一ヶ月の成果

September 01 [Mon], 2008, 23:59
おへそ周り 3,6センチ減。
ウエスト 1センチ減。
体重  ○キロ減。

もうちょっと減っていて欲しかったけれども。
でも増えてなかったからよしとしよう。
ちょっとでも減っていたからよしとしよう。

10/1の健診に向けて
10/19の112の会の報告会に向けて

運動と食事制限で
頑張るぞー。

おー!

口だけオンナ

April 19 [Sat], 2008, 23:29
頑張る!って日記を書いてはいるけど、口だけ。
やる気ないなー。
一日ひとつふたつ、アイスやらお菓子やら必ず食べているし、
ここ数日は食パンにマーガリン&はちみつが気に入っちゃっているし。
カロリー高そっ。

今年こそは、ブライダルフェアに行って、
いろんなウエディングドレスを試着しよう!と思ったんだけどな。
…このままじゃ着られるドレスが少ないだろうし、
着てられたとしてもステキじゃないだろうから、
やっぱり頑張るしかないよねー。

一日の運動が2分間だけっていただけないよね。
せめて間食をやめるか、間食分運動するかしないとな。

試着室での誓い

April 17 [Thu], 2008, 23:59
春になって、新しい洋服が欲しくなった
今日は久しぶりにゆっくりできる休日だったので街まで出て洋服を見てきた。

数年前に購入したパンツとジーンズ、
買った当時はベルトがなくても穿けたけれど、
もうベルトがないと穿けないくらいゆるゆるになっていたから先日捨てたのもあって、
ジーンズと、
OLさんぽいキレイ目パンツとスカート、
ちょっとしたお出かけやデートに使えそうなワンピースを中心にみてきた。

今年1月に購入したジーンズも、
ウエストや太もも部分に若干の余裕がでてきたと思うので、
それよりサイズダウンしたものを試着。

うん、穿けたんだ。うれしいことに穿けたんだ
しかし、うーん、みっともないったらありゃしない。
太ももパッツンパッツン。
ウエストからふともも部分のシルエットが特にいただけない

いや!部分的に~とか言っているバアイじゃなく、
全体的にどうにかしないといけない体型なのは百も承知のすけなんだけど、
特に目立っていた…太もも。

ので。
買うのを見合わせた。
『今買ってもきっとまたサイズダウンして、また買う羽目になるんだから、買うだけ無駄!』と
ちょっと強気に思ってみた。

本当にそうなるように努力しよう!と試着室で誓った


スカートとワンピは気に入ったものがなかったので買わずに帰宅。
ワンピだけ、通販で、購入者の感想を参考に、さっき注文した。
同じ物をサイズ違いで2着。

今、自分が何号なのかよくわからないし、私は服によっても着られるサイズが違うので2着注文。
(試着してから1着返品する)
サイズが小さいほう、フツーに着られるといいなぁ。
しかし、このワンピ、ノースリなのよね。
二の腕のエクササイズとケアもやらないとね…。

さ、新しいパンツ・ジーンズ・スカート購入のために頑張ります。

…明日から


【4/17朝の数値:112の会より マイナス2.9キログラム】

私のdietを阻むもの

April 15 [Tue], 2008, 9:47
それは、会社帰り、
帰宅途中にあるコンビニだー

お手ごろ価格のものをおいているもんだからお菓子やらアイスやら、
珍しい中華まんなんてのもおいてるもんだから中華まんやら、
最近カゼをひいていたもんだから500mlのパック飲料(カツゲンみたいの)やら、
3つ4つ購入して帰宅。

で。
晩ご飯食べずにお菓子を食べて、就寝。

帰宅は22時半。
就寝は2時くらい。
食べてから寝るまで3時間空いているからヨイ…ってもんでもないよね


しかし、昨日、体調すっごく悪くて(マジでつらかった…)
最近増えつつあった体重が、今朝元に戻っていたので、ラッキー

今晩からは気をつけよう。うん。

レッグマジック10日間結果発表

April 10 [Thu], 2008, 23:59
レッグマジックを一日2回〜3回。
それを10日間続けただけ。
食事制限は特になし。

さぁ、計測!と10日前の数値を見てみたら。
10日前の数値もあってんだかどーだか怪しいのが発覚。
太ももの欄に23センチって書いていた。
そりゃありえないだろっ!
たぶん違う部位と書き間違えたんだろね…。


ちゅーわけで、あんましあてにならん結果発表。

下半身はどの部位も変わらず、か、もしくは増えている!
そんなー。
増えてるってどゆこと?!
10日前と測る位置が違ったのかな。


しかし!
おへそ周りはマイナス4.4センチ
ウエストはマイナス3センチ

くぅ〜。
これも10日前と測る位置が違ったのか?

どこを基準に測ったのか油性マジックで印つけとくべきだったワ。(え?)
なんか元の数値があってんだか怪しいから、
喜ぶに喜べない結果だった。。。

また明日測って、4月末まで頑張ってみよ。

(ここ数年の)自己ベスト更新

April 02 [Wed], 2008, 23:59
3/31に友達と近所の焼き鳥屋に行った。
と、その前に、お店が混んでいたのですぐに入れなくて、
近くの居酒屋でビール呑みつつ軽く食べつつ時間を潰し、2軒目が焼き鳥屋。
なもんで、すっごく呑みーの食べーので、
4/1の朝の体重は久々に、久々な数値だったんだわ。

しかーし!
今朝の体重は昨日の体重の1.6kg減。
一晩で何があったんだ、私
(思い当たるのは…4/1の朝、たくさんコーヒー飲んだこと、
そしておなかがゆるくなったこと。
夜ご飯、そんなにカロリーを摂取しなかったこと。
運動は、レッグマジック1分、八代亜紀ツイスト1セットだけ。計4分くらい?)

そして、この今朝の体重は、
昨年の8月にマークした、ここ数年の自己最低体重を更新した数値なのヨ

この調子で減っていけばよいのだけど…、
今朝は朝から唐揚、夜もお肉を食べたので、
明日の朝はどーなっていることやら

レッグマジック

April 01 [Tue], 2008, 12:00
今日から八代亜紀ツイストの再開とレッグマジックを始めた。
まずは10日間でどれくら効果があらわれるか…実験。
継続はチカラなり。頑張るワ

3日間ダイエット結果

October 16 [Tue], 2007, 23:59
健康診断にあわせて今回集中的にやったのだけど、
体重は合格点。けっこう満足できるものだった

3日間ダイエット 2日目

October 15 [Mon], 2007, 22:15

ターボジャム 20分ワークアウトを久しぶりにやった。
前回やったときは20分が長く感じられたけれど、
今回はあっという間に終わった。
しっとり汗もかいていい感じ♪


食事は、カロリーはそんなに摂っていないと思うけど、
昼に作った豆とツナのサラダや(マヨ入り)、
見境なく食べてしまったシリアル…ヤバイかなぁ。
しかし今日は、
ポテチを食べたい!!無性に食べたい!!!
という突然ふってわいた欲望をおさえたからエライ。

今日、食べたもの。
ホットウーロン茶
シリアル、牛乳、
オルビスのシェイク(ラ・フランス)、
しょうが湯、
豆とツナのサラダ、レタス、
こんにゃく半分、
バジルチキン2コ
キムチ、
塩辛。

3日間、集中ダイエット?!

October 14 [Sun], 2007, 11:34

16日の会社の健康診断に向けて、
14,15,16(当日も含む。笑)の3日間集中ダイエット。
短期決戦なので、
成功したら、十中八九、
良いコは真似しちゃいけない無理なダイエット。
(一ケ月で1キロくらいしか落ちない私が、
3日で1キロ以上減らしたいと思っているので)

締めるだけ締め付けて、
健診終わったらタガが外れてリバウンド、
なんてイヤだから、そこは気をつけないといけないね。

まず今日は、買い物。
私の朝食に必要な【ぷるるんデザート】や、
夜に食べる【めかぶ】【納豆】を買ってきた。
最近は、
会社帰りにお弁当や菓子パンやお団子を買ってしまっていたので、
(イコール、夜遅い時間なのに、高カロリー摂取)
それを改める。

買い物では、
アレも買おうか、これも買おうか、
などいろいろな物に目がいったけれど、
全部手を出さず。
『食べたいものは、健診が終わってから。』
そう何度もつぶやいた。

こういう意識って最近なかったから、
こんなことでも、
エライ。よくガマンした!
って自分を褒める。


あと、小銭があると会社でカフェオレやミルクティーなどを買ってしまうから、
使ってしまいそうな小銭は、買い物で使ってきた。


こういう、本当にちっさい努力だけど、
怠けきったこの精神、
少しはダイエット意識へと戻ってくれれば。


運動は、
もし今夜できなかったら、
明日、張り切ってたくさんしちゃおう!
と考えているが、うまくいくかしら?



まだまだ完全に意識がダイエットにむいてないので、
もろく崩れそうにも感じているのよね。


ま、…がんばろー。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20060108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる