買っちゃった!(^^)! 

2007年02月08日(木) 16時50分
念願のドラム洗濯機を購入

今使ってる洗濯機が故障したわけではないんだけど、約10年前にママが一人暮らしをしてた時に買った年期物。
カビ取りしても内部にこびりついたカビはなかなか取れず、洗濯すると衣類に黒カビが付着してしまう始末
洗濯機を分解してクリーニングしてくれる業者もあるようなんだけど、10年物をやってくれるところはないようで・・・。
もはや洗濯の役割を果たせなくなってしまったのよね
毎朝こびりついてしまう黒カビを取ながら干すのはかなりのストレス
ということでパパにお願いして買い換えることに。

どうせ買うならいい物を。というのがパパの考えで少し値段張るけど一番売れてるナショナルのドラム洗濯機を買うことになったの
コストパフォーマンスも魅力的だわ
我が家はオール電化で夜間の電気代が割安だから洗濯〜乾燥までしても月500円もかからない計算。
お天気がいい時はなるべくお日様に干すように・・とは心がけるつもりだけど、一度楽を知ってしまったらどうなるかな

明後日届く予定なので今からとても楽しみ


新年会 

2007年01月11日(木) 16時49分
今日はお友達と新年会ランチを近くの釜飯のお店でやったよ
5組の親子が集まりました。

釜飯とても美味しかった〜 娘も外食の割りにたくさん食べてくれた
みんなで食べると美味しいね☆

食後はうちで遊ぶことに
それぞれ自由気ままに遊んだ後はおやつターイム
この時間がみんな幸せな顔してる

お友達が帰る時、娘は淋しくって淋しくって「みんな帰っちゃうよ〜」と号泣。
久々に遊んで楽しかったんだね。
泣き疲れてそのまま寝てしまった

今年もいっぱいお友達と遊んで楽しい思いで作ろうね

園芸 

2007年01月10日(水) 23時39分
前々から土いじりをしたいなぁ〜って思っていて、今日実行

本当は庭を彩りたかったんだけど、この寒い時期だと植えてもすぐ枯れてしまいそう・・・
実際、鉢花を外に出しっぱなしにしていて枯らしてしまった。

パパは午後から仕事なので、午前中の間にママ一人チャリで買出しに。
大きめの鉢は既に買ってあるので、そこに色んな花や草を寄せ植えすることにした。

メインはガーベラ。その周りに観葉植物やアイビーをデコレーション
100均で買った焼き物の飾りや風車をトッピングして完成!
とってもステキな寄せ植に仕上がりました
我が家のリビングを彩ってくれてるよ

娘にもやらせたかったんだけど、2歳児には無理だった。
もう少し大きくなったら一緒にやろうね

ママ実家へ 

2007年01月07日(日) 22時14分
夕食の時間に間に合うように出発したんだけど、まだまだ正月休み終わってなかったのね
日曜日ということもあるのか、普段だったら1時間で着くのに2時間半もかかってしまった。

7時を過ぎてしまったけど、食べずに鍋を作って待っててくれた
ママの両親は兄家族と住んでいて、とてもにぎか。
それに昨年末に赤ちゃんが産まれたので一層にぎやか

小学2年生になる姪っ子も優しいお姉ちゃんになってたよ
娘の面倒も良く見てくれて、娘に言われるがまま本を読んだりお絵かきしたりと遊んでくれて、ちょっと前までは姪っ子も赤ちゃんだったのに成長したなぁ〜ってしみじみ思ってしまった。

着いたのが遅かったので、少しの時間しか居られなかったけど、甥っ子も抱っこできたし大満足。
それに鍋は大人数で食べた方が美味しいよね(*^_^*)

お年玉ももらってルンルンで帰りました

初詣 

2007年01月05日(金) 17時00分
車でいつも行く神社へ初詣に出かけた
とても渋滞していてママと娘は途中で車を降り、先に神社まで歩いて行ったよ。
パパが来たのは1時間後・・・。

ママと娘は先に参拝をすまし、露店でお好み焼きを食べて待ってたよ。
たくさんの露店がでていて何を食べようか迷ってしまう

娘がカステラを食べたいと言ったので、列に並ぶことに。
10分くらい待ったけど、待ってる途中は作ってるのを見れたので楽しめた

その後、じゃがバターと綿菓子を買った。
娘は綿菓子を見るのが初めてで、怖かったみたいで食べてくれなかったの
家に帰って、小さくちぎってあげたら美味しいって食べてくれたよ!

とっても時間がかかってしまったけど、初詣をしないと気分的にスッキリしないから
行ってよかった。パパお疲れ様でしたm(__)m

体調不良・・・ 

2007年01月02日(火) 18時08分
新年早々体調不良

朝目覚めて昨日からの頭痛。それに加えて吐き気。
胃薬を飲み、頭痛も我慢できなかったのでいけないと思いつつ、頭痛薬も飲んでしまった。

とりあえず洗濯物を干して、ベッドで横になり少し眠った
その間、パパと娘は二人で朝食

起きたらお昼で、気分も少し楽になり薬が効いたのか頭痛も治ってた。

3人でお昼。今日で消費期限切れの食材がまだたくさん冷蔵庫に眠ってる・・・。
毎年そうなんだけど、必要以上にあれこれ買いすぎてしまって食べきれないの。
捨ててしまうのは勿体無いし、食べ物を粗末にしちゃいけないよね
あまり食欲は無かったけど、頑張って食べたよ

お昼を食べると娘はお昼寝
パパとママはたまったビデオを見たよ正月って面白い番組があまり無いよね

3時頃娘が起き、ママの靴を買いにショッピングセンターへ
昨日ママが気に入ったホーキンスのスニーカー。日替わりセールで¥2800だったの。
定価は¥9800で今日を逃すと¥5000・・・。
なので少々体調悪くてもGO

パパは明日からお仕事。
サービス業って辛いわね



正月料理の買出し 

2006年12月30日(土) 22時44分
今日は朝から電車に乗って2つ先の駅の魚屋さんまでお買い物。
夜勤明けで帰ってくるパパと駅で合流し、魚屋さんのある商店街へ・・・

年末ということで商店街はとても賑わっていた
ココの駅の商店街はいろいろなお店があって充実していて大好き
私の住む所にも商店街はあるものの満足いくものじゃない
歩くだけでも楽しい商店街ができればいいのになぁ。

魚屋さんに着くと店内は人で溢れかえってた。
とてもベビーカーは入れないので、娘とパパは外で待つことになり、ママ一人気合を入れて店内へ。

この店の目玉は『マグロ』。客の前で切り分けてるので新鮮味もピカ一。
しかもこの時期スーパーで買うより安い。
ママの目当てもマグロ。年末になると電車に乗ってわざわざやって来るの。

しかし本当に混んでいる(>_<) 4つあるレジはどの列も10人待ちは当たり前
商店街のどのお店よりも賑わってて、魚屋さんの店内だけアメ横状態。
途中入場制限になってしまうほど、人・人・人で溢れかえってた。

それでもママは強し。目当てのマグロをゲット
後は動きようがないので並んだレジの並びにある物をいくつか買うことしか出来ず・・・。

店を出ると疲れきってしまっていた
もう少し商店街を楽しみたかったけど気力も体力も尽きてしまい帰ることに。

帰ってお昼ごはんを食べたら今度は近くのスーパーまで車で買い物。
娘はつまらない買い物にずっと付き合わされて機嫌悪い
帰りの車で寝て家に着いても眠り続けてくれた

夕方にはパパの実家へ
お兄さんが正月と、夏休み、GWに帰省してくる。もうすぐ5歳になる女の子と1歳の男の子がいる。
娘にとってはたまにしか会えない従兄弟だから、少しでもいっぱい遊んでもらいたいわ☆
娘は遊びに夢中で夕飯どころではなかったけど、とても楽しそうにしていて良かった

たまには義母さんにもゆっくり休んでもらおうと明日は昼夜我が家でご馳走することに。
頑張って腕を振るわなきゃ

遊び〆 

2006年12月28日(木) 16時17分
今日はいつも遊んでるお友達とファミレスで忘年会ランチしたよ

いつも以上に落ち着きの無い娘にママは少しイライラ
食事もポテトを少し食べただけ・・・。久々の外食でテンションあがっちゃったのかな

食事の後はうちで遊んだよ。
まだ一緒になにかして遊ぶ事はできないけど、お友達が来てくれると楽しいね

ちょっと早めにおやつタイムにしてしばらくするとチビッ子達はネムネムモード。
今日はお昼から外に出て疲れたかな

お友達が帰ると5分も経たないうちに爆睡しちゃったよ

今度遊ぶ時は来年だね。また楽しい思い出たくさん作ろうね

大掃除PART2 

2006年12月27日(水) 17時25分
昨日やり残した洗面脱衣所。
我が家の洗面脱衣所は結構広めでタンスも置いてあるので、まずはタンス磨き。

そして三面鏡と中の掃除。
一番気になってたのが洗濯機の下。掃除をしやすいように日頃から動かしやすいレール台に乗せたのに引っ越してから一度も動かして掃除したことが無かったわ(^^ゞ
なのでホコリがたくさんたまってた。

とても気になってた所がキレイになるのは嬉しいね(^^)
これからは日常的にやらねば そしたら大掃除なんてしなくて済むんだわ

あっショックだったことがあったわ
今日は朝から快晴だったので久々に布団干し。
そしてベットマットをあげると、パパのマットにカビが発生してた(>_<)

我が家の寝室は、セミダブルのベットマットを2つフローリングに直置きしてる。
子供がいるので低い方がいいと思って・・・。
やっぱり直置きはまずかったな。すのこでも敷いて置けばよかった。パパのは買って3ヶ月なのに
カビを発生させない為に重たいベットをかなりマメにあげていたのに・・・。余計にショックだったわ

確かにココ最近天気が悪くてあげてなかったかな?パパが風邪ひいてたくさん汗かいたせいもあるかも?
これからは天気が良かろうと悪かろうと毎日風通しはしようと決めた。
それよりスノコを早く買わねば

フローリングには問題なかったのでちょっとマシだったけど。久々にブルーな気分

大掃除 

2006年12月26日(火) 22時43分
娘を一日保育園に預け年末の大掃除開始

あいにく天気は雨
でも仕方が無い・・保育園予約してあるし・・・。

保育園の時間は9時〜17時 送迎の時間を除くと7時間半。
その間に出来る限りの事を片付けたいわ。

まずはクリスマスツリーのお片づけ。1ヶ月以上だしていたからホコリも結構ついてた。
ツリーは1m80cmと大きめで、オーナメントも含めるとスゴイお荷物。収納場所に困るわ(>_<)
その他クリスマス雑貨も片付けたら、部屋がとてもスッキリした。

ツリーを片付けたところで、銀行と掃除道具の買出しに
買い物ついでに、お正月に遊びに来るパパのお兄さんの子供達へのプレゼントも買った。
1歳の甥にはトーマスのプラレール。もうすぐ5歳の姪にはビーズのおもちゃを。喜んでくれるといいな

家に帰ると11時 朝ごはんを食べてなかったのでお腹がすいた。
お腹がすいては戦が出来ぬ・・・ということでインスタントラーメンで腹ごしらえ

大掃除で預けたのに、まだまだ掃除という掃除が出来てない(>_<)
タイムリミットまであと5時間

キッチン周りを二人でお掃除。
IHなので油のこびりつきもほとんどなくお掃除はガス台に比べるとかなり楽かも!

その後パパは雨の中外に出てサッシとバルコニーを担当。
びしょぬれになっちゃったけど一番気になってた箇所だったから外せなかったの。
お陰でとてもキレイになりました パパありがとう

私はというと、1階のごちゃごちゃになってしまっているクロゼットのお片づけ。
引越し当初決めてた使い方が出来てなかったので、不要なものを取り出して本来収めるものを収納した。
一度ごちゃごちゃになってしまうと、そこへ何でもポンポン入れてしまう悪い癖があるので、これからは常に片付いた状態でいられるように日々気をつけないとな

その後1階のフローリングを雑巾がけにトイレ掃除。
日常どかさない物をどかしたらホコリがたくさん。
この家に引っ越して3ヶ月ちょっとなのにホコリってすぐたまるのね^_^;

年末大掃除だけじゃなく3ヶ月に1度くらい大掃除しないとダメかな

時間は4時過ぎ
まだ気になる箇所が残ってるけど明日に持ち越すことに・・・。

クリスマスケーキの残りでお茶タイム
動いた後の甘いものは格別に美味しいね

娘は久々の保育園を楽しめたみたい
晴れてたら滑り台やお砂場でも遊べたのに残念だったね

今度はママとパパがデートする時にでも預けましょ

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像出会い
» 買っちゃった!(^^)! (2008年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2006-honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる