お知らせ

January 22 [Fri], 2016, 8:54



こんにちは。

いつも ご訪問 ありがとうございます。

全く 更新のないブログに来て頂いて 本当にありがとうございます。

お仕事が忙しくなり ハンドメイド時間が作れなくなり

ブログ更新もできなくなっていました。

せっかく来ていただいたのに ごめんなさい。









今 私は雑貨屋さんのお仕事を辞めて お家でのんびり過ごしています。

自分時間が持てるようになり ちょこちょこと 小さな手仕事を楽しめるようになりました。

以前のような活動スタイルではありませんが

自分のできるところから ブログを再開したいなと思えるようになりました。

また 新たなスタートになればいいなと思っています。


新しいブログは

 ***Plus sourire***

http://yaplog.jp/pour-vous/


ハンドメイドアクセサリーを中心に UPしています。

もし よろしかったら 遊びにきてくださいね。

どうぞ よろしくお願いいたします。


picoto-mimi* 改め   lico*




☆こちらのブログはこのまま残しますが 一部の記事は閉じております。ご了承くださいませ。☆



*雨のち晴れ♪*

May 08 [Fri], 2009, 21:14


こんばんは♪ mimi*です。
GWも終わりましたね〜。。。
世間では楽しい予定がいっぱいのGW
でも 我が家には GW らしい事はなにもなかったかな〜
いつもと変わらない日常。。。
世間は 世間。。。我が家は 我が家。。。なんてね(笑)



雨上がりの空は 空気が澄んで
雲もお洗濯されたように 白く輝いていました。

*桜に埋もれた日*

April 14 [Tue], 2009, 1:19










こんにちは♪  mimi* です。

桜もそろそろ 葉桜になってきましたね。

通勤のバスの窓が開いていて

桜の花びらが風に乗って舞い込んできました。

* 四十肩? 五十肩? *

March 15 [Sun], 2009, 23:27



こんにちは♪  mimi* です。

先日 とうとう 我慢の限界・・・と

整形外科で診察を受けてきました

一ヶ月ほど前から 左肩に違和感があり・・・

ときには 痛みを感じるようになっていました。

それが だんだんと痛みが強くなり

激痛となってしまいました。

寝返りも 痛くて 目が覚めます。。。

これが世に言う「四十肩か? いや 五十肩?」

病院嫌いの私も この激痛は耐えられません

覚悟を決めて 家の近くの整形外科に。。。

肩の動きをチェックし レントゲンを撮り・・・

先生の診断は「五十肩」

肩の筋肉が炎症を起こしていて 激痛をおこすそう

肩に注射 それにお薬と湿布をいただいて帰ってきました。

しばらく 病院通いです。。。

*コサージュ作り*

February 19 [Thu], 2009, 8:45


こんにちは♪ mimi* です。

お久しぶりのハンドメイドネタのUPです。

およそ 1年ぶりに 手芸クラブ に参加させていただきました。

ず〜っと チャレンジしてみたかった

『コサージュ』

約2時間の参加で 花びら 20枚のカットと

その 花びらにワイヤーをボンドで付けるところまで。。。

このところ 時間がなく 手作り から遠ざかっていましたので

とても 楽しい時間を過ごさせていただきました。

次週も参加を 予定していますので

来週は 出来上がり UP できるかな ?

* お気に入り *

January 26 [Mon], 2009, 21:57


こんにちは♪  mimi* です。

今日は とても 素敵な携帯ケースをご紹介いたします。

ちょっと 前に ivy-ivy さんのイベントに行きまして

その時に お願いしていた 松尾めろんさんの 携帯ケースです♪

柔らかなレザーにファーやイニシャルレース・モチーフレースが

可愛らしくアクセントになって とても素敵です。

私は お仕事の時にペンケースとして 使わせていただいています。

その日のお洋服に合わせて ブラウンだったり グレーだったり

コーディネートを楽しんでおります♪



そしてこちらは その 松尾めろんさんのハンドメイド アクセサリーです。

フランスのアンティークレースをモチーフに

こんな素敵な シルバーのネックレスやリングなど。。。

こちらのアクセサリーは Tiara でご購入いただけます♪


ステンドグラス

January 12 [Mon], 2009, 1:36



こんにちは。 mimi* です。

ずっと 欲しかった Tiaraのステンドグラス「マロウ」を

とうとう 買ってしまいました♪

廊下からリビングのドアを開けた正面にある

白い医療棚の上に 飾ってみました。

しばらくは ここに置いて 見上げては ニンマリ 。。。♪

そして 時間ができたら・・・

娘の部屋のドアに はめ込むことを考えています。。。

でも いつになるかしら。。。。


2009年 1月1日

January 01 [Thu], 2009, 0:47


新年 明けまして おめでとうございます。


長く お休みしておりました。

こんなブログですが

来て下さって ほんとうにありがとうございます。

昨年の秋ごろから 自分に余裕が無くなり

ブログの更新はもちろんのこと

パソコンを開く時間も 作れないでいました。

時間は 容赦なく 過ぎて行きます。

やりたい事が 出来ない。。。もどかしさの中で

新しい年を 迎えました。

でも 気持ちを切り替えて

「新たに スタート」 の気持ちで 

新しい年を過ごしていきたいと 思っています。

今年も どうぞ よろしく お願いいたします。

**********************  mimi*

*Sunny Days*

October 06 [Mon], 2008, 8:42


こんにちは。 mimi* です。

先日の10月4日 秋晴れの日 お仕事はお休みでしたが

息子くんの学校のPTAの役員会&常置委員会があり

学校へ行ってきました。

PTAのお仕事が終わった 帰りに

久しぶりに 「Sunny Days」さんに寄り道♪

Natural Daysさんのお洋服 見てきましたよヽ(´▽`)/

前ボタンのナチュラルなお洋服が素敵でした♪

それから 以前から私も愛用している 「The(テ)」のシューズたち♪

私はTストラップの『T(ティー)』

シンプルでプレーンなバレエシューズの『lounge(ラウンジ)』

ガーリィなストラップシューズ 『girlie(ガーリィ)』

の3足を大切に履いていますが

「Sunny Days」さんでも 最近取り扱いを始め

ベロアの紐靴とストラップシューズがとても可愛かった〜♪

欲しい靴がまた増えてしまいましたよ。。。

困ったものです。。。(笑)

さて! 今日のお買い物は 

↓こんな可愛いイニシャルレースですヽ(´▽`)/


*実りの季節*

September 21 [Sun], 2008, 19:54


こんにちは。 mimi* です。

随分と長い間 ブログ更新をお休みしていました。

お休みしてる間に夏を飛び越えて 

いきなり「秋」になってしまいましたね(汗)

富良野の母から 毎年 夏の終わりに送られてくる

収穫の贈り物 「トマト」と「ラベンダー」です☆




P R
* profile *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:picot-mimi*
読者になる
*** profile ***
こんにちは♪
picot-mimi*です。
暮らしの中から生まれるハンドメイド
手作り大好き♪
少しずつ自分の世界を広げていきたい
ゆっくり流れる穏やかな時間と
キラキラと輝く木洩れ日の中の幸せ
ナチュラルに気負わず暮らしていきたいね
今日は、遊びに来てくださってありがとう。
神奈川県在住
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/2005picot-mimi/index1_0.rdf
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる