ブログ移転! 

2004年12月22日(水) 5時44分
ブログ移転しました!

http://sotsuten.jpn.ch/

今後はこちらで、卒展の詳しい内容を上げていきますので、よろしくお願いします。

コメント記入:川井 豊

今日の出来事 

2004年12月17日(金) 17時44分
今日はポスターのデザインに関しての打ち合わせ、
デジタルクリエイターコースとCGコースに作品の展示形態についての
アンケートなどを行いました。

実際大きな変更や作業も無く、今日は終始和やか?
な雰囲気で取り組む事ができました。


特に載せる写真が無かったのでこんな写真をたまには…。
午前中に机に置いてあったみんな飲み物を集めてみました。
私が飲んでたのは左から2番目のカテキンサプリメントです。
誰も飲んでくれないけどマジお勧め。見かけた際にはゼヒ。


(コメント記入:鈴木 翔太)


せっかくなので今日の自分の昼食の話なんかを追記してみようかと
思います…。うちの学校の学食メニューなんかの話なんで興味があれば
読んでみてくださいな。

タイトルは 「うちの学食では○○○○が食べられます。」 です。

倉庫整理っ!! 

2004年12月14日(火) 18時23分
 今日は、卒展に使う備品を数えるという名目で、倉庫整理をすることになりました。いやー多い、ってか重いっ! なんでこんなにあるん? って聞きたくなるほど多かったです。

← 写真に写っている、青い箱。ありますよね。その箱が全部卒展で使うやつみたいです。




で、とりあえず、倉庫整理ってのは、まぁおいておいて。使えそうな備品を持ち出してみまいた。なんだこれ? まぁ見える範囲だけじゃなくて、もっと多いです。

まさか写真撮ることが私の仕事なのに、肉体労働をさせられるとは思いませんでしたヨ。

とにかく疲れた!!

ま、そんな感じでしたー。明日と明後日は、うちの学科が休みなので、どうしようかと考え中であります。学校行かないとネタないしねぇ〜……(爆)

コメント記入:川井 豊

ポスター製作中ッ!! 

2004年12月13日(月) 18時24分
はい。どもー! ブログ運営のもう一人川井です。
いきなり態度が変わってびっくりしている方も居るかと思いますが、私の地はこっちですw

すみませんっ! 更新サボってました!
最近は鈴木くんにまかせっきりで……(爆)

今度からは、私も自分の地で(ぉぃ)頑張って行きたいと思うので、よろしくお願いします〜!


さて、今回は、ポスター制作の現場へ足を運んで見ました!

みなさん真剣に、ポスターの構図や色合いなど意見を出し合ってました!

わたし? 私ですか? もちろん、みなさんの邪魔に為らないよう……端っこの方からデジカメ撮影をしてました!(爆)


いやぁデザインなんてさっぱりわかりませんからねぇ。
自分に自信のないことは極力やりません!(ぉぃ)

どうやら、製作者のお話では、土曜日までに完成できるだろうとの事で、今から楽しみです♪
今現在だと、暗めの感じです。インパクト重視する私としては、中々いいんじゃないかなー? と思うんですが、ポスター張る場所にもよりますね……(苦笑)

黒色の壁に張ったら、逆に目立たないですもんねぇ。どこに張るのかは、ポスター班に今度聞いてきます。

では、またの機会に!
(鈴木くん。やっぱこの形態の方が書きやすいわw)

コメント記入:川井 豊

ロゴマークが完成しました! 

2004年12月01日(水) 15時46分



12/13 LastUpdate!!
ロゴマーク製作者である 清水 悠斗 さんからロゴマークデザインに関する
コメントを頂いたので紹介致します。

◆ロゴマークデザインのコンセプト

まず、明るい未来を加持させるものでなくてはならない。
だって卒展だもの。
かなりまんまですが、「自然」を前面に押し出してデザインしてみました。


◆製作後コメント

何十パターンも作ったので疲れました。
ロゴマークというその物事を象徴するデザインを担当させていただき、
光栄です。とても勉強になりました。



今回ロゴマークの製作を行ってくれたのはデジタルクリエイターコースの
清水 悠斗さんです。
今回のロゴマークは実際の会場で使われるだけでは無く、
当日配布されるDVD-ROMやCD-ROM、広告用ポスター。
その他卒業制作展に関わる多くの物に使用させて頂きます。
ありがとうございました。

また、ロゴマーク以外で進展があったものも、
随時ブログで公開して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

会場3Dマップ公開! 

2004年11月30日(火) 13時47分
今回、私達実行委員会のメンバーで、
会場のレイアウトや装飾を担当している、山中君が製作した
会場の3Dマップの画像を公開する事ができるようになりました。

実際に私も会場の下見に行っているのですが、
この3Dマップは実際の会場とそっくりで実際に行った事の無い方々にも
モーダポリティカの素敵な雰囲気が伝わるのではないかと思います。




その他の写真を追記内に公開してあります。
これはサイズ縮小版ですが、要望があれば高解像度版も公開して行きたいと思います。


(3D会場マップ製作:山中 来夢)

(コメント記入:鈴木 翔太)

会場までのアクセスマップ 

2004年11月29日(月) 18時56分


表参道から会場までのアクセスマップです。
表参道駅の B1 出口から向かうとわかり易いと思います。

骨董通りの MAXMARA がある交差点を左折してもらえば後は
直線なので迷い難いと思います。



(簡易アクセスマップ製作:鈴木 翔太)

(コメント記入:鈴木 翔太)

色々できてきましたよー。 

2004年11月29日(月) 18時37分
今日は新たに加わった実行委員のメンバーと今週の木曜日に
モーダポリティカの会場下見に行きたいと思うのでその通知を行いました。

時期的にみんな忙しいだろうけど会場の下見をしてもらえれば
今まで以上に卒業制作展への理解が深まると思うので
1人でも多くのメンバーが参加してくれると嬉しいです。

前回の更新からだいぶ遅れてしまいましたが
明日、卒業制作展のロゴデザインが決定します!

次回の更新ではそのロゴデザインも紹介できると思うので
楽しみにしててください。またロゴデザインだけでは無く、
来場者のみなさんへお渡しする予定の作品集
(CGムービーを収録したDVD + ゲーム作品等を収録したCD-ROM)
の企画も進んでいます。

同時進行で進んでいる別の作業もあるので進展があり次第
随時報告していきたいと思います!


(コメント記入:鈴木 翔太)

進行状況を報告しました。 

2004年11月16日(火) 21時26分
 現在は、それぞれの担当に分かれて行動をしています。
 報告する内容は、各自の進行状況と言うのが実行委員会メンバーでの話し合いの内容になります。


 今回のブログは予告みたいなモノです。

 デザイン製作担当からの報告で「金曜日までにはロゴのデザインが出来る」と事ですので、こちらブログにても公開しようと考えています。

 会場担当の方からは、「会場の全体図を3Dで作った」と報告をいただけました。こちらの画像も数点。ブログにて公開しようと考えています。

 また、日程の方はまだ決まっておりませんが、今月もう一度、MODAPOLITICA (モーダポリティカ)に下見を行くことなりました。今回のは、各学科の実行委員の方と各学科の先生方に会場を見せるのが目的です。
 日程が合い次第、ブログ班もこれに同行しようと考えています。


(コメント記入:川井 豊)

文化祭参加! 

2004年11月12日(金) 23時17分
ブログの更新が止まっていて申し訳ありませんでした。
先日11/6、11/7の二日間が文化祭だったため卒業制作展への取り組みは一旦休憩し、メンバー一同で学生生活最後の文化祭に取り組んできました。
実際に私達のホットドック屋も大盛況で約1000本を売り上げることができました。
本当に楽しかった文化祭も終わり、今後は卒業制作展への取り組みに今まで以上に力を入れて取り組んで行きたいと思います。






私達のお店の看板です。
(写真は無断使用…。看板を持ってるのはメンバーの1人です。)

写真の写りが悪いのは私(鈴木)が個人的に携帯で撮影しておいたものを使用したためですので、後日良い写真もあわせて紹介できるかもしれません。

今後、ブログの更新も再開していきますので、よろしくお願いします。


(コメント記入:鈴木 翔太)
ブログスタッフ
更新作業:鈴木 翔太
更新作業:川井 豊
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2005sotuten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる