ブログ

December 24 [Sat], 2016, 11:10
突然ですが、ブログを移転しようと思います
今までこちらに覗きに来てくださったみなさま、ありがとうございました
今後はこちらに更新していく予定ですので良かったら遊びに来てください


? ?? ??


http://ameblo.jp/t10-10







防寒

December 06 [Tue], 2016, 20:04
防寒&泥とか草とかで汚れても良い用にポチ








今日の野球観戦は寒くて辛かった


ベンチコート初おろし




購入するまで、アメ横や都内の大きなスポーツショップなど、色々と見て回りましたが、やっぱりダウンが1番温かい気がします


パパと兼用で、アンブロのメンズのネイビーにしました


















今日は野球の前に


酢玉ねぎ








コロッケ冷凍用










を作ることができたー




何とか目的達成





体質改善したいなー☆

December 06 [Tue], 2016, 12:36
良くも悪くもならない咳…午前中、血液検査の結果を聞きに病院へ


結果、異常なしで、感染症の疑いはないようで、アレルギーによるものっぽい


ダニの項目が陽性でした〜


掃除が足りないのか結構してたつもりなんだけど、天井とか?拭いてみる??布団やクッションはレイコップたまにかけて、ダイソンで吸ってます、、が、ダニ全滅は不可能よね


なんか身体が弱くてショック




アレルギーの薬処方されたので、とりあえず咳がいったん治るといいな






先月は婦人科で検査したし、今月は血液検査したし、詳しくは健康診断できていないけどとりあえず健康なまま新年を迎えられそうー












最近は物欲が珍しく落ち着いていて、1番欲しかったものがベンチコートでしたw




仕事→公園(厚着)orサッカーや野球観戦(もっと厚着)


な生活じゃ、おしゃれよりも温かさ重視だわw






仕事のない日は片付けや作り置きメインです




昨日の夜焼いたパンは、朝フレンチトーストにしたらほぼ一斤なくなったので、今日また焼きました〜


基本パンには豆乳&マヌカハニーを入れて作っていますあとはきな粉に変えたり、ゴマを足したり少し変えて


マヌカハニーは熱にも強いので焼いても効果は変わらないそうです






あとこれ


DHAとかEPDだっけ??気にして取らないと不足しがちなのと、アレルギー体質改善にも良いみたいだし、子供達の身長が伸びますようにっていつも色々なところに混ぜ込んでいます


いわし粉色々













今日は子供達カレー食べたいと。


ラッキー超簡単






あとお兄ちゃんが大好きであるだけ食べてしまうコンソメキャベツを作り置き








ジャガイモ蒸し終わったら冷凍用のコロッケ作る予定だが終わるかな















手袋

December 05 [Mon], 2016, 21:08
この手袋可愛い















12月に入り、年末に向けますます忙しい日々ですが、子供達は相変わらずよく遊んでいます


今日もゲームより〇〇くんと公園で遊びたいというので、暗くなるまで付き合いました健全でよろしい




宿題やお風呂をテキパキ済ませられたので、ご飯の前にゲームも少しできました
2人とももりもりご飯食べて、絵本読んで、20時半には爆睡


あー、今日も1日あっという間に過ぎていったな








パンが焼けたら寝よう






カインとアベルみよう〜〜









ロンt

November 28 [Mon], 2016, 21:44
またスーパーセールあるのかな〜


子供達に着せていて可愛いロンtがお買い得になるみたいです






これも可愛いな


















気のせいかと思う程の少しの咳が、気がつけば10日以上続いていて体は元気だからさほど気にしていなかったんだけど、わずらわしくなってきたので時間見つけて病院行ってこよう




思いたってマヌカハニーを買いに行きました


しかーし、いつも買ってたの250だった
子供達とも使うように、数字が低めのだと思い込んでいた


ま、仕方ない飴は数字が高いので喉に効きそう〜




今宵は週始めだというのに疲れてダラダラ世のママ達は毎日頑張ってるなっていつも思う朝起きてから子供達が寝るまでずっと動きっぱなしで、その中で子供と遊んだり家事したり…本当に手際良くならないと終わらない仕事量


手際良く………が私には難しいわ






やらなきゃいけないこととやりたいことが多すぎる


















スタバのパッケージが可愛くてテンション上がりましたそしてちょこちょこ行くけどプリンいつもないいつか食べたい



スヌーピー

November 19 [Sat], 2016, 0:30
お兄ちゃんに買ったトレーナー、入荷してます



フード可愛い







このジャケット好み













小学生になるとだんだん可愛いものを好んでくれなくなってきて、ふわふわのファーがついたモッズコートも何だか嫌そう…着せてるけど


でも通学ではほとんどUNIQLOのウルトラライトダウン着て行ってます




結構な感じで汚すから、ガンガン洗えて良いんだけどね




ネックウォーマーはサッカーや野球の時にも、通学にも使えそうなスポーツブランドのものにしました


手袋がなかなか気にいるの見つからないな〜









これ可愛くて迷ってたけど高くて













今週もやりきった明日も楽しみな予定が早く寝なければ〜〜




今日も終わった!!

November 15 [Tue], 2016, 21:09
2人のお迎え、習い事の前に炊飯器とお風呂の予約して、バタバタと何品か作れました


大根と鶏そぼろの煮物(とろみが少し足りなかった)、ニラの茹でたもの(大人はルッコラと合わせてオリーブオイルと醤油をかけて食べます)、ふかし芋、こんにゃくと蓮根の煮物




真っ暗な中習い事の野球が終わって、子供達は真っ黒なのでそのままお風呂へ




その間をみて鮭の醤油バター焼きとお味噌汁を作り、夕飯完成〜




絵本を読んで、20時過ぎ頃夢の中へ








疲れて腰が重いけど、食器洗いと洗濯物畳んで、ゆっくりお風呂に入ろう










そういえば最近子供達の乾燥がひどいのでバームタイプのものを使い始めました


全身、唇にまで使えて便利です


これは限定パッケージのようです












早く家事終わらせて寝よー









11月中に

November 15 [Tue], 2016, 13:19
整理整頓を終わらせて、12月は少しずつ大掃除と思っているんだけど…パンドラの箱を開けてしまい(ずーっと放置していたぐちゃぐちゃの扉…が何ヶ所か……)、とても終わらない


ニトリで収納棚を買い組み立てたり、仕切りに使う箱を100均に買いに行ったり、これは時間がかかりそーだぞ






午前中は片付け、午後はお迎えまで作り置き、とか思ってたけど無理だ


パンだけ焼けた


今日のお子たちのおやつはチーズパンかな














探し中のトレーナー、ユニクロで1枚ゲット




値下げしてました














今日は習い事dayだからお迎えまで夕飯の仕込みだけしておくか





冬服

November 10 [Thu], 2016, 10:41

子供達のパンツは、動きやすく着替えやすいスエットが好きみたいです
デニムかっこよくて私は好きなんだけど…トイレの時とか脱ぎにくいらしい


急ぎ枚数必要なので、アウトレットでとりあえず兄弟一本ずつゲット


細身の兄弟でも綺麗に履ける形で、お手頃価格で買えて良かった


普段制服とはいえ、昨年のものが穴あきまくりの弟の分がまだ足りないな〜








下のは今季のものかな











お兄ちゃんのトレーナーも完全私趣味の可愛いものをとりあえずゲット

内側がふわふわで暖かそう



真っ白だけど汚れたらいっそ漂白するからいいや



まだしばらくトレーナー探しの旅は続く



















サイズが大きくなって可愛い服がだんだん少なくなってくるとやたらとキャラものに目がいくな








小学校では体操着の上にフードやチャックのあるものは着られないみたいです
フード可愛いのにー




↑ザラ

ライトオン

November 09 [Wed], 2016, 22:39
子供達のスイミングバッグを新調しました〜








白黒で色違い買いました


タオルと水着がちゃんと入って、大きさもよかったし生地もしっかりしてます










それと靴下も



これふわふわしてて履き心地良さそうです










寒くなってトレーナーチェックしてみたら、お兄ちゃんサイズがなんと2枚しかなくて何だかちょこちょこ買うものがあるな


弟の靴また穴あいたし、昨年のパンツも穴だらけだし





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rmama
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 体質改善したいなー☆ (2016年12月06日)
アイコン画像Rmama
» 手袋 (2016年12月05日)
アイコン画像ゆい
» 手袋 (2016年12月05日)
アイコン画像Rmama
» 今日も終わった!! (2016年11月28日)
アイコン画像ゆい
» 今日も終わった!! (2016年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる