更に2校 

2006年01月21日(土) 13時26分
今週は本当にきつい1週間だった。
月曜日に2校の発表があって、水・木曜日とまた受験。
金・土曜日にその発表だった。
昨日の発表は、HPだったが、まぁ合格してるだろうし、受かってても行かない学校だったので、あ〜、受かってたわ〜。くらいのものだった。・・・が、今日は違った。
今までの合格発表の中で、いちばん緊張してた。
息子もそう。今日の発表は掲示発表のため、塾の先生からお電話待ち。
息子にとらせようと思ったが、息子が、「不合格だったら、イヤだから、お母さん出て!」と・・・。
10時の発表時間から、15分後、かかってきた。
受験番号の確認のあと、「合格されてました。おめでとうございます。ホッとしましたね。」と言われた。本当にホッとした〜。
主人と、自己採点しながら、大丈夫だね。と話してはいたものの、心配だったから・・・。
さすがに、クールな息子も、満面の笑顔だった。

さて、そうなると、今度は学校の選択。
長崎で、寮に入るか、福岡に通学するか・・・。
困ったことに、長崎の学校、情報がないんだよな〜。
火曜日までにお金いれなきゃならない。

息子・・・、まだ12歳なんだから、私のもとを去らないで・・・。
そんな苦労をその若さで背負い込むことないじゃないか!?
と思いながらも、進学率が断然上な長崎の学校に行くと、大学受験には、こっちがいいいよな〜。と揺れる私。

さて、今から、2つの学校の資料でも見て、いろいろ、しらべようっと。

まっ、最後の難関の1校に受かれば、そんな迷いは喜んで無駄になるんだけどな〜。

今日は、とりあえず、

「息子、本当におめでとう。よくやった。えらかった。ラスト、1校、悔いのないようにやれるだけやろう!!!」

入試3.4校目 

2006年01月16日(月) 13時23分
この土日に、息子は2校の受験をした。
どちらも、入学したら、寮に入らないといけなくて、私はどちらにもやりたくないが、結構な進学率を誇る両校な為、やはり、受けておいた。
塾の先生の引率で、1泊2日の受験旅行
小6の息子が、ビジネスホテルで、1人部屋
ありえない・・・。まぁ、本人は、ひょうひょうとしており、
「ホテルどうだった?」「狭かった」
「晩御飯、どうだった?」「ふつう」  
「寂しくなかった?」「いいや」
こんなもんか・・・
しかし、事の他、2校とも試験は良くできたみたいで、結構、明るく帰ってきて、ホッとした。
1日目のは、受かる確立はかなり高かったけど、2校目はそれなりに難しく、よくやった、息子!
まぁ、結果が来ないと、なんとも言えないが・・・。
息子ができたということは、周りも結構できてる・・・ってことだから、わからないっす

さて、土曜日の夜は、久々のジェネジャンを見た。
かっこいい〜、光ちゃん
しかし、奥山さん、亡くなってたのか・・・。アッキーも光ちゃんも、ショックな様子だったな〜。
私も、若い方が病気で亡くなっていくのは、つらいな〜。
ご冥福をお祈りいたします。
そして、人を殺したかったり、自殺したい若者に、何か感じて欲しいと思いました。

入試2校目 

2006年01月13日(金) 13時10分
昨日は、2校目の入試だった。
結果はまだだけど、本人曰く「合格だな
まぁ、前回と今回の入試は、言わば合格をとるためと試験に慣れるための入試・・・。
でも、でも、確実に合格しなきゃならないという、プレッシャーはけっこうビンビンくるな〜。

前回な主人が連れて行ったので、私は入試の付き添い、初体験!
すんごいな〜〜。塾の先生の気迫と、気合と、人数!!子供1人1人に20名以上の先生が列をなし、エールを送って、子供を送り出ていた
息子の通う塾はここら辺では、1番大きく、実績もある塾なだけに、他の塾の母親からも、これが見てみたかった〜!と言われるほど!
1教科テストが終わるごとに、回答速報が号外のごとく出回り、親は解答のみを見て、問題を予測し、「これは、できたかも!」「これは、無理!」と結果を予想する
そして、試験が終了し、息子が出てきたら、これはできたか?あれはできたか?と質問攻め
う〜ん、子供は、あんま、聞かれたくないんだろうな〜。

朝、体育館に集合後、受験番号順に教室へ入っていく。その時に息子に、同じ教室に、お昼を一緒に食べるお友達がいるかどうか確認した。いや、一言、息子に声をかけたかったのが、本音
恥ずかしくて目も合わせない息子の片手を軽く握って、「頑張ってね。」と一言・・・。「うん。」と言って、教室に向かう息子を見送りながら、涙がこぼれそうになる。
「ガンバレ!ガンバレ!神様、この子は十分頑張りました。お願いします。」と心で叫ぶ。

息子は、入試が終わって、また塾に行き、家で勉強した。
えらいな〜。すごいな〜。
いい結果でるといいね。

そんなこんなな時でしたが、今日はVISA枠のSHOCKチケ発売日でもありました
お友達とお茶してる間、10時から、リダイヤルしまくったけど、ま〜ったく通じず、夕方家からやっと繋がったら、もう、完売でした
枚数も少ないんだろうな〜。チェッ
今年も1公演しか観れなさそう・・・。

SHOCK 

2006年01月10日(火) 21時20分
SHOCKのサントラ
Get〜
いや〜、初回版のDVD・・・、最高
あの舞台がそっくりそのままよみがえっておりました。
素敵だな〜
そして、通常版のONE・・・、これがなきゃSHOCKは語れません。

というわけで、今回ばかりは、初回、通常共に買わなきゃ仕方なかったっす・・・。
まんまと戦略に引っかかった私ですが、いや、喜んでひっかかってやった・・・、と言っときましょう

明日から、車乗るのがまた暫く楽しくなるな〜
i-PODのにも入れて、入試の待ち時間、聞〜〜こうっと

合格 

2006年01月09日(月) 15時41分
昨日、合格通知が来ましたしかも、特待合格
受かって当然レベルの学校だったけど、やはり、嬉しいもんだなぁ〜
まぁ、その学校には行きません・・・。授業料タダだけどさ・・・。

まっ、この調子で、どうか、本命、頑張ってくれ!息子

さて、土曜日にナイナイの番組で、キターーーーッ
光一さんのSHOCKサントラCM
でもさっ、15minだったよ・・・どっかで、30minないかしらん?
しかし、しかし、15minでも、あの感動がよみがえってきて、じーーーーーんとしたわぁ
あ〜、SHOCKまで、50日だ!楽しみだにゃ〜

オリスタも、3週分、カクホ!!いい写真と記事、期待大

さあ、明日から、3学期!頑張るぞ!

入試 

2006年01月06日(金) 20時17分
いよいよ始まった。
今日は、息子生まれて始めての入試
お試し入試なので、緊張もせず、私もやけに落ちついいてて、
今朝、出発間際まで、持ち物を準備しておらず、
あわてて、受験票や、上靴を用意した。私としたことが・・・・・・・・・。
結果は、まぁ、イケたんじゃないでしょうか!?
良い結果を待ちましょう

昨日はしんどいの生放送をやっていた。録画してて、見てたけど、なかなか、おもしろい
まふぁ、半分しか見てないけど・・・。光ちゃん、出ないのかな・・・?

願書 

2006年01月04日(水) 18時51分
今日は、願書を2校提出した。
銀行で、受験料を振込みをしているときに、同じ願書を持った親が他に2名。
だれだろう?塾のクラスどこだろう?とやたら気になる。
私は、願書を提出する前に必ず、近くの天満宮で、1校につき50円玉1つ入れ、お参りしている。
今日も行った。明日が最後の1校だ・・・。
初日まで、あと2日、頑張れ息子

さて、今日はめざましで、Kinkiさんの元旦コンがあったなぁ〜。
なかなか、見応え十分の映像だった
光一さんのソロも、ちょこっと見たやっぱ、今回のコンは、コレNo,1
剛さんが歌う、ハッピーバースデイ、愛情いっぱいな感じでした
バッチリ録画できたやった〜

はじめての日記 

2006年01月03日(火) 14時45分
なんだか知らないけど、ブログって、こんな簡単にできるの?
おっもしろい

今日は、娘とバーゲンへ。娘のお洋服ばかり・・・。
あ〜、私も、私の娘になりたいよう

さて、受験生の息子は元旦から休みなしで、今日も塾へ
頑張れ息子!初日まで、あと、3日

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2006shock228
読者になる
Yapme!一覧
読者になる