さくら満開

April 11 [Wed], 2012, 0:00
4月8日(日)

ほんとうは、お花見したい場所があったんですが願いは叶わなく。。。。
仕方ないので、ウメちゃん連れて近所をお散歩しました

ウメちゃんひさびさのロングお散歩。
天気もよく足取りも軽やかでした。

かわいいお花にチ〜〜〜



今見ごろの桜を見てきましたよ。
有料植物園にはウメちゃん、入れないのでお外から楽しみました。



犬も植物園に入れればいいのになぁって毎年思うんですが、仕方ないですねぇ。
ウメちゃんにはめずらしく、1時間半ぐらいのロング散歩を終え、
今はぐっすり熟睡中

来週末もどこかに行ければいいねぇ。
ただいま計画中。
ちゅーりっぷみたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ウメちゃんが気になるもの

April 10 [Tue], 2012, 0:00
最近、ちょっぴり気になるものがあるようで。。。
たまにこの子を取れとアピールしてきます。

それは。。。。。

ベビーカーなどにつけるこれです。




どうも、おもちゃだと勘違いしているようで。。。
実家のナナちゃんとお出かけの際にペットカートにつけてたものなんですが、何かに利用できるかな?っておもって、今はウメちゃんのサークルにとりつけております。

ぬいぐるみ部分のみをとりはずしはできないので、このまま与えてみますがさすがに重いみたいですね

って結構すぐに諦めたようです。
今度はいつまたこのぬいぐるみ?に興味を持つかな????


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まくら買いました

April 09 [Mon], 2012, 0:00
うめちゃんの物ではなく、自分用に枕を買い換えました。

なんだか少し前にやたらと首が痛かったり頭が痛かったりしたので枕を買い換えてみたのですが、案の定。。。。。

ウメちゃんに取られました。。。。。





おいおい、それはわたしのだぞ〜〜〜

ウメちゃんからしてみたら固めの枕で重みでかたちがかわる枕なのでウメちゃんの軽さでは枕の形はかわらず。。。
お気にめさないようですぐに枕から離れていきました

これでウメちゃんに枕を占領されずにすみます。

よかったよかった


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ひさびさのトリミング

April 07 [Sat], 2012, 22:21
4月1日にトリミングしてきました

秋以来のトリミングだったので2時間以上、時間がかかってしまいましたがスッキリしてもらいました



耳はチョウチョっぽくなりましたよ



やっぱりカットするといろいろと便利になりますね。
今までよく、おしっこがお腹の毛についちゃったり、した後のおしりふきふきもしやすくなりました。
本人はどっちがいいのかな?
2ヶ月に1度のカットはこれからも継続しよっかな


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

シャープの日

March 04 [Sun], 2012, 21:33
今日はうめちゃんのサロンの日でした。

久々の日曜の朝イチ

こんな早起きな休日はカフェでまったりしたいなぁって思い、うめちゃん待ちの間にカフェでモーニングしてきました

ジャーマンプレート¥500


パンはビュッフェ方式で1回限りだけどお皿に盛り放題なんです

やっぱり外モーニングはいいですね。リッチな気分になれます。

次回も早朝サロンにしてモーニング楽しんじゃおっと


うめちゃんは、いつも通りきれいにしてもらえました




来月はトリミングにしたいと思います

キャベツ大好き

February 26 [Sun], 2012, 21:34
うめちゃんは、キャベツが大好き

昨日はたこ焼きして、キャベツが余ったので、うめちゃんにあげました。

すごい勢いで完食



週末はゆっくり寝ることができないので夜はバタンキューしちゃうね。



おやすみなさい

カピカピ

February 25 [Sat], 2012, 16:51
おやつが品切れのこの日。
緊急用に保存してあった、骨のガムをあげました

これあげると凶暴うめちゃんになり近づくことも許されなくなるのでほんとはあげたくないんですけど、仕方ありません。。。


しばらくほっといたら口まわりや手がカピカピに




まだ興奮中のうめちゃんには、しばらく触らせてもらえず、未だカピカピのまま暮らしております

ほんと、困ったちゃんだなぁ。

そんなカピカピな手で今日はおでかけだぁって大したお出掛けじゃないけどね

お留守番犬

February 20 [Mon], 2012, 8:34
週末、ちょっぴり長めのお留守番をさせちゃいました。

案の定、壊れそうなぐらい喜びを表現した、うめちゃん

何度もダッシュを披露したあとは久々にこちらのおもちゃを取り出しカミカミ



でも、すぐに私の横で寝てしまった、うめちゃん



きっとお留守番中は深い眠りにつけなかったんだろうね
ごめんね

たっぷりおやすみ

今日のお散歩

February 11 [Sat], 2012, 19:10
週末はお散歩へってことで、夕方にお散歩へ行ってきました



興味津々だよ

1週間ぶりのお外だったからか、しまくりで
まなー袋もなくなっちゃったので、すぐに散歩を切り上げちゃった

マンションの前でお散歩中のちゃんと出会ったんだけど、うめちゃんビビりすぎて、自らへ駆け込みました

かわいそうなのでバックイン



夕飯の時間なのに寝ちゃいました



明日は晴れたら深大寺にでも連れて行ってみようかな

ななちゃん大好き

January 08 [Sun], 2012, 2:48
ななちゃんのことが、大好きなうめちゃん。

気がつくといつも、こんな行動にでちゃいます。




いったいこの行動は何なんだろうか?
『俺のが上の立場だぞ!』ってアピール?

毎日この光景と遭遇するほど気になる仕草です。

わたしは、勝手にななちゃんが好きで守ってるのかな?って思ってますが、ななちゃんは完全に嫌がってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅斗(ウメト)
  • アイコン画像 誕生日:2006年6月22日
読者になる
年齢:3歳0ヶ月
性別:オス(♂)
体重:2.4kg
血統書名:UMETO OF SUNNY SIDE LOVE JP

人&犬懐っこくなったウメト。警戒心が強くすぐに吠えちゃう所は変わりませんが、毎日いろんな出来事を披露して楽しませてくれてます
東京でたくさんのお友達ができたらいいねぇ

生後0ヶ月〜半年までのウメトの成長記録はココをクリックしてね
*script by KT*
ペット人間化メーカー
プロフィール
20070321223651.jpg
名前:ナナ
誕生日:2006年6月20日
年齢:3歳0ヶ月
性別:メス(♀)
体重:2.2kg
血統書名:DAHLIA OF AKECHI ITO JP

♪実家に2007年1月22日に来たナナちゃん。ロングチワワで毛色はFawn&White。 ウメとは正反対の性格でおっとりしてますがウメよりも気が強く自分のものより人のものが大好きなナナです・・・。Blogではたまに登場しますよ♪


最新コメント
アイコン画像まちゃみん
» 地震 (2011年03月13日)
アイコン画像フロントラインプラス
» フロントラインプラス (2011年02月21日)
アイコン画像みかっち
» 伊勢志摩旅行(2日目) (2010年10月10日)
アイコン画像まちゃみん
» 携帯変えました (2010年09月07日)
アイコン画像mutu
» どんな夢みてるのかしら??? (2010年08月19日)
http://yaplog.jp/20060622/index1_0.rdf