ケイゾク 

October 17 [Sun], 2010, 21:43
3年ぶりに書きます
最近、日本のドラマもよく見るようになったんだけど、
続編を放送するからって、再放送された「ケイゾク」を見た
結論から言うと何がなんだかわからない。
空気感は不思議な感じでいいけど、
内容が...
スペシャルと映画が続編であると知って、
気になってすぐにネットで検索
ネットって便利だね
そして知る結末、うそ〜
監督が堤幸彦で、ちょっと嫌な予感はしたけど。
まさか主役の夢オチ
ドラマで死んだと思った仲間?はみんな生きてたらしい。
今度の続編SPECもそんな感じなのかな〜

FinePix Z100fd 

October 15 [Mon], 2007, 12:59
FUJI FILMから新しいのが出ました。
光学5倍ズームで薄い!
今まで、ネックだったピクチャーカードだけ使用もSDカード対応になって、使いやすくなったね。
私はSDカードしか持ってなかったので、うれしいかぎり。
こんな感じのデジカメです。


ファンタスティック4ジャパンプレミア 

September 01 [Sat], 2007, 21:53
行って来ましたジャパンプレミア、ジェシカが来れなかったのは残念だけど
ゲストは吉川ひなの。映画でジェシカたちが乗っている、乗り物に乗って登場。

ジェシカからはおわびのビデオレターが。
それと、来た人にマニキュアと前作のDVDのプレゼント。凄いね、DVDもなんて。

ファンタスティック4は他のアメコミにはない、明るい感じが安心して見られる。
X-メンは迫害されてるし、スーパーマンやスパイダーマンは正体隠してるしね。
今回もスーの弟ジョニーの能天気さが地球滅亡の危機という緊迫感を和らげてる。
スーも何よりも結婚式が大事だし
話は、初めからテンポ良く進んで、飽きるとこはない。
ちょっと、敵のベクターがダースベーダーに見えたけどね
映像も迫力あるし、面白かったです。
日本の特撮戦隊物的な感じ

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 

August 07 [Tue], 2007, 18:46
久々に更新。一年ぶりぐらい。
どうしてかというと、「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」の試写会が見たいから。
やっぱり大画面で見たいし、舞台挨拶も見たい。
必ず感想書きます。
試写会を見させてください。

パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト 

November 18 [Sat], 2006, 21:27
これまた、続編映画。

今回は、前作観てなくても楽しめるけど、終わりが続く...
ほんとに前後編の前編だった。
まあ、ディズニー映画なので、安心してみられる。

相変わらず、ジョニーとは思えないスパロウ船長。
今回はキーラ・ナイトレィ大活躍。ジョニーとキーラが主役みたい。
オーランドは霞んでる感じだね。
面白かったです。

そしてまたしてもエンドロール後におまけシーンが、最近多いなあ。

X-MEN ファイナルデシジョン 

October 28 [Sat], 2006, 21:14
 X-MEN観てきました。
アメリカでは副題「THE LAST STAND」日本は「ファイナルデシジョン」。
かえってわかりにくい副題の気がするけど。
訳せば、最後の立場と最終判断、まあ同じかな。
事前に前作を観て行きました。
なんたって、X-MEN2の終わりが続くみたいだったし。
ジーンはきっと生きているだろうなと思ってたし。
マグニートが黙っているわけないし。

で、結果面白かった。
さらに映像はパワーアップって感じで。
ジーンがあんな凄いなんて、
マグニートだって橋を持ち上げちゃうし。
そういう意味ではウルヴァリンの技って、地味。
手の甲からツメが出るのと、不死身(実は不老不死らしい)。
まあすごいんだけどね。
今回のはエンドロールの後にもおまけつきだから。
まあプロフェッサーがあれで死ぬとは思わなかったけど。
マグニートも力が戻ったみたいだし。
ヒットのおかげで、3部作で終わる予定が2008年には4が上映みたいだし。

ただ、今回のでどうしても言いたいことが。
1 ウルヴァリンの過去が2ではフラッシュバックされたのに、今回はかけらもでない。
  結局、記憶がなくて、それはなんだったの?
2 サイクロプスはあれで終わり?1から出てて、リーダーなのに終わりなの?
  そういう意味ではローグもあまり活躍なし。キティが逆に目立ってた。なぜ?
特に1はこれで終了の3部作だったら、許せない。
もしかして続編決まったから、わざとかなあと思ったけど。

おかげで、ネットで調べちゃった。どうしても気になるし。
多少の違いはあるけど、コミック版と人物設定は近い。
ストーリーはだいぶ違うけどね。

SWEETBOX 2006.08.20 

October 02 [Mon], 2006, 21:38
久々に更新です。
もう、一ヶ月以上前だけど、SWEETBOX ADDICTED JAPAN ツアーに行ってきました。
SHIBUYA AX スタンディング140番くらい、結構いい番号でした。
会場は、SOLD OUTにならなかったせいか、スタンディングのはずなのに、
椅子が。おかげで、待ってるのが楽でした。
観てから、時間がたってるので、間違えもあるかも

開始時間が20分程度遅れて、
突然日本人の女の子がステージに、
へそだしTシャツに、だぼだぼパンツ。渋谷にいそう。
誰あれ?と思ってるうちに、
「みんなノッテル?立って盛り上がろう」とかなんとか言って、
歌い出した。まさかっ前座??洋楽で日本人の前座って...
案の定、1/3は座ったまま、手拍子はさらに半分。
なんど、女の子が言っても、盛り上がらず。
かわいそうだけど、これは選択ミスだよなあと思いつつ、avexが決めたのかなと
ぼんやり観てました。
4,5曲だったけど、何か長かった。
初日でこれで、このあとも前座するのかな?

そしてやっとSWEETBOX.
中央に階段のついたステージがあって、
そこから、ジェイドが確か、白っぽい衣装。
ああ~もううろ覚え
コーラス+バックダンサーの4人の女性とともに出てきました。
で、次は背中に小さい白い羽つけて、白のミニスカート、天使のような感じ。
で、次は「シンデレラ」の曲で始まってドレスとガラスの靴とかティアラとかの小道具あり、
スカートの部分が取れるようになってた。
で、次が赤と黒の、くのいちのような衣装。
赤い袖が取り外し可能。
最後が紫のスパンコールのついたミニスカート。
アンコールでは「For The Lonely」をキーボードのみで歌ってました。
ステージは浜崎あゆみのような感じで
ダンスも結構あって、見ごたえ十分。
ジェイドは声量があるから、音負けしないし。
良かったです。
曲は、半分は新しいアルバム「addicted」で、
残りは今までの曲。
新曲はなかったと思うけど。
たぶん、全部で20曲近くあったと思う。
ステージも派手だったし。
最近ロックばっかりでシンプルだったから、逆に楽しかった。
大満足なステージでした。

サマソニライブレポ 二日目B 

September 10 [Sun], 2006, 22:37
やっと、「LOSTPROPHETS」。
音楽よりもヴィジュアルで選んじゃったけど。
ロックなのに、ファッションはクラシックに弱いんだよね。
衣装は全体的に黒。
LEEは黒のTシャツに黒のパンツ。
お目当てはギターのLEE。私はステージ向かって、右側。
出てきたと思ったら、左側じゃん
いくら前の方にいるとはいえ、遠い。
そのうえ、思ったとおり、ハード系なので、さらに人が押し合いに。
そのうえ、暴れまくる外人にあおられ、他まで。
暑いし、ぐちゃぐちゃだし、じっくり観たいのに〜。
でも、頑張って観ました。最後まで。
途中で暑いせいか、ヴォーカルのイアンは黒のベストの下に着ていた白いシャツを
脱いで、黒ベストだけになったり。
「跳べ」なんて言うから、さらにむちゃくちゃになるし。
DUFTPUNK並みにひどかった。
ライブは3rd中心に、前の曲ちょこっとって感じかな。
そして、体力、気力を使い果たしました。
遠いけど、しっかりLEEは見られたので良かった。

お腹が空いたので、タイラーメンを屋台で買って、マリンのスタンドに移動。
友達と合流。次は「MY CHEMICAL ROMANCE」
おや、ヴォーカルのジェラルドの髪が黒くない。白髪だあ。
染めたのか。違和感があるなあ。黒髪のが良かった。
私はというと、さすがに疲れてへとへとで観てました。

次は「MUSE」
アリーナは凄い人に。「MUSE」はね、PVがね変なので、よく聞いたことがないんだけど。
ライブはさすがの貫禄ありって感じで。
ちょうど、日も暮れて、幻想的な感じがマッチして、良かった。
曲もいい感じで。

そして最後は「LINKIN PARK」。
やっぱり、さすがだ。人数も多いから、ステージも派手だし。
やっぱり、大きなステージでやりなれてる人は違うなあって感じで。
観ててあきない。いい感じだ。
曲も迫力あるから、屋外ステージにマッチしてる。
体力があれば、アリーナで観たかったなあ。
お昼に4時間近くアリーナにいて、もう限界だったし。

そんなこんなで今年のサマソニは終了。
お疲れ様。

心残りは、「LOSTPROPHETS」のTシャツ着てる人がいて、
バンドのロゴにこうもりがいて、それが良かったのに。
終了後は疲れてて、グッズショップチェックをし忘れたこと...

サマソニ ライブレポ 二日目A 

September 07 [Thu], 2006, 21:40
次は、本当は「WE ARE SCIENTISTS」を聞きたかったけど、
移動が大変なので、そのまま「FALL OUT BOY」
「THE ALL AMERICAN REJECTS」は結構ポップよりだけど、
「FALL OUT BOY」は聞きやすいハード系?かな。
なので、思ったとおり、騒ぐのが好きそうな観客が増えてきた。嫌な予感。
前にいた人が結構抜けて、さらに柵の前まで行けたので、よりかかって見れて少し楽。
でも、暑くて暑くて、座れないし。もう、大変。
そしてやっと登場。
思ったとおり、暴れまくる観客が現れる。
柵のところにいたおかげで、あまり被害は受けなかったけど、やっぱりゆっくり観たい。
まあ、海外はもっと凄いんだろうけど、ここは日本だし。
曲は結構迫力もあってよかった。やっぱり聞きやすいハードロックって感じで。
ノリもいいから、かなり盛り上がったしね。

そして次は今日一番の目当て、「LOSTPROPHETS」そのために移動しなかったしね

サマソニ ライブレポ 二日目 @ 

September 02 [Sat], 2006, 22:54
 久しぶりに更新です。

 やっと、二日目。今日はお昼にかけてマリンスタジアムで見たいグループがいっぱい。
頑張れるかなあと不安を抱きつつ、会場へ。
昨日とは違って、晴れ。すでにかなり暑い。
午前中は特に見たいものがないので、メッセ内のマリンスタジアムの模様を放送している
大画面前の人工芝の上で休憩。
10YEARSとELLEGARDENを鑑賞。
10YEARSはパイレーツオブカリビアンのジャックのような髪型のボーカル。(暑い)
なぜか、左手だけ黒く染めてて、それが少しずつ落ちて、
顔とかも触るから黒くなるし、なんだかよくわからない。
次のELLEGARDENは日本人のバンド。
これまたよくわからず、ロックバンドなことはわかるけど。
しかし、会場は凄い人。これは人気があるかも。
早いけど、食べる暇がないので、冷やし坦々麺を食べる。
そして、いざ、マリンスタジアムに移動。

バスで移動したけど、今年からはアリーナとスタンドの入り口が別の上、
入り口と出口が一緒のせいか、アリーナの人が出てからじゃないと入れない
昨日はライブの途中から入ったから、すぐ入れたけど、
外でずっと待つことに...
早くしないと始まっちゃう。
出てくる人が結構多くて、アリーナに入って移動中に「THE ALL AMERICAN REJECTS」登場。
なんで〜って言うくらい人が少ない。
アリーナ前方ブロックの半分より前の柵の前まで行けた。
そしてやっと落ち着いて鑑賞。
ずっと聞きたかった「THE ALL AMERICAN REJECTS」は良かった。
ドラムの皮に日本語で「ばか」って書いたり、
ボーカルのタイソンはマギーしんじのように左手の親指を折り曲げて、
右手の親指が離れていくなんて、お子様手品をしたり、
水をくれって叫んで、水を出させたり、
(マリンのアリーナは暑いため、セットチェンジのときに夕立のように水をまく)
はじけてて面白かった。
音楽も聴きやすいロックなので、盛り上がった。
そして気がつけば、凄い人がいっぱい。
良かった〜。人気ないのかと心配しちゃったよ。
曲は2nd中心で、やっぱり聞いてよかった。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像riku
» FinePix Z100fd (2007年10月18日)
アイコン画像み〜
» SWEETBOX 2006.08.20 (2006年11月02日)
アイコン画像AZU
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月28日)
アイコン画像さめっち
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月14日)
アイコン画像み〜
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月12日)
アイコン画像yuri
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月11日)
アイコン画像riku
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月11日)
アイコン画像riku
» サマソニ ライブレポ 二日目A (2006年09月11日)
アイコン画像yuri
» サマソニライブレポ 二日目B (2006年09月10日)
アイコン画像yuri
» サマソニ ライブレポ 二日目A (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2006yuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる