少しずつ 

2006年09月30日(土) 23時15分
今朝は2日前からの悪阻の酷さが嘘の様に安定してました
今日は彼さんが私の両親に挨拶に来る大切な日です。
来週末には彼さんのご両親がこちらに来ることになってます。
そんな訳で朝から家では大掃除
家にいる2匹のたちは何事?!という感じでうろうろ落ち着き無かったです(笑

家の大掃除で手一杯だったのでお昼前に父と一緒に買い物へ
お鮨やお刺身などなど、、、どうせ私は食べられないだろうと思い父の好みにお任せしちゃいました。

8月に婚約したわけですが実のところ両親に挨拶がまだだったので(^^;
ほんと私たちは順番がぐちゃぐちゃよね

彼さんが両親に
「娘さんを僕に下さい」って頭を下げた時は感動してしまいました
当然、妊娠していることも話しました。
父には個人的に順番が違うとお説教されてしまいましたけど(まぁ、当然ですよね)。
とっても嬉しそうだったので安心しました。

夕方からは結婚指輪の下見に行って来ましたが、近くの化粧品の匂いにやられて気持ち悪くなって大変でした
妊娠中ってやっぱり匂いに敏感になりますね
タバコも絶対ダメだし。←これは赤ちゃんにも良く無いのだから丁度良いけれど。

来週の顔合わせの時も今日くらい体調が落ち着いているといいなぁ。
これからが私たちの場合忙しくなりそうです。

受け付けません(^^; 

2006年09月28日(木) 22時50分
本日機嫌が悪いのかなんなのか。。。悪阻が酷いです
朝に食べたヨーグルトも吐いてしまい、お昼も何も食べられず、、、
1日吐き気との闘いでした

午後に少しでも何か口にしないとと思い、ママミルクを飲みました。
参考にしているサイトで紹介されていた大人用粉ミルクなんですけど
嫌な味もしなくて栄養補助にお勧めです
栄養補助なので本当は食べなきゃいけないんですけどね(^^;
今日はごめんなさい

それなのに、、、
会社帰りに買ったマックのポテトは何とも無く食べられました〜
おかしいよ!自分の身体
気分的にはもっと野菜とか栄養のあるもの食べたいんだけどなぁ。。。
どうしても受け付けてくれない
結局野菜ジュースは大丈夫だったのでそれで賄い
母の作ってくれたラーメン(具材無し)のみ吐かずにお腹に入れることが出来ました。

今日わかったこと。。。
白米×
卵×
椎茸×
のり×
肉類×

梅ジュース◎
マックのポテト◎
ラーメン○
ママミルク○

出血 Σ(; ̄□ ̄!? 

2006年09月27日(水) 12時18分
先日からの食生活の悪さがたたって・・・ここ数日便秘してました
これではいけないと思って、ヨーグルトを食べてみました♪

効果覿面 さっそく行きたくなったのでトイレへ

・・・が。
血だらけなんですけど?!
お尻が痛かったので切っただけだと思うけど、かなり焦りました
赤ちゃん、大丈夫だよね?

胃が荒れてるかも(^^; 

2006年09月26日(火) 23時00分
今日は一日中気持ちが悪くお仕事に集中できませんでした
食べ悪阻の私は何か食べていないと辛いのです
量は食べられないんですけどね(^^;
食べ過ぎると逆にまた気持ち悪くなるし・・・
それから猛烈に眠い。。。
お昼休みは熟睡してました

どなたかのブログで
「マクドナルドのポテトは食べられる」
とあったので私もさっそく試してみました♪
確かに、【美味しく】食べられる
もともと薄味派なのに妊娠してから完全に味覚が変わったようです。

でもでも振り返ってみましょう。
ここ最近、急にカップラーメンやポテトなど油っこいものばかりを口にしてます。
お肌荒れ気味です
体の調子が別の意味で悪いよ〜〜
この胃のムカツキは悪阻では無く荒れている為のに違いない(−−;
少し我慢して1日3食を目標に、以前の食生活に近づけるよう努力しようと思います。

カップラーメン 

2006年09月25日(月) 19時31分
先生の言葉通りだと今日で5週と2日目。
悪阻はだいたい5週目から始まり22週目くらいまで続くそうです。
日曜日は1日体調が悪く実家の方で休んでいたので、今日は会社からそのまま彼のアパートに直行。
台所やたまっている洗濯物を片付けたくて
虫君が発生するのだけは嫌です

本当は帰宅したらすぐにはじめたかったのに、どうしても気持ち悪くなり・・・
仕方なく買い置きしていた「カップラーメン」(シーフード)を食べました。
食べてしばらく横になっていると驚くほど体調が改善

そんな訳でこんな時間から洗濯機フル回転です。
まだpm7:00台だし大丈夫かしら?(^^; 
第2陣も待っているのですが・・・(苦笑

ご飯もお味噌汁とお粥は作れたけど(おじやにする予定で)彼さんは物足りないよね
悪阻対策とかあったらいいんだけれどなぁ〜
今のところ私は「ラーメン」が特効薬状態。
でも、、、身体に良く無いよね

小さな命 

2006年09月24日(日) 12時18分
昨夜から友人ママさん宅に泊まり、彼女が出産もした病院に行ってきました。
普通だったら土曜日は午前中診察している病院が多いのだけれど、昨日はあいにく秋分の日で祝日。
日曜日もその病院だったら午前中診察している、とのことだったので彼女にお願いしました。
場所は四街道。
私の家からじゃ、ちょっと遠いかな。
通うのには大変だとも思ったけれど、どうしても早く知りたくて行ってきました。

診断結果は妊娠5週と1日目。
前回生理が来なかったのは不順で排卵が遅れていただけでしょう、とのことでした。
心配していた異常妊娠でも無くちゃんと正常でした。
内視鏡で撮った、まだ15.5mmの小さな命の写真。
胸がいっぱいで言葉が出ませんでした。
診察を終えて待っていた友人に報告をすると、そばで話を聞いていた妊婦さんにも祝福の言葉をいただき更に嬉しさが込み上げてきました。

今日は彼さんはお仕事。
本当だったら一緒に来たかっただろうけれど次回一緒に行こうね。
心配してお昼にメールをくれたので、正常妊娠だと言うことと5週くらいということを伝えました。

体調がすぐれなかったので実家に帰宅し、昼間はずっと横になっていました。
どうやら私は「食べ悪阻」らしく・・・ちょこちょことものを食べていないと気持ち悪くなってしまう。
でも、これも赤ちゃんがお腹にいる証拠。
私もママになるの。

妊娠? 

2006年09月22日(金) 22時38分
8月の予定日に生理が来なくてかなり遅れていたので中旬に病院に行きました。
診断では、「無排卵の可能性がある」と。。。
とりあえずひと月は基礎体温をつけながら様子を見て、それでも来ない様だったらホルモン療法をしましょう、と言われその日は帰宅しました。
もちろん、この時も妊娠検査薬で自分でも調べて行ったし病院でも尿検査しましたが、反応は陰性。

そろそろ約束していた9月中旬も過ぎたし病院に行かなくては。
でもその前に万が一の事もあるし、と考えて先ほど妊娠検査薬でチェック。
すぐに陽反応が出ました。

【妊娠してる!】

素直な気持ちは、嬉しさは勿論だけれど戸惑いもやっぱりあって・・・

帰宅した彼さんにすぐに報告しました。
週明けに病院に行って検査してきます。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
☆コメントありがとう☆
アイコン画像さち
» 受け付けません(^^; (2006年10月02日)
アイコン画像クミ
» 受け付けません(^^; (2006年09月30日)
アイコン画像さち
» 小さな命 (2006年09月28日)
アイコン画像さち
» 胃が荒れてるかも(^^; (2006年09月28日)
アイコン画像カオリ
» 胃が荒れてるかも(^^; (2006年09月27日)
アイコン画像カオリ
» 小さな命 (2006年09月26日)
アイコン画像さち
» 小さな命 (2006年09月26日)
アイコン画像カオリ
» 小さな命 (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20060922
読者になる
Yapme!一覧
読者になる