突然ですが

February 28 [Mon], 2011, 11:59
ブログをやめることにしました。

とても、愛着がありますので

やめるのはちょっとと思っていましたが

最近、義務的になりつつあるところもあります。

こんな、つたないブログを見に来ていただきまして

ありがとうございました。

また、ブログをやりたくなるかもしれませんけどね。


今まで本当にありがとうございました。

また、どこかでお会いできる日まで

かずぱん

びっくりみかんとマンダリーノ・エ・クレーム

February 22 [Tue], 2011, 23:10
本日も学校へ

単発のパンです。

この時期しかやらない〜みかんを使ったレシピ



写真用に用意していただきました。

この写真だと分かりにくいけど〜

みかんの用に皮をめくった感じになっております。

ほどよい酸味で美味しかったです。

フードプロセッサーしてみませんか

February 21 [Mon], 2011, 21:17
もう〜売っていない本を買ってみた。



今は古本でもネットで買える時代になったんだなぁって

しみじみ思ってます。

古くても、使える本ってあるんだなぁって

読んで思ったのでした。

LE CREUSET

February 20 [Sun], 2011, 20:03
初めてのルクルーゼはなぜか白 



こちらの商品はアウトレットのみで販売なんだそうです。

でも、お値段はお安い。

まあ、腕の筋肉は鍛えられそうですwww

これから〜しっかり使い込みたいと思います。

初めての手づくり豆腐

February 19 [Sat], 2011, 22:38
のんびり週末を楽しもうと〜

Tomoからもらった大豆前日に水に浸して



分かっていたが、でかくなる大豆ちゃんたち



白の鍋で作るなよ〜ってねぇ。

煮てます〜。



ハイ出来上がり!

美味しいよ〜お豆腐って味がしてさ。

でも、旦那さんはここから発展させたいらしいです。

なので〜頂いた大豆はまだありますので

また、作ってみたいと思います。

やっぱり

February 18 [Fri], 2011, 23:58
やっぱり、金曜日ってネタないわ〜www

2週間ぶりに針に行ってすっきりしております。

週末は家でのんびりしようと思ってます。

編みパン&調理パン

February 17 [Thu], 2011, 22:42
学校でございました。

編みパンと調理パン。

題名は簡単だが〜成型は難しいぞ。

編みパンを作るときは紐を使ってレッスン。



チーズパンに



なすのボロネーゼ風



編みパン大



編みパン小

これも練習だなぁ〜。

不覚にも

February 16 [Wed], 2011, 20:39
うおーーーーーーーーー

包丁で爪切ったーーーーーーーーーーー



うまく爪だけ切ったみたいで〜

血はあんまりでなかったけど、なんか気色悪い・・・・

さて〜Tomoにもらった大豆を選別して

週末は豆腐でも作るかなぁ。



さてさて、がんばろ

頂きもの

February 15 [Tue], 2011, 23:43
Tomoの旦那様に頂きました。ありがとうです。

プルコギ丼&白菜キムチ

February 14 [Mon], 2011, 22:41
学校へ行ってまいりました。

前から〜やりたかった白菜キムチ

薬念の作り方がどうしても知りたかったので

これがさぁ〜うまいんだなぁ。

絶対に作るわ私

旦那も絶賛しておりました。



プルコギ丼のタレがうまくて〜



作ってすぐは食べれませんので

試食用に先生が1週間前に作ったやつですけど

うまいなぁ。



お持ち帰りして、おうちで寝ております。

もう少ししたら、食べごろよね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずぱん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
姉妹サイト「my favorite things」では旅行記・ご当地キティ・ネイルを紹介しています。 気まぐれ日記と合わせてよろしくお願いします。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像まりり
» 突然ですが (2011年03月01日)
アイコン画像まりりん
» 突然ですが (2011年02月28日)
アイコン画像まりりんさんへ管理人かずぱん
» 謹賀新年 (2011年01月02日)
アイコン画像まりりん
» 謹賀新年 (2011年01月01日)
アイコン画像ひよこぱぐさまへ 管理人かずぱん
» 干してみた (2010年12月28日)
アイコン画像ひよこぱぐ
» 干してみた (2010年12月27日)
アイコン画像まりりんさんへ 管理人かずぱん
» ソウル旅行記 1日目A (2010年12月20日)
アイコン画像まりりん
» ソウル旅行記 1日目A (2010年12月16日)
アイコン画像まりりんさんへ 管理人かずぱん
» ソウル旅行記 1日目@ (2010年12月15日)
アイコン画像まりりん
» ソウル旅行記 1日目@ (2010年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる
広告
http://yaplog.jp/2006kazupan/index1_0.rdf
NGO・NPOガイド英会話学校