また冬が来る!!! 

November 12 [Fri], 2010, 23:33
こんばんわ

最後に書いたの3月で非常に驚いています



めめ子元気です



先日、寒くなったのでストーブを設置しました



暑さに弱いめめ子は寒さにも弱いらしい

今年の暑さは半端じゃなく、期間も長かった

でも青森は秋すっ飛ばして冬になった感じです



もちろん寝る時はしっかり私のベッドで布団にくるまるめめ子

※ちなみに私の愛用はかい巻き毛布(袖付いたやつね!通販とかで売ってるやつ!)

昨日めめ子が眠るベッドにウヒヒヒと入ろうとしたら



そで!!!袖にすっぽり入って寝てた!!

芋虫かわいい!!

あまりの天然かわいさに写真を撮りまくる

「フヒヒ[パシャッ]カワエエ」

「[パシャッ]芋虫ネンネ〜♪」

「あっ[パシャッ]目開けた」


最後は

も〜うるさな〜と言われて深夜の撮影会は終了しました

という訳で冬はめめ子のカワエエ寝姿を拝めるので
寒いのもいいかなと現時点では考えてます


雪降るとそんな事言えなくなると思いますが。。。

皆さんもあったかくして寝てくださいなぁ

もうすぐ春かな? 

March 01 [Mon], 2010, 20:47
こんにちは

今日は有給消化で思わぬ3連休の最終日

まだ春の陽気とは言えないものの
めめこさんとだいぶ雪が溶け、乾いた道をお散歩



でも公園はジャリジャリな雪が結構残ってるんですよね



しかもいきなり足捕られるからめめこアワアワ



もう帰りたいモード


ちゅめてっ


ここなら平気


そして帰宅後
今日までの消印有効の懸賞
「チョッパー等身大ぬいぐるみ」


一緒に当選祈願(-人-)

戌神様の祈祷によりこれで当選確実


ビビりで寒がりなおっさん面の神様
ありがたやぁ

お久ぶりでございます 

February 04 [Thu], 2010, 18:37
こんばんは。
大変お久ぶりでございます。

この一年以上の間ブログを放置したのには、大変深い理由はありません。。。

ちょっとした理由はありますが。。

めめ子は元気です!!

昨年4月からわたくしたちは実家に戻り、家族と生活をはじめました。

めめ子は嫌いなお留守番生活もなくなり、ますます自己主張が強くなりました(~_~;)

でも、いんです!!何も言わずに寂しい思いをするよりも、

「さみしー!!あそんでー!!」って騒いでくれたほうがめめ子の本心を聞けるから☆

ところで、昨日は節分でしたね


しっかり恵方巻き作りましたよ

めめ子は当然食せませんので。。

特別に(^皿^)



本当は鯛焼きの形をしててもめめ子には何の意味もなしません

{食い物}

それが彼女にとって最大の重点なのですから

結果 私の自己満


でもさ〜  ちょいちょいっつって催促されちゃうとやっぱ
かわいい訳さね〜



ナッパパも微笑ましく見てる訳ですよ



自己主張とともに甘えん坊度もましたこの一年間

いつでもちょいちょい\(゜Ω゜)


結果現在こんな状態で更新中

カメラ目線がとてもいやしいです

でもめんこちゃん

という事で今年もなんとか
ブログやって行きたいと思ってますので

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

寒中見舞いもうしあげますm(_ _)m 

January 12 [Mon], 2009, 15:20
今のこのタイミングで寒中見舞いを使うのか
いつ言う言葉なのか全くわかりませんが、

あけましておめでとうございます

とは都合が悪すぎて言えなかったので。。


だいぶ時間がたってしまいましたが、
年末年始、仕事始めからこの3連休まで
アップダウンの激しいあっという間の
時間がすぎてしまいました。



12月27日青森行きの新幹線は20:08発。着は24:00の予定。
結局強風とかの影響で着いたの25:00を過ぎ。。

午前中からドッグランに行って電車の中でぐっすり作戦をとったんですが
夕日を浴びて疲れ果てためめこは出発4時間前から虫の息。。
今寝ちゃだめ!!と何度もこちらの世界へ引き戻すのが大変でした。



青森について久し振りの家族の再開にもみくちゃにされるめめこ。


次の日朝ご飯。お母さんにぴったり張り付いてアピール。
毎食毎食誰かの腕にはめめこがへばりつきます。



家の前はそうでもなかったんですが、
おばあちゃんちの途中にある広大な田んぼは一面雪に覆われてました。

めめ子は寒さ対策の為にお父さんに繋ぎのジャージを買ってもらってました

甥っ子の遼介。
生まれたてぐらいの時会ったっきりで
こんなにでっかくなってるとは思わなかっためちゃめちゃかわいい!!!!あー可愛かった。。

年越しはもちろん豪華な料理めめこにもワン用ケーキ買ってあげたけど
何か体に悪そうだったからペロッと舐めるぐらいにさせておきました。

23時ぐらいからは香織と集合

バーで年越しカウントダウンをして、ダラダラ飲んで初詣

お守り買って、おみくじ引いて見事に毎年同じ中吉。。

なにやっても中間をふらふら漂ってんですよね。いつも。


というわけで、

やっぱり地元はいい!!

安心して帰れる故郷があるのは何て幸せなんだ!!

もうすでに地元に帰りたいとホームシック風邪をひいて
案の定無気力になってますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日あった事をだらだら書いてみた 

December 22 [Mon], 2008, 21:46
こんばんわ!!

もうすぐ冬休みですね!!

後3回仕事行ったら9連休だぁぁぁああ!!!

めめ子とバギーで帰省するため出してみたんですよ

普段は狭いとこ嫌いなんですけどね・・
めきゃくちゃリラックスして動かなくなっちゃいましたよ

長旅の幸運を祈ります

ところで昨日は楽しい一日でしたよ

まずはめめと探検してたら道に迷ってジブリの感じなとこに行っちゃったでしょ


んで民家の間をさ迷ってたら

とんでもない急な階段に行きついて立ち往生したし、
UFO見たし。いやホントUFOだったし。

んでなんかなんかたんだ2時間くらい冷や汗出ながら自分ちの近くでたら

大好きなふーちゃんちから動かなくなるめめをふーちゃんは冷ややかに微妙は距離感で見てました。

かれこれここ1年で冒険のすえ遭難したの5回以上ある感じがする

しかもそのふうちゃんちの前の排水溝に

家の鍵とかチャリの鍵とかいろいろついたやつおっことして

人んちの前で大分恥ずかしいポーズになってたり



そうだ!!早めのクリスマスプレゼントあげたんだ!これ未だに存在してる!!

2日はゆうに使えてる!!
激太ローブ強し!!

なんてまとまりのない文章で大変申し訳ない・・

最後にこれで今年の疲れをいやしてください
ちっちゃくてかわいい小めめ

家族 

December 14 [Sun], 2008, 13:50
今日は天気も悪いし寒いのでめめ子とおうちデートです

そこで、めめ子と実家家族の話しをしようと思います



うちの父、ドラゴンボールのナッパに似ているのですが、
見た目とは裏腹にめめ子を溺愛し、メロメロなのです



めめ子がうちの家族になった頃。
まだワクチンの関係で外を歩けないあの頃


この写真の1か月後ぐらい

昔の犬たちは寒い日も暑い日も家の外にいるのが当たり前
子供扱いなんてもっての外!うちの父もこんな考えだと思っていました


違いました。 
外に出た私の目に遠くに大柄な男の後ろ姿。 

ん。。。?
お父さん??

ゆっくりと方向転換をした男性の腕の中には白くてホニホニしためめが!!


そうなんです。父は外を歩けないめめを大事に抱いてお外の景色を眺めに散歩に出てたのです。




父は孫以上の存在だと思ってくれていようです。



母は当初やさしいし面倒も見てくれ、気にもかけてくれるけど一線を引いて接すると思っていました。

しかし、とっさに私を呼ぶのに「めめぇ!!」とつい間違うほどめめの存在を大きく思ってくれていました。

めめの調子が悪いと私以上に心配し、気にかけてくれています。

めめと二人暮らしを始めてから
子育ての大変さを少しわかった私の一番の相談相手になってくれています。



末っ子の弟は自分をお兄ちゃんと呼び、

めめと同じ目線で同じテンションで精いっぱい遊んでくれます。


私のわがままで家に迎えためめ。
こんなに愛してくれるなんて幸せです。


今年の夏初めて家族5人で行った岩手への旅行は私にとってもめめにとっても最高の宝物になりました

ナルシスト 

December 06 [Sat], 2008, 12:44
よくナルシストの人は

街の店のガラスに映る自分を全て

チラ見しながら歩いてる

わたしはめめ子との散歩中そうなのです



いつも隣や前を歩くめめ子はとっても近くて

客観的に歩くめめ子を見る機会がない
めめ子のがんばって歩く姿を他人目線で見たい

何度確認してもかわいい。。。。

また、影もしかり。
影のめめ子が散歩している姿を見てニヤリとしたり


めめ子の足にぴったりくっついて同じ姿・動きをする影で

ピーターパンを思い出しニヤリとしたり

こんな顔やぽっぺフニフニな顔

しわのよった顔の皮、
毛の一本一本が
全部食べてしまいたいくらい
愛おしく思う

これはある種のナルシスト末期です

あーなんてかわいい我が子

気持ちよかったね 

November 13 [Thu], 2008, 17:28
お久ぶりです

今日は天気もよくとてもあったかかったので
私とかおりとめめ子の女三人でだいぶ遠くまで行きました

ご機嫌のめめ子さんお馬さんにちゃんとごあいさつもしてきました
あたしたちは小学生に逆上がりを習い、
めめ子さんは見学
汗をかくほどたくさんはしゃいだ24歳二人と2歳半一匹

今の時期のこの日和の今日はとても貴重は一日でした

大雨女桃子 

October 23 [Thu], 2008, 15:18
今日はまたまた足場の悪い中行ってまいりました

今日は途中高木ブーが号泣を始めた為かどしゃぶり

しかし雨にも負けず、風にも負けないめめ子さん
見よ!!このロングリード!!

見えてるだけでも半分ぐらいの長さ

めめ子は良くても
パーカーフードのみの装備の私にはキツイものがあり。。。

せっかくだけど帰りましょうよ。。

びしょぬれめめ子はやたらテンションが高く
拭いてあげるのも一苦労でした


まだ未練がましくお気に入りの出窓から
雨のお外を眺めるめめ子さん

風邪ひいちょうよ?

ごめんね。ももが大雨女だから。。。

ご飯と友達 

October 14 [Tue], 2008, 19:40
今日は休日だけど出かける用事があった為、
めめ子さんにお留守番を頼みました。

ここ何日か調子が悪く、ちゃんと遊んであげれなかったので
帰りにお土産を購入



新しいお友達のブーちゃんです

ブーちゃんと遊んでる間めめ子さんのごはんを作りました
鶏モモ肉・さつまいも・人参・大根・キャベツ・卵・鰹節・ゴマ
これでだいたい3日分。刻み終ってふいに後ろを振り向くと。。




ブーちゃんが!!ブーちゃんがミンチになってるじゃん!!!!

だってこれ何かが二重加工になってて壊れにくいって書いてたよ!?
1000円もしたんだよ!?


ブツブツ言う私の背後にはグツグツ煮える鍋。。かき回さなきゃ。。

数秒後。。。。




ブーちゃんは首をもがれ、手足をバラバラにされ、
もうブーちゃんではなくなっていました。

ただのピンクのヒモとピンクの布の切れ端



出来たご飯を見せてあげるとピンクの何かにはもう興味はなく、
ただがむしゃらにごはんを喰らっていました。

さよならブーちゃん。。
うちに来ての数秒間めめと仲良くしてくれてありがとう。。

もう。絶対。めめには。お友達を。買って。あげません!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-私の未来をしりたい!!
    ・ゲーム-ただいまモンスターハンターにはまっております
    ・グルメ-めめ子さんのご飯は日々研究中
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» また冬が来る!!! (2012年11月22日)
アイコン画像がぶてん
» また冬が来る!!! (2012年10月16日)
アイコン画像もも
» また冬が来る!!! (2010年11月16日)
アイコン画像がぶてん
» また冬が来る!!! (2010年11月16日)
アイコン画像もも
» お久ぶりでございます (2010年02月07日)
アイコン画像ふにた
» お久ぶりでございます (2010年02月07日)
アイコン画像もも
» お久ぶりでございます (2010年02月05日)
アイコン画像がぶてん
» お久ぶりでございます (2010年02月05日)
アイコン画像もも
» 寒中見舞いもうしあげますm(_ _)m (2010年01月10日)
アイコン画像がぶてん
» 寒中見舞いもうしあげますm(_ _)m (2010年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる