カフェデート

November 01 [Thu], 2012, 16:50
昨日は仕事が休みだったので小次郎さんと近くにある(最近教えて頂いた)カフェへ。

ガーデンハウスカフェ
車で10分くらいです。
こんなに近いなら通うこと間違えなしです(笑)
もっと暖かい時に知ったらな、と。

ランチを食べに行きたかったのにのんびりしすぎてランチ終了してました。
ドリンクのみ、ということでキャラメルラテを。
でも優しいお姉さんがプチケーキくれました?

小次郎さん。
少し寒そうでした。
おりこうさんに座ってました!

たまにはカフェ?もいいでしね!
久しぶりのカフェデート。
暖かい日にまたいこうね!
母ちんは今度ゆっくり中でランチしよ?っと…

オイラも行くんでし…

母ちんのカフェブログ
http://ameblo.jp/toonbo-cafe/



最近の小次郎さん

October 26 [Fri], 2012, 17:05

小次郎さん。
元気です!
今は新しいおもちゃがブーム。

この前はお店にお友だちが来る!ということで初仕事!

がんばるんでしっ!
とても姿勢がいいですね(笑)

そしておうちでは…

お部屋作ったんでし…
寒くてお布団に包まる小次郎さん。
そんな季節がもうやってきたのですね。

元気です!

August 23 [Thu], 2012, 16:15
小次郎さん、元気です!
この夏は私も仕事で忙しかったのと朝から夜まで暑いのですが…
がんばれる日は朝散歩したり

お外はいいでしね♪
家ではイタズ?ラ。

なんでしか?
そして寝る



今日はこっち向きでし…
散歩が少ない分、ちょっと太っちゃった小次郎さん。
腰のこともあるので無理なくダイエットです!
まだまだ暑いですね…。
早く涼しくな?れ!

看板犬になる

June 29 [Fri], 2012, 22:37
シャキーンっ!!

看板犬になるんでしって!
母ちんの夢が叶う時がやって来ました。
お友達とカフェを開きます!
テラスはワンちゃんオッケーなので小次郎さんを連れて撮影しました。
お店は平屋を改装して素敵になりました!

テラスはこちらから。


芝生と枕木のコラボです。

なかなかいいでしよ!
7月2日にオープンします!
小次郎さんは暑くなるので留守番看板犬です(笑)

ビー玉小次郎

May 30 [Wed], 2012, 18:52
小次郎さん。
ビー玉になってみました。


今日は涼しくなってからの夕方散歩。

久々走って楽しんでいた小次郎さんです!
もうすぐ梅雨…。
そして怖い夏。
今の涼しい時を楽しみたいです。

カミナリ様

May 29 [Tue], 2012, 22:46
小次郎さん。
カミナリ嫌いです。
今まさにものすごい雨とカミナリ…。
大きなカミナリの音がなるたびに不安な様です。

ん…?何の音でしか?
すぐひざの上に避難です(笑)
しばらくしてなりやんでも…

…。
どこかはまだ触れていないと怖い小次郎さんなのです。

こじマリオ

May 14 [Mon], 2012, 22:16
お久しぶりです。
あっという間にもう5月の中旬!
小次郎さん家族記念も6年目です。
そんな小次郎さん、マリオに変身してみました。
こじマリオ

  オイラ、ピーチ姫助けるんでしっ!
甥っこハルさんが大きくなったらマリオになりたい!とのことで
母ちん・・・・・作っちゃいました・笑。

さて、小次郎さん、血液検査の結果がわかりました。
結果的には異状なしです。
ホッと一安心。
でも油断はいけません。
小次郎さんと楽しい毎日が過ごせるように日々気をつけていこうと思います。
最近はもう嫌な季節が近づき暑いですね・・・。
最近は夕方散歩です。
気温や天気を見てこれからも楽しくお散歩にいきたいな、と思う母ちんです。


みんなとお久しブヒっ♪

April 26 [Thu], 2012, 20:46
母ちんのお仕事関係で大好きなお友達と遊ぶことが少なかった小次郎さん。

  今日はお出かけでしか?
そうだよ〜!
代々木公園で久しぶり(小次郎家は約2年くらいぶり!)に
いつものブヒ友だちと待ち合わせをしてマルゴくんといちごちゃんのおうちへ。

小次郎見張り隊:マルゴくん
素敵なおうちに招待していただきました。
マルゴくん家ではWELLBE DOG SCHOOL刈屋美和先生によるお話も聞くことが出来ました。
お部屋でお昼やお話をした後はまたまた素敵な屋上へ。
集合写真!

上手くみんなが撮れないな・・・。
ぶん太くん、小夏ちゃん、リキ丸くん、麦ちゃん、小鉄くん
あぶくん、いちごちゃん、ぽんずくん・・。
違う場所でも〜♪

・・・・・・・。
どの集合写真も必ず小次郎さんはいません・・・。
あっ・・・・、いた。
おやつ待ち・・・。

小次郎さんもみんなみたいにお利口さんにお座りとかしてほしいものです・・・(笑)。
してるけどズレてたり・・・・。
でも久しぶりにたくさん遊んだ小次郎さんはイキイキしてた。
小次郎さんの楽しそうな顔、嬉しいよ。

これからもっと忙しくなっちゃう母ちんだけど許してね・・・。
帰りの小次郎さん

  絶対寝ないんでしよぉ〜・・・・
疲れてるのに、眠いのに座ったままコックリ・・・・(笑)。
楽しかったもんね!
またみんなと遊びたいね!

ありがとうございました!!


ブヒブヒ↓


TOONBO CAFE↓

病院DAY!

April 20 [Fri], 2012, 19:42
小次郎さんは病院好き。
先生や看護士さんが好きみたいです。
待っている間は以外に?おりこうさんなのです(笑)。
いつも診察室を見ながら『まだかな?』と待っているのです。

  オイラの番まだでしか・・?

  久しぶりに来たんでしっ♪

・・・何をするかわかっていないみたいです。
小次郎さん、フィラリアの検査と狂犬病の注射をうちに来ました。
そして、6歳ということでフィラリアの検査と一緒に血液検査もすすめられたのでお願いしました。
呼ばれるとすごい勢いで診察室へ行く小次郎さん。
でも嬉しいのはいつもそこまで(笑)。
台にあがると震えて鼻息が響きわたります・・・。
血液注射はなかなか血が取れずで何度も抜かれていました・・・
2人の看護士さんにおさえられて(暴れたりはしません。)
かわいそうだけどちょっと笑っちゃういけない母ちん。

血液検査は1週間後に結果が来るそうです。
なにもなく健康でありますように。
ふいに言われた『小次郎ちゃんも6歳だから・・』の言葉。
そうなんだ、6歳になったんだった・・、と改めて気づかされました。
これからたくさん、気をつけることがあるんだね。
明日は小次郎さんと久しぶりにお出かけです!
楽しみだな〜♪


フレブル↓




カフェブログ↓

桜と小次郎

April 06 [Fri], 2012, 18:09
気づいたらもう4月。
春ですね!
仕事を3月で辞めた母ちん。
ついに夢の実現もあと少し。
不安だらけの毎日ですが弱ってちゃダメですね・・・。
頑張らないとっ、です。
小次郎さんとの時間も増えたこのいい季節。
小次郎さんもルンルン?気分でお散歩です。

  ピンクのお花が咲いてるんでしっ♪
小次郎のお散歩コース、今年も桜が咲きました。

週末はお花見の人で盛り上がりそうです。
小次郎さんもすいてるうちにお花見できました。
桜の花に母ちんも元気をもらった気がします。

  桜ってきれいでしっ。
小次郎さんと桜。
なかなか似合うかも?
春の季節もあっという間に終わっちゃうからゆっくり楽しみたいですね♪

↓フレブル↓



母ちんがんばってるブログ↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★小次郎★
  • アイコン画像 誕生日:2006年3月5日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
食べるの大好き♪ 遊ぶの大好き♪ イタズラ大好き♪ 体重14キロのやんちゃもの! それが小次郎でしっ!
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こじまま
看板犬になる (2012年07月10日)
アイコン画像富山かあちん
看板犬になる (2012年07月06日)
アイコン画像★小次郎★
看板犬になる (2012年07月04日)
アイコン画像モニ母
看板犬になる (2012年07月04日)
アイコン画像★小次郎★
ビー玉小次郎 (2012年06月04日)
アイコン画像モニ母
ビー玉小次郎 (2012年06月02日)
アイコン画像★小次郎★
こじマリオ (2012年05月18日)
アイコン画像モニ母
こじマリオ (2012年05月15日)