毎日 

February 07 [Tue], 2006, 1:08

今日は特に題名をつけることもなかったので適当に。現在の仕事のリニューアルが速くおわらねぇかなと思う毎日でございます。今日はわりと早めに帰ってこれたのでいいのですが・・・・

つうことで昨日の活動をご報告!

15時から駒沢大学前の高層マンションのスタジオでミーティング!俺が業務から離れていたので仕方ないのだがかなり進んでる様子が手に取るようにわかった。

で、そのミーティングでプレゼンしてくれた仲間が的外れといったらあれかもしれないけど、未熟な部分を露呈してしまい、考えにふけってしまった。
俺もまさに3ヶ月前はそんな感じだった、自分の話が通じないやり場のない怒りがこみ上げてきてそれを必死で隠そうとする自分。
だが、

今回は俺の話も幾分かメンバーも理解してくれた様子で成長の様子をみせられたように思う。

これは自分の中で大収穫!今年一番最初の売り上げである。
この調子で今年は驀進していこうと思った一日だった。


まぁ余談だけど、昨日のスタジオみたおかげで引っ越したくなった。

また、今日は業務を大体8時過ぎに終え、九時に帰宅それから、サーバーのお勉強高速のイーサネットカードを二つ購入。
これでストレスなくサーバーの運営ができそうだ。パーツがはまるかどうかが問題だがなんとかしていく。途中挫折しそうになったがwまぁその辺はなんとかのりきった。明日はいったんサーバーはおいておいて、PHPでシステムを大方作ってしまおうと思っている。

とりあえず今できることはそれだ。これを見失わないようにがんばりますわ。

株は、
68 700株
94 1000株

でプラスマイナスゼロというところまぁどうにかして運用していきますわ。

今日はそんなところ。

お忙しいここ最近! 

February 04 [Sat], 2006, 11:20
お忙しいここ最近でございますねぇいきなり結構、お休みしてしまったのですがなんとか書いてみますよ。

現在、今就いているお仕事のサイトがリニューアルのためいかんせん帰宅するのが遅い!
しかも、今の仕事は時間の切り売りでしかないので(もちろんその中で学ぶ姿勢は忘れちゃいないが)5月いっぱいで退社を予定。

クラブ系関連で仕事がはいってくるようになったとにかくまずはFTPサーバの構築!

その後にシステムの開発へとFIXさせていく予定である。

あとは、詳しいITチームの編成図を提出しなければ中々運営は難しいかと思うのである。

クラブ系関連ではCTO(最高技術責任者)をまかされている。
肩書きというのは重要でふわふわしないように圧力が容易に自分にかけられるのである。

また、新事業関連でもとにかく自分の描いている構想をエクセル等に書き起こしUPしなければ。
みんなで共有し方向性をきめていかなければならない

今日は新しい携帯を買う。この機会を利用し、仕事に集中していこうとおもう。今年は浮いた話は中々なさそうである。

最近思うこと:

自分の個性をいかしていこうとおもうんですね。いろんなことやると全部に興味がでる性分なためになにも身につかないというのが現状です。
なので、今一番力をいれているWEBの知識!これをさらに向上させCTOとして恥ずかしくない仕事をしていきたいとおもう。

おれはかなりふにゃった人間だ。男っぽくいきたいとおもった。


今日はこんなところかな。まぁがんばりますわ。

今年はブログでも書いて 

January 30 [Mon], 2006, 1:09
まぁとにかく今年は一年飛躍の年にしていきたいと思っているんですわ。ということで

この気持ちが半年たっても暮れになってもホコリがたまらないように頑張ってブログってもんを書いていきます。

とりあえずこのブログには


・アイデアを書き留める

・反省点を書き留める

・飛躍に対する具体策を書き留める


等、色々書き留めていこうかなっとね。思うわけです。

でもまぁ毎日なんて到底無理なので気が向いた、アイデア浮かんだ、反省しないといけない時、等等その場その場で書き留めていきます。

んで早速これから進めていく事業ですがね。

1.クラブ系事業

2.某会長との新事業

3.WEB関連


どれも思うように進んでいないのが現状ですな。まぁ2についてはまだまだ思索段階だね。

この3事業をまとめて今一番大事な具体策としては

1.WEBの知識をまだまだ高めていくのが大事

2.勉強へ前向きにならなくては

3.時間のやり繰り


だね。仕事に関してはもっと頑張らないといけないという印象。

あとは啓蒙活動に念をおいていくかな。

今日はそれくらい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2006ganbaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる