落ち着いてきました。

ルナソル インテレクチュアルリクイドアイライナー 

2007年02月17日(土) 23時30分
@で人気なのでカウンターへ試しに行ってきました。
目が腫れぼったいもんだから、ペンシルのアイライナーだとイマイチ存在感が出せず。それならばリキッドタイプを!と単純に考えました。

最近は目の周りのトラブルが多く、先日買ったマリ・クレールのマスカラも合わずに腫れ上がりました。週間くらいしか使ってないのにお蔵入り。滲まないしよく伸びるから気に入ってたのにな…。リキッドアイライナーも恐る恐る試しました。

BAさんに付けて貰うときちんと(いつもより)存在感のある目に
しっかり付いてくれて、しかもコンタクトなのに滲まないのが凄く嬉しい。
心配していたトラブルも起こらなかったので安心して毎日使えます。

んまぁ、その日のうちに買って帰っちゃたんだけどね

あと、これ凄く描きやすいです。ライナー初心者の私でもススッと描ける。
BAさんが筆先をオススメしていたのもわかるわ。
細くてすっきりした線を出せるのがイイ。


ルナソル インテレクチュアルリクイドアイライナー
色はナチュラルな02 グリーニッシュグレイ。
キツイ目元にならないのでいいです。


あ〜、次はルナソルのマスカラ欲しいな。

角質培養にシアバター 

2007年02月11日(日) 14時32分
角質培養にはとにかく保湿のことなので保湿用のクリームを買うことに。
初期に買ったニベア青缶はすごにニキビが出来てしまうので
ハンドクリームにすることに…。
お次はシアバターを使ってみることにしました。


 生活の木 バージンシアバター 
840円でした。
お店の人に「これだけだと使いにくいので蜜ろうやキャリアオイルと混ぜて使うといいですよ」と言われましたが、シアバターオンリーで使ってみることに!!


家に帰って中身を確認。

おお!パサパサしてる。なんというか軟膏が乾燥して固まった感じです。
たしかに保湿用のクリームにするにはこのままだと使いにくそう…。


とりあえず手の甲に塗ってみる。
最初はパサパサしていたシアバターも体温で温められてだんだんとバター状に。
これなら問題なく使えそうですね。

塗り心地はベタッとしていますが、油ぽい感じでないです。軟膏っぽい感じ。
妹ににおいを嗅がせたところ「クサイ」と言われました。私は平気なんだけど。

シアバターはTゾーンのみの部分使いなのでこのまま使ってみようと思います。
シア100%だーぜー

褒められ肌 

2007年02月10日(土) 13時40分
昨日、1ヶ月振りにあった友人に「なんか今日の肌すごくキレイだね。どうしたの?」「触りたくなるような肌だね」と褒められて凄く嬉しかったです。人からこんなに褒められたのは初めて。先月会った時と全く肌が違うそうで

ちなみにその日のメイク↓
ソニアリキエルの下地→シュウエムラのリキッドファンデーション→エレガンスのプードル→シュウのパウダーファンデ

マットメイクで毛穴隠しは万全でした

スキンケアが良かったのかメイクが良かったのかはわかりませんが
この1ヶ月してきた事は無駄じゃなかったのね

一ヶ月の変化
・ナノケアを使うようになった
・キオラのシンクロセラムを使い出した
・イグニスのトリプルモイスチュアクリームを使い出した
・化粧水は安物になった
・水洗顔で角質培養を始めた
・ハンドプレスを丁寧にやり始めた
・野菜をなるべく食べるようにした
・なるべく早く寝るようにした。だいたい12時半ぐらい。

最近はだいぶ肌の乾燥が治まってきました。やっぱり角質培養が大きいかな?

あとあと、自分で気付いた大きな変化は顔の輪郭がすっきりしてきたんです
去年の4月の証明写真と12月に撮ったものを比べてみたら輪郭の違いが凄くわかりましたよ。

今は12月よりすっきりしてるのかな?これからは1年単位で欠かさず証明写真を撮っていこうかなと考えたり…。

なんにせよ効果が出てきたのは嬉しい。

オーブリー オーガニクス化粧品 

2007年02月07日(水) 20時28分

ここ数ヶ月アジエンスやTUBAKIを卒業してメインに使っているのがオーブリーのGPBコンディショナーとローザモスクエータシャンプー。GPBのさりげないバニラの匂いは好きだけれど特に効果を感じず2ヶ月が過ぎました。そろそろ違うものに変えようかなと思案中。

昨日、美容室に行って軽く髪を整えてもらったのですが
今日の髪はとても柔らかくてサラッとしてます。
う〜ん、やっぱりオーガニック系はダメなのかな…。

今日は美容室に電話をかけてどこのシャンプーを使っているか聞いてみました。
ロレアル セリエのシャンプー&リンス
ミルボン 二ゼル ライトフォグで髪をセット

サロンシャンプーを試してみるか?
私の髪は現在カラー&パーマで少々痛み気味。ケアを怠ると毛先がパサパサになる。でも椿油をつけておくとパサパサはしないんだよな〜。このままロングにしようと思っているので髪のダメージはとても気になる。

フェイスマスク 

2007年02月06日(火) 23時24分
毎日のスキンケア。最近サボリがちですが夜はなるべくフェイスマスクでローションパックしてます。前はコットンでやっていたけれどコットンを何枚も使わないといけないのでもったいなく、ドラックストアで売っている化粧水で浸していないタイプのを買ってきて使っています。好きな化粧水(もっぱら安いやつだけど)で手軽にやれるので気に入っています。

せっかくなのでレビューしてみます。


ロージローザ フェイスマスクシート20枚入
値段が安いのでロージローザ製品は多いですね。これも280円ながらも20枚入という大さで手頃なフェイスマスクです。素材はレーヨン。少し薄めのシートですがしっかり使えます。マスクは横に広く目の位置に合わせて貼り付けると額を半分くらいしか覆ってくれません。私の額が広いわけではないです。



ISHIHARA CO.,LTD. うるおいマスク 10枚入値段は504円。ロージローザと比べるとお値段2倍ですが、枚数は半分。割高に感じますが値段が高いだけあってモノはいいです。コットン100%でロージローザと比べるとシートは厚くて額まできちんと覆ってくれます。これを使ったあとだとロージローザは薄っぺらく使いにくく感じます。



ローションを自分で浸して使うタイプのフェイスマスクだと、使用する化粧水はさっぱりしたものよりヒアルロン酸くらいトロミのあるタイプがいいです。さっぱり系のものだと浸した後からダラダラ下に垂れていきます。やっぱりローションパックすると後の乾燥具合が違ってきます!お勧めはヒアルロン酸です。

またいろいろ使ったらレビューしていきます。

ばっちりカール長時間キープ 

2007年02月05日(月) 23時40分

エレガンス パワーラッシュフィクサーC カールステイ
はい、ついに買ってしまいました。カウンターでこれを下地にマスカラつけてもらった時のカールのキープ力に惚れて買いました。今まで下地はDHCのまつげ美容液しか使ったことないんですよね。あれに、キープ力は無いから…。初めて下地を使って効果を実感しました。本当に夜までカールが落ちなかった。そして、パンダ目にもならない!

そして、今日はこの下地を使って頑張ってアイメイクしてみましたよ。


マリ・クレール トップステージマスカラ
これはボリュームを出せませんがロング効果はバッチリ
好きなだけまつ毛を伸ばせます。ニジミにくいし良いです。


使ったのはマリクレです。
まずは下地を付けるのが難しい。ブラシが大きめなので目にきわに塗るときは特に!乾くのが早いのでダマになったのを放っておくと、ダマになったまま固まります。

BAさんにアドバイスしてもらった通りに、なるべくブラシに付いている液を取ってから付けるもなかなか上手くいかず。右目はダマにしてしまいました。これはテクを磨かなければなぁ…。

そして、次にマスカラ。下地を塗っただけだとまつ毛が白くなってますので上手く塗らないとまつ毛の白い部分が残ってしまう。案の定、下地を上手く付けれなかった右目はバサバサになってしまいました。

私の理想のまつ毛はくるっと上を向いていて一本一本が太くそして長い。シャキーンってな感じのがいいです。まつ毛を太くするには根元からきちんとマスカラを付けていくのがいいそうで。難しいです。



エテュセ ハイパーアイメークオフ
初めてポイントメイク落とし買いました。今まではシュウウエムラのオイルで難なく落とせていましたが、エレガンスの下地を使うとまつ毛がカチコチに固まってなかなかマスカラが落とせません。

これは、ニオイもせず目にも染みずにするっと使えました。


コットンでしばらく押さえてから軽くこすると段々と取れてきました。メイク落としシートのCMの様な感じにバサッと取れるわけじゃないのね。。。こんなものなのかな?

エレガンスの下地を使った、マリクレのマスカラはエテュセでも落とせる。
はい、今回はそれが言いたかったのです。

メイクボックス購入しました 

2007年02月05日(月) 11時18分
ついに買っちゃいました!オークションで!!
3日に届いたのでさっそくご紹介。メイクボックスをこれから買う方はこれを参考にしてくだされorz


アルミマルチコスメメイクボックス
オクで2,101円で落札、通常販売よりやや安いくらいでした。

これは届いた瞬間びびった。


箱なしエアクッション包装のみでお届けかよ!!しかも、無駄にキーロック機能が付いているものだから最初開け方がわからなくて焦りましたよ。説明書は箱の中に入ってました。


そしてデカかった…。寸法はわかっていたのに想像より大きかった。
70p×70pの机がフタを開けた状態にすると占領されます。


では、さっそくメイクボックスを入換えます。

Before




After


さすが大きいだけあって化粧品は全て収納してくれました。
今まで使っていたメイクボックスの2.5倍の大きさだもんね。
一番下の段は余っている状態で化粧品のサンプルを入れました。収納力には満足。アイシャドウ、マスカラ&ペンシル関係、下地、ファンデーション&お粉という感じにカテゴリ分けして収納できたのは嬉しい。

【商品情報】
寸法:(約)高さ20.5cm×幅31cm×奥行き22cm
備考:アルミ素材なので軽いです。
参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=81485499&p=y#body

【良い所】
・軽い
・たくさん入る
・鍵を開ける時の「バチン」という音が爽快。
・もしもの時は武器になる。

【悪いところ】
・大きすぎる(もう少し小さいの買えばよかった)
・フタを開いてトレイを全部広げると四方に広がるので
どこから手をだしていいか迷う。
・可愛くない
・上部分をスライド式トレイに占領されているのでボトル類は立てられません。
・トレイを全て引き出すとトレイ同士が重なっている部分があるので取り出しにくいゾーンが出て来る。

【総評】
微妙。

まぁ、トレイの悪い部分なんかは使う時だけトレイを引き出せばいいので慣れれば大丈夫。ボトルが立てられないのは痛い。しかも、後になってもっと可愛いメイクボックスを見つけたりと傷ができました。しばらくはコレ使っていきます。


今回オークションに使ったサイト
ディスカウトKING
http://www.bidders.co.jp/user/2388620
3日でお届きました◎
対応の良さと商品の良さは比例しない。

―2月10日追加―
なんだかんだで気に入って使ってます。
メイク用品が一式見渡せるので、さっと取れて便利。
メイク用品の数が多い人には不便だけれど、私レベルの数の人にはちょうどいいかな。今はベットの下に収納して、化粧の時にさっと出してます。片付けるのもさっとできていいね。散らからなくなりました。

角質培養 10日目 

2007年02月04日(日) 16時33分
朝の水洗顔まだ続けてます。
角質培養の経過をご報告。

まずは…

1日目〜
始めてから3、4日は鼻にニキビが出来たり、風呂上りは相変わらず鼻の毛穴に白いツブツブが詰まっている状態で非常に気になる。とにかく保湿を重点的にとのことなので鼻にニベア青缶を塗ってみる。思えばニベアが合わずにニキビが出来た気がする…。

7日目〜
1週間くらいすると、風呂上りの鼻の状態が落ち着いてきた。始めた当初に比べると毛穴の白いツブツブの量が減ってきた。角栓の取れる量が増えてくる。鼻ニキビも落ち着いてきた。ニベアは2日くらい塗って止めた。

10日目
10日目現在。鼻の毛穴は綺麗とは言えないけど、化粧のノリが良くなってきた。今まではすぐに剥がれていたファンデがきちんと付いている。

こんな具合です。


今までは鼻の毛穴に詰まった白いツブツブ(脂肪か?)が気になって、お風呂上りは必ず取ってましたがこれが悪かったんでしょうね。それを止めただけでも改善されてきました。鼻だけビニール肌だったもんね。最近はキメが現れてきました。

後は朝の洗顔が水だけなので時間が節約てきるのと洗い残しを気にしないで済むので凄く楽です。それだけでも嬉しい。水(今の時期だと冷水…)だけだと顔のヌルヌルが完全に落ちないが、私は乾燥が気になるので50回ほどすすいだら終わりにしてます。化粧水付けると気にならなくなるしね。

夜の洗顔は相変わらずシュウのプレミアムオイルクレンジングの後にマナビスのスキンウォッシュしてます。パックはずっとしてません。ただ肌をこすらない様、気をつけてやってます。ナノケアは三日に一回くらい。これは肌が慣れていないと逆に乾燥するそうなので。

最近はニキビが出来ず調子いいです。生理前ニキビも現れていません。

このまま頑張るぞ〜


 関連記事:
角質培養計画 http://yaplog.jp/20070101/archive/20

ソニアリキエル エクラ ピュルテ プロテクシオン エクストレーム ヴィザージュ 

2007年02月03日(土) 20時26分
廃盤になったソニアの化粧下地!
街の化粧品ディスカウントショップで見つけたのでさっそく買いました!!
もう使えないと思っていたから嬉しい〜〜


エクラ ピュルテ プロテクシオン エクストレーム ヴィザージュ

名前が長くて未だに覚えれない。
使い心地はピンク色の液体でトロッとしていますが顔に伸ばすとサラッとしてくれます。ソニアのHPの方では美容液に分類されていて肌に優しいみたいです。
(現在は載っていません)日焼け止めにすぐ被れてしまう私の肌でも荒れることなく使えたのでお気に入りでした。SPF 30/PA++入っているので紫外線対策もバッチリ

さて、このストックも無くなったら次の日焼け止めは何を使おうかな…。
いつまでコレは手に入るやら…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまもっこ
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
1982年生まれ。九州在住。
混合肌。ちょっとインナードライ気味。
Tゾーンは油が過剰。

失った肌を取り戻す旅の途中。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる