『わけあって、横浜です』&『ご挨拶』 

December 31 [Sun], 2006, 17:00
えっと、昨日の夕方tsuyoとまた喧嘩しちゃった!!!!!!( ̄□ ̄;)!!でね、、、、どうも我慢できなくて、、、、、どうも、、、、耐えられなくて、、、、、夜、横浜に帰ろうと思ったんだけど、、、、、話し合ったら大丈夫かと思ったんだけど、、、、、、話し合うことも出来ず・・・・朝、tsuyoが親切に新大阪まで送ってくれて、、、、そのままkaitoと二人で横浜に帰ってきました^^(笑)tsuyoの弟夫婦から、新大阪までお迎えに行くよって優しいメールや電話をもらってとても嬉しかったんだけど、ちょっと、無理で。。けど、家族の暖かさは感じたよ。。で、横浜で年越しをしまーす。実は、tsuyoの誕生日1月2日で。。。レストランでと思ってたんだけど、夢叶いませんでした(笑)mixiのお友達、お正月から空いててレストラン教えてくれてありがとう〜^^プレゼントのTUMIのゴルフバックは一緒に買えたので良かった^^ケーキはまだ2日あったのでキャンセルできたし^^なので、私達横浜に居るので、お暇な方遊んでね^^(笑)2006年の私を振り返ると・・・いろんなことがありました。義理のお父さんがなくなったことが一番大きかった。17年ぶりに人の死と直面しました。人がどのように死んでいくのかが・・死ぬ時の怖さも知った気がする。そして、周りの心の中も見えたり・・・。京都のお寺にこもったことも結構自分のためになった気もする。それにしても女って・・・扱いが難しいね〜。もちろん、私も女だから難しいんだけど。やきもちとか嫉妬とかケチケチとか・・。ちょっと前まで、ある人が居てくれた時は、何かあったら・・気を使って、『もう一人の人にまず先に連絡してあげてもらえる?』って言われて、先に連絡すると物事すんなり行っていた・・・。けど、その橋渡しの役割の人が抜けただけで・・ガタガタ。それぞれ、役割分担があったんだね^^人間って難しい。仕事も私生活も。けどね、友達の存在は大きかった。なかなか心を許せる人って・・居なかったんだけど、ヘロヘロになった時相談できたり、助けてくれたり、話を聞いてくれたりそんな友達にめぐり合えた気がする。『縁』って、とても大切だよね。終わりよければ全てよし。ご覧の通り、、、これ、全く無理でした(笑)一年間、沢山の方が私のブログを見にきてくれました。ありがとうございました。時にはいろんなご意見をもらい、とても勉強になりました。この2006年の私の日記を一冊の本にして年を取った時に見直そうと思ってます。本当に一年間お世話になりました〜。2007年はもっと『大人』になろうと思います。『心の器』をひとつ大きなものに入れ替えて、思いやりを持てる人間に。2006年の私は、ここでリセット!さて、31歳になる来年一年はどんな年になるかな?みなさん、良いお年を!そして、来年もよろしくお願いいたします。
yuki



はるちんちへ 

December 30 [Sat], 2006, 16:53
tsuyoの予備校時代からのお友達のおうちへ遊びに行きました。きよちゃん(奥様)は臨月妊婦さん。(予定日が来月の16日)にもかかわらず、私達をお昼ご飯に招いてくれたの^^メニューは焼きうどん!大きな鉄板で沢山焼いてくれた〜。とても美味しくて沢山頂きました^^そして、kaitoは1歳半お兄ちゃんのはるちんと遊ぶ。はるちんは、電車に車に男の子のおもちゃが沢山!!!!!kaitoはチョロQ?っていうんだっけ?夢中(笑)はるちんは、kaitoがはるちんの電車に触るのがめちゃくちゃ嫌みたいでおやつも食べずに電車をガード(笑)

食後は、お茶を頂きながら、きよちゃんのバイオリン演奏会♪いや〜〜〜、胎教にいいわ・・・・。っていうかね、鳥肌が立ったよ〜。生演奏を聞けるはるちんがうらやましいです。



今度、『you love baby?』に来てもらいたいな★美味しいお料理ありがとう^^元気なBABYを産んでくださいね^^


関西へ 

December 29 [Fri], 2006, 16:48
美容室から帰り、準備をしてtsuyoの実家のある関西へ今回は、ノロウイルスとかいろんな風邪がはやっているので・・車で行くことにした。tsuyoが2時間運転、私が二時間運転、その後3時間tsuyoが運転。滋賀のあたりで、、、大雪・・・・。調べてなかった(ToT)知ってたら、車では行かなかった。。。除雪車とかいたり、吹雪きだしてめちゃくちゃびっくり。だって、雪道ってめったに運転しないから・・・ね。。kaitoが生まれてからは安全第一だもん。道路はそれほど込んでなくて、3時半に家を出て11時には到着できました。kaitoは、元気で夕食の時間サービスエリアで散々歩かせて疲れさせたのが良かったのか?よく寝てくれた^^けど、関西の家では何度か夜ぐずった・・やはり、家が違うからだろうか・・。


ヘアサロン DE イメチェン! 

December 29 [Fri], 2006, 16:44
久々?!に美容室へ最近サボっていた髪の毛のお手入れですよ。。今までは深めの茶色でパーマを掛けてもらっていたんだけど。来年の私は気分を入れ替え頑張るために、真っ黒でストレートにしてもらいました^^スーツを着て仕事をバリバリ?してた時を思い出すために?!(笑)ちょっとアジアンな感じで素敵になったかな?!2007年素敵な年になりますようにと夢と希望をのせて〜

市川先生のところへ 

December 28 [Thu], 2006, 16:29
市川先生のところへkaitoは預けていく。そう、卒乳をはじめて最近kaitoは・・・・温泉から帰ってきてかわったの!夜中1回ふにゃ〜〜っと起きるんだけど、寝たままトントンとするだけで寝る。誰がトントンしてもok!あとは、くねくねベットを動き回り・・・私達を蹴りまくるんだけど本人は寝たまま。。。ま、無意識だから我慢しよう(笑)けど、結構痛いんだよね・・・。私は、夜中起きる回数が3回くらいに経る。kaitoの体内時計は結構整ってきたんだけど私のがまだ乱れてます。。。そんな元気なkaitoの話をし、『you love baby?』でもお世話になった先生にお礼を言って家を出た。で、家に帰り、元気なkaitoを連れてドロップへ

元気すぎのkaitoを解き放つため・・・。みんなに遊んでもらい、年末のご挨拶をし、夜は駅の近くにあるもんじゃを食べに^^tsuyoが飲み会だったので〜。実はもんじゃを頂くのは生まれて二回目!kaitoもへらを使ってうまくいただけました〜。最寄り駅にあるんだけど、行く機会がなかったというかなんと言うか。お店開拓できました^^



また、いこうっと★

『you love baby?』クリスマス会 

December 26 [Tue], 2006, 16:20
今日は朝から忘れ物チェック!そう、今日は『you love baby?』のクリスマス会♪メインのtsuyoも拉致して会場へ(笑)準備準備準備。みんなが来る前に準備をして、tsuyoにスタンバイしてもらう。で、自己紹介をしてサンタさん登場!!

サンタさんがみんなにプレゼントを渡してます^^

サンタさんとパチリ

準備したオードブルです♪

大きなケーキ♪
『you love baby?』祝1周年&メリークリスマス!って、書いてもらいました〜。大成功でした♪

クリスマス会 in 我が家 

December 25 [Mon], 2006, 11:08
今日は、我が家で我が家のクリスマス会。なんだけど、明日の『you love baby?』の買出しでみゆたんとゆうくんとコストコへお出かけ♪沢山買い物をして、みゆたんちで休憩させてもらう。おいしぃ〜TEAと綺麗なイルミネーションを見せてもらいおうちへ帰宅。大慌てでお料理を作る作る作る(笑)

こんな感じでお料理ができました〜。モエで乾杯♪お料理は美味しくただけました^^

kaitoも大喜び★メリークリスマス!みんなのところは素敵なサンタさん来ましたか?我が家は、kaitoに素敵なサンタさんが着てくれました^^まみたんサンタさんお洋服&長靴お菓子ありがと!ひみたんサンタさん、お洋服とクックありがと!tsuyo&yukiサンタさん ピアノありがとう♪と、kaitoが言ってました〜(笑)

食後は、kaitoによるピアノコンサートでした★

ワックス&涙・・&和解 

December 24 [Sun], 2006, 23:58
今日はイブです。しかし、、楽しい旅行気分が抜けきれない・・&実はまだ・・二人の時間は険悪なムード(笑)&ワックス買ったのにかけてないし〜。(ToT)と言うことで、tsuyoと今日は何をする?と話をし、意見いっちでワックスをかけることに。ソファーを移動し、リビングを吹き上げワックスをかける。家中にワックスをかける。綺麗♪綺麗になり、kaitoと三人でくつろぐ。けど、私の心は泣いていた!私は、、、、喧嘩した時決着を付けないと嫌な性格なの・・・・。でね、『なぁ〜(大分弁で・・こっちで言うと・・ねぇの意味)』私『なぁ〜〜』私『なぁ〜〜〜〜』kaito!真似してるし・・・・。『話をしようよ〜』私『なぁ〜〜〜、ぱっぱ〜〜〜』kaito・・・そして『ごめんな・・・』tsuyo勝った♪というかね、最近我慢して疲れてきていて・・・・・。tsuyoに言ったの。『このまま私達ずっと居る保障はないんだからね』って・・・。だって、いつもいつも、話し合おうと持ちかけるの私。けど、『ええわ』と、流すと言うか・・・終わらせるtsuyo。どちらが悪いとかいいとかって言うよりは・・・話しないと先に進まないでしょ・・・。で、いつもtsuyoの顔色を見て行動をしている自分に疲れ・・私の口から出た言葉。けど、ちゃんと話が出来たので・・・良かった。これからも、沢山喧嘩すると思う。どうなるかわかんないけど・・・。せっかくめぐり合ったんだし、可愛らしい子供も生まれたんだし納得いかないことはきちんと話し合えたらと思う。以上!終わり!


〜扉温泉 明神館〜その3 

December 23 [Sat], 2006, 23:39
二日目。朝6時に起床。寝不足な私とmamiさんは、ヘロヘロでも温泉へ(笑)kaitoはtsuyoに任せて二人でゆっくり浸かってきました。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、贅沢。お腹もいい感じで空いてきたので、朝食をいただく。昨日と同じで、頼んでないけどkaitoのヨーグルトとか・・ごはんとか!仲居さんも『かいくんおはよ〜〜』って、お名前覚えてくれてました☆私達も沢山のお料理を朝から頂く。。幸せ★

で、美味しく頂いていると〜〜〜

板長からのプレゼントです!ふわふわとろとろのオムレツ!!朝から・・・負けました(笑)夜出来なかった館内散策をする。懐かしいおこたがありました。

コーヒーもいつでも頂ける様になってるし、、談話室もあった!!!!

しかも、とてーーーもお洒落です。帰り、玄関でおかみさんを発見!一緒に写真をとってもらいました♪で、お話をしているとkaitoにお菓子をプレゼントしてくれました。。(ToT)と言うことで、こちらの温泉へまた必ず行きます。結構、良いところの温泉旅館って・・子供がNGって多いんだけどこちらは、子供はむしろウエルカムで、とても居心地が良いです。これだと、たしかにリピーターになりたいよね〜。来年、。新緑の頃にまた予約しちゃおうかしらね♪しかも、一泊だと満喫しきれないので、2泊以上してみるとココのよさがもっとわかると思う。本当におススメの宿ですよ〜。ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね^^きっと完敗ですよ(笑)明神館の皆様本当にありがとうございました。


〜扉温泉 明神館〜その2 

December 22 [Fri], 2006, 23:24

お夜食のおにぎりが!!!!!もう、びっくり♪そして、とてもなんか嬉しくなりました♪ここまで行き届いてるとは・・・。負けました(笑)で、お腹を空かせるために、露天風呂へまたまた行きました(笑)こちらの露天風呂は、混浴なの。ただし、7時から9時まで女性専用ということなので、kaitoとmamiさんと三人でゆっくり入りました。kaitoは広いお風呂を一人で散策。首までの深いお風呂も全く怖がらずに歩き回ります・・。私だったら・・怖いけど。で、大浴場へ行って・・・・満喫した一日を終了・・・と行きたい所だったんだけど・・・・kaito・・夜中に5回起きてくれるのです(ToT)ヘロヘロ

〜扉温泉 明神館〜その1 

December 22 [Fri], 2006, 23:17
大きなバスが来た!宿の送迎バスです。揺られること40分。とても水が澄んだ渓流をバスの中から眺める。(わくわく)細い細い道をドンドン登っていくと、そこには本日の宿『扉温泉 明神館』があった。まず、入ると、ソファーの所で美味しそうなおみかんが!みんなで頬張る。。甘くて美味しい・・・。そして、ゆず茶が振舞われる。(冷えた体にはきく〜〜〜〜っ)

定番のパズルにハマる(笑)いろいろ説明をしていただきながら、部屋へ『わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』みんなで最初に言った言葉。


贅沢なほどの空間。いや、贅沢だ。

kaitoもお部屋を気に入りました♪そう!初めてkaitoは旅館の浴衣を借りました〜。なんと、70センチから80センチというミニサイズがこちらにはご用意があったのです。(感激)サプライズです。

kaitoも嬉しそうにおそろいの浴衣を着ていざ温泉へまずは、写真集にもあったこちらの一押しの立ち湯へ入りました。テレビを見ているような感じになりました。。素敵。館内を散策していると、アロマの良い香りが〜。香りがするところへ行ってみると、マッサージしてもらえる♪

と言うことで、mamiさんと二人アロママッサージをお願いしちゃいました〜。kaitoとtsuyoは寝湯へ子育てに疲れた体に『きく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ』お肌スベスベになっちゃいました〜♪夕食はフレンチが良かったんだけど・・・子供が居ると言うことで個室で懐石になりました。(元二期倶楽部のシェフのお料理食べてみたかった・・・)大人三人のお料理しか頼んでいないのに、kaitoのジュースやごはんがでました・・・。なんという、、心遣い・・・。素敵

お料理の感想だけど、、『全て美味しいです』で、満腹になりよい気持ちで部屋に帰ると・・・・なんと!!!!!!!!!!つづく(笑)

そうだ!長野県松本市へ行こう! 

December 22 [Fri], 2006, 0:05
みんなで『扉温泉 明神館』へ実は3ヶ月前から予約をしてました。なかなか予約が取れず・・取れても3ヶ月先・・・。いったいどんな宿なんだろうと、思っていたらテレビのアド街で出てました!!なんだか嬉しくなって★で、いろいろ調べてみると、リピーター率の高いこと。『初めて、また行きたいと思った宿です』とか・・。そもそも、私の大好きな三好和義さんの本に載っていた宿なんです。で、展望風呂『雪月花』に一度入ってみたくて!!!朝から準備をする。で、8時にタクシーでtsuyoとkaitoとmamiさんと私で駅に向かう。電車に揺られること3時間。

楽しそうでしょ★今回、車でこなかった理由は、
1.旅行と言えば、昼からお酒でしょう! もちろん、ビールと駅弁で乾杯♪2.山奥で凍結の恐れがある。。長野県松本市へ無事に到着。松本市内を散策しよう!と思って、元気に駅を降りると・・『!!!!!!!!!!!!デジカメがない!!』さっき、電車で撮ったから・・電車の中だ!と、tsuyoに駅まで取りに行ってもらうが、電車は車庫に入っていたらしく。掃除の人が入るから探してもらう。しかーし、ないらしい。。。(why?!)私達が忘れたんだから・・潔くするのが当たり前なんだけど・・なんでない?!冬の長野は、横浜と違ってしんから冷える・・・。kaitoは風の子なので、元気に散策を始める。

kaito!生まれて初の怖いものです★沢山写真とりました!脅すために・・。藝大の方が作った蛙のおみこしなんだけど・・・『こわ〜い、こわ〜い』と言ってなくの(*^_^*)松本城の天守閣を見学し、




体が冷え切ったのでコーヒーtime♪その間にtsuyoは一人で、、、癖になってると言うか、恒例の夜のカップ麺の調達(笑)嬉しそうに、長野県のラーメン屋さんのカップ麺を見つけてきた様子。(安い男)

市川へ〜卒乳4日目〜 

December 21 [Thu], 2006, 21:54
今日は、kaitoをmamiさんにお願いして市川へ行ってきた。一時間半ずっと搾り出してもらった・・。すっきり。搾乳中先生といろいろお話をした。私のおっぱいは、実はカンカンまで行ってませんでした・・。で、今まで一度もトラブルなくきている事がまずとても良いことで、その影響でオッパイの収縮が良いのでしょう。kaitoの飲み方もうまいんだね^^こんなに良い状態はあまりないですよ!普通の人の2回目の搾乳くらいですと!!と、ほめてもらう。^^そして、tsuyoは積極的にお手伝いしてくれますね。と、だんなをほめてもらえるのはとても嬉しいです。早速さっき、仕事から帰ってきたtsuyoにその話をした・・すると、、『kaitoが泣いて、って、俺次の日仕事やねん』『え?!別で寝たほうがいい?』思わず口から出た・・・。『うん』って、、聞こえちゃったかも・・・。なんか、一気に落ち込んじゃった〜。(^^)私も、まじめに働いたほうが良い?!のかしら。。。ただ、ここは、いろんな人が見てくれているところなので、これ以上のことは書かないけど・・・たぶん、理解してくれる人は理解してくれると思うし、理解してくれない人は、理解できないと思う、私の気持ち。なんか、専業主婦の弱さを身にしみた。24時間働いてるのにね〜。tsuyoの両親はずっと共働きしてたから・・・?けど、tsuyoは冬、真っ暗な家に一人で鍵を開けるのが寂しかったって・・言ってたよ・・。だから、働くかどうかは任せるよって言ってたのに・・・なぁ。。私が通っていた小学校のところの看板・・・。『自分に厳しく、人に優しい大神の子』っていう、看板を久しぶりに思い出した。


卒乳3日目 

December 20 [Wed], 2006, 21:02
kaitoは・・・夜中5回くらい起きます・・・。5〜15分くらいぐずって寝ます。けど、めちゃくちゃ胸が痛いので・・・私はおきません。よって、tsuyoが頑張って寝かしつけしてくれてます。おっぱいがもうない今となっては、私とtsuyoはフェアです。これからは、もっともっと子育てに参入してきてもらいたいと願っています。そんなkaitoを連れて近くの公園へ出かけてきました。滑り台でkaitoは大はしゃぎ!


途中で、私は一人家に帰りました。
tsuyoとkaitoが楽しく二人で遊べるように〜。

私が居なくなった後はおすなあそびをしたみたいです。良かったね〜。そして、帰ってきたkaitoはヘロヘロ・・・。気づくと一人kaitoソファーで寝てました・・・。そして、tsuyoは、、亀田兄弟の試合を見に有明に行ってしまいました・・・。ま、頑張ってくれてるので、あえて引き止めず・・・。夜、kaitoとお風呂に入っていると、kaitoがオッパイ犬に『はいっち』と、お風呂のお湯を飲ませてくれるのです・・。びっくり(笑)『わんわん、ありがとう』と、とりあえず、お返事してみた(笑)

RIKOちゃんが来たよ! 

December 19 [Tue], 2006, 13:13
mixiのRIKOちゃんが遊びにきてくれました。rikoちゃんのママはフラワーアレンジメントの資格を持っていてセンスも良いのです。一度会ってみたくて、今回念願がかないました〜とても美味しいえびのディップとなめらかぷりんを作ってきてくれました。私は・・・卒乳の影響で・・痛くて作れないと早めに予測(笑)おすしを出前しちゃいました。。手抜きおもてなしでごめんね・・。次は、ちゃんとするので!

RIKOちゃんと仲良く食べてねと出したりんご・・・。kaitoは取られまいと・・抱え込んじゃってます(笑)

レゴに埋もれたRIKOちゃんです。(笑)で、沢山お話をしました。こんなに沢山お話をするのは初めてで・・けど、思ったのが、、昔から友達だったっけ?(笑)って感じでした。お互いブログでお友達暦が長くて・・いつも会っているかのよう。気づくと外は真っ暗。また、遊ぼうね〜☆

〜卒乳2日目〜 

December 19 [Tue], 2006, 13:01
1時、3時、6時40分・・・・kaitoは起きてきました。『ママ〜おっぱいちょうだいよ・・・・』と、サインをします。暗闇の中でkaitoが探しているのがわかる・・・。慌てて電気をつけて、『わんわん、こんばんは〜!ワンワンネンネしたいってよ〜』と、言うと、泣きながら・・・バイバイをし、私の上着を下げる。はっきり言って、切ない。親が迷っちゃいけないんだろうけど・・・。何をやってんだ!私・・・・と罪悪感に刈られる。けど、もし、ここでおっぱいを上げてしまうとkaitoがつらくなるのでこらえて・・・『なんで、おっぱいないの?なんで?どこいったの?』と、泣き叫ぶ声を聞きあやす。。すると、眠さに負けて寝てしまうkaito。tsuyoもとても協力的で、kaitoが起きるたびにおきて一緒にあやしてくれる。ありがとう。それをり返し、気づくと朝になって・・6時40分の時は『ぱん?うんまうんまいる?』と、問いかけると、『まんまー。パン!パン!』と、tsuyoがキッチンからパンを持ってきてくれた。

そして、ベットで嬉しそうに食べ始めた・・・。私は、お昼から卒乳をスタートしたためか、お友達が言っていたほどの痛みはまだ感じられず。日中、kaitoが私のところへ寄り付かない。おっぱい=わたし
じゃなくったんだろうな〜。どうしても、眠くなると私のところへ来て抱っこサインをし、抱っこすると、5分で寝てしまう・・・。


あわただしい日〜卒乳の日〜 

December 18 [Mon], 2006, 20:58
卒乳の朝を迎えた。んだけど、今日はめちゃくちゃ忙しいのだ〜で、ずるしました。。。。。朝起きて掃除をして朝食を作り・・・9時半から出張ネイルネイルの予定は以前から決めていたの。この寂しい日をあわただしくし、私の気持ちがさも沈まないかのように神様がしてくれたのか?!って感じです。9時半なんてあっという間に来た・・。で、カルジェルをしてもらう。クリスマス&お正月&祝卒乳の門出にふさわしくちょっと、きらきらにしたかったのでシルバーラメ&3Dでバラをあしらってもらいました。

ピカピカでしょ^^それから、kaitoに最後のおっぱいをあげたkaitoがやめるまで・・kaitoからやめるまで・・飲ませようとずっと見つめてました。

kaitoに見つめられ・・・涙がでました。

これからのことを知ってか知らずか・・・ずっとニコニコしてました。そして、kaitoから離れていきました。お風呂場へ一人マジックを持って行き、鏡を見ながら犬をおっぱいに描きました。こんなので、本当に卒乳が出来るの?!と、半信半疑でした。片方の犬にはなぜか、、、眉毛をかいてしまった(ToT)そして、kaitoの前へ行き『ちっち、わんわんになっちゃったね〜。チッチバイバイね!』と言うと・・・『おおおお!ワンワン!!』と、kaitoが言った・・びっくりした。犬に見えたのね・・・。純粋な、単純な子供をだましてる自分にちょっと罪悪感を感じながら・・。儀式は遂行されました。と、実は本日『you love baby?』の打ち合わせで2時になりお友達が我が家へやってきました。で、しっかりがっつりと打ち合わせをしながらお話をし、気分がまぎれました。みんな、ありがとう☆食事は、、めちゃくちゃ気をつけてます・・・。極力、胸が張らないように・・・・甘いもの、脂っこいものは、、出来るだけ避けてます。。そして、夜のkaitoに備え、10時にはベットへtsuyoにも備えてもらうため、いつもより早く三人でお  や  す  み  な  さ  い  

最後の夜〜卒乳前夜〜 

December 17 [Sun], 2006, 20:49
往生際悪いんだけど・・・悩みました・・。ま、ここは私の素直な気持ちを残す場所なので!悩みました・・。なんで私は卒乳するんだ?!って・・今日が最後だ。最後なんだ。と、今回の卒乳をちゃんとちゃんとビデオに残すことにした。kaitoの顔を忘れないように。あとは、私のその時その時思った気持ちを。。。ま、撮りながら、『kaitoの奥さんは見たくないだろうから、私達だけでみようね』って!(笑)kaitoはいつもと違う雰囲気をというか。。何かを察したようでした。今日くらい、お酒は無しにして、美味しいオッパイを飲ませてあげなくちゃ!と、ビールはやめました。。そして、夜、眠れなかった・・・。真っ暗な部屋で涙が出た。今夜が本当に最後。泣いても笑っても最後。本当に終わり・・・。kaitoも、5回くらい起きてた・・。そして、私も撃沈し、、、爆睡してたはず・・。




久々にコストコへ 

December 16 [Sat], 2006, 20:39
久々にコストコへそして・・・気づくとまたまた、、、4万円(ToT)なんで、この金額になるんだろう( ̄□ ̄;)!!ガーン結論として、ま、久々のお買い物だしね・・って、言ってみた。プルコギベイクが復活してた!!結構すきなの♪ホットドックとクラムチャウダーとプルコギベイク☆そして、お腹に余裕があれば・・ソフトクリーム♪
今回ゲットしたものは・・

ビール
ペリエ
シャンパン
みずとりぞうさん
パンパースおしりふき
DisneyのDVD
キングサーモン

あとは・・・なんだっけ?気分転換が出来た〜tsuyoにkaitoがおっぱい飲んでいる写真を沢山撮ってね!って、お願いした。





オッパイルーム市川〜卒乳のお話〜 

December 15 [Fri], 2006, 20:21
そう。いま、周りのお友達が結構卒乳を始めました。ちょうど、みんな子供が1歳半くらいなんだけど・・。私も『you love baby?』でいつもお世話になっている市川先生のところへお話を聞きに行くことにした。tsuyoを連れてね!卒乳は、私とkaitoの問題ではなく・・・大げさかもしれないけど家族の問題だと考えてます。出産に続く、一大イベントだと思う。tsuyoも付いていってくれ、先生のお宅へ到着kaitoは、初めてのおうちで・・ちょっと緊張しながらも私より先にお部屋まで行った。そして、部屋を見回し、おもちゃで遊び始めた。先生のお話はkaitoは、離乳期に来てます。kaitoは『you love baby?』のときも一人で遊べるし、私のひざにも据わったりもします。と言われ・・・・。最初は、二人目が出来てからにしようと思っていた気持ちがヨロヨロとしてきた。tsuyoは客観的にしか見てくれないって言うか、見れないし。。親が望むのは子供の成長。卒乳をすることでkaitoはもっと成長をします。と、言われると・・・もう押し流されるしかないよね・・・(笑)年始を予定してたんだけど・・・スケジュールの関係で
12月18日卒乳スタート
12月21日市川にて搾乳
12月28日市川にて搾乳
というスケジュールの紙を頂く。。ああ、、決まった。。。。。。。。決めたんだから・・やるしかないよね!と、tsuyoがドライに言った・・・。ちょっとムカッと来た。kaitoの可愛い『baby-sign』が見れなくなる。飲みながら眠る、あの可愛い・・顔が見れなくなる。。けど、決めたんだからがんばらなくちゃね!もっともっと写真を撮ろう♪ 決めた。


自己紹介
■代替テキスト■
☆☆☆☆☆☆みなさんへ☆☆☆☆☆☆☆
いつも、ブログでお世話になっております。どんどん、沢山の方とお友達になっていろんな事やって行きたいと思ってます。こんな私ですが、お友達になってくれる人いらっしゃったら、メッセージくださいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆名 前 yuki
☆住 所 横浜市在住
☆血 液 AB
☆身 長 170p
☆家 族 旦那、子供、母と同居中
☆態 度 かなりデカイ!
☆趣 味
テニス(インターハイ、実業団でしてました。)、料理(デパ地下で手料理のレパートリーを広げてます。)、ドライブ(Z3の赤のオープンに乗ってました)、スキューバーダイビング(オーストラリア8本、ハワイ2本潜った)
☆資 格
家庭科、栄養士、車、スキューバーダイビング、ベビーサイン講師、英検、書道
☆好 き
 スイカ、イチゴ、ぶどう、おかき、韓国料理、イタリアン、アジア料理、 変わった人、向上心のある人、人の文句言わない人、世の中上手くわたっていけてる人。波乱万丈。
☆嫌 い
いわし、はっかく、山椒、後ろ向きな人、空気を読めない人。継続は力なり。
yukiへメールを送っちゃおう!

TITLE


MESSAGE

主宰サイトのご紹介
皆さんからのコメント
アイコン画像Ricky Mama
» 『わけあって、横浜です』&『ご挨拶』 (2007年01月07日)
アイコン画像Ricky Mama
» そうだ!長野県松本市へ行こう! (2007年01月07日)
アイコン画像Ricky Mama
» クリスマス会 in 我が家 (2007年01月07日)
アイコン画像もて
» 〜扉温泉 明神館〜その3 (2007年01月05日)
アイコン画像はーちゃんママ
» 『you love baby?』クリスマス会 (2007年01月05日)
アイコン画像margarita
» クリスマス会 in 我が家 (2007年01月03日)
アイコン画像みゆたんマミー
» そうだ!長野県松本市へ行こう! (2006年12月30日)
アイコン画像カオカオ
» 〜扉温泉 明神館〜その3 (2006年12月29日)
アイコン画像elenaママ
» 〜扉温泉 明神館〜その3 (2006年12月29日)
アイコン画像みよじゅん
» 卒乳3日目 (2006年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる