気になること 

October 18 [Tue], 2005, 17:15
10月17日 月曜日

今日、携帯を買いにいった!
プリペイド卒業ちょっとウレシイ

さっそくそんちにメールした!
おとといの葬儀の終わった夜に「戦闘開始!」などという
たぶん強がったメールが来たのであとから電話したら
疲れて寝てたふうですごい悪かった〜なのでお詫びめーる。
電話は覚えてるけど何話したかは全くだって、そだろね。
BALLYのサイフを夜もってきてくれることになった。

意外と元気そうでホッとした。
飯塚の実家に引越すそうである。親孝行もん
同窓会活動は北九で続けるって言ってくれたけど。
ま、私も志摩にいくわけだけど。。がんばろーね
来年の6月までだし。

エントランスで小一時間話したんだけど
気になるのはネ・・
やまちゃんに預けた香典が、
ちゃんとそんちに伝わったかなということ・・
それについては何もないのよね・・
みんなからの弔電ありがとうとは言ってたけど・・
今までの私の経験からすると、
会葬しなくて香典だけの人にも「会葬御礼」をあげるんだよね、
てっきりそれ持って来たと思ったんだけど、
サイフとマカデミアチョコとかぼちゃだった。。

う〜〜ん。。やまちゃんがあげてないわけないし、
お客さんすごく多かったらしいから、
お父さんの知り合いに混ぜられちゃったのかな..

やまちゃんにも聞きづらいな・・
今日チャットがつながったらきいてみよかな・・

ホークス負けてしまいました。
すごく悲しかった。
でもロッテも強かったです。

今日は熊本へ。。 

October 18 [Tue], 2005, 16:52
10月16日 日曜日

疲れてはいたが、旦那にも付き合わんとと思い、
洗濯をすませ、いつも出るのが遅いなどと文句を言われながら
小国町へと向かった

途中途中、道の駅とかに寄り道しながらのいつものパターン。
大山町の物産店で、
新居に飾るのによさげな花入れがあったのでうれしかった。
4000円なり。

今日はまさに秋晴れ
やまなみハイウェイからのパノラマは素晴らしかった

目的であった小国町のピザは
辿り着くのが遅くて食べられなかったけど、
帰りに、「はげの湯」の豊礼の湯という、
コイン式で常に新しいお湯で入れる温泉に一緒にはいって、
旦那は満足気であった

鹿児島ふっかめその2 

October 18 [Tue], 2005, 16:48
平野さんはすでに来てくれていて11時半頃事務所をあとにした。
なんと日高さんも飛び入り参加で。平田さんとは事務所でお別れ。
ずうっと桜島を右手に見ながら北上。
染木さんを迎えに行って鶴丸さんの待つお店へ。

人の家のようなところで、
家庭の味を求めてスッチーがよく来るそうな。
料理はどれもおいしく、楽しい時間はあっという間にすぎた。
一人いくらなのかなと途中で思ったがその後忘れ、
なんとごちそうになってしまったのだった。
だからお礼もいわずに。
(帰宅後皆さんにお電話いたしましたm(__)m)

鶴丸さんと日高さんにバス停まで送っていただき、
バスが出るまで見送っていただいた。
感謝感謝の旅でした

鹿児島ふっかめ 

October 18 [Tue], 2005, 15:52
10月15日 土曜日

鹿児島では「二日目」のことを「ふっかめ」と言う。
最初、どんな亀なのかと思った。
とにかくふっかめスタートである!!

八時頃だろうか目覚め、すぐおふろへ。特に顔が気持ち悪い
アブラ症はバタンキューはやってはいけないのだ!
でもおふろに入るとすっきりした

そうそう、
昨日のカラオケやさんから国分の鶴丸さんに電話したら
空港近くでみんなでお昼を食べて
空港からバスに乗ればと言ってくれたのだった。
平野さんが11時に事務所に迎えに来てくれると言う。
ありがたい話である。

これも思ってもない展開であったが、
このあとさらにびっくりがあったのである
さて、九時半頃ホテルを出て、電車に乗って
平田さんの待つ荒田八幡へむかっていたら
何と高見馬場から日高さんが乗って来たのである
どう見ても日高さんなので声をかけたら一秒くらいで私とわかり、
きっと私よりびっくりしただろうと思う!
聞けば事務所に向かう途中とのことで、
またあとで会えるねと言って別れました。

おなかペコペコで荒田八幡に着いた。
あんまり食べるとお昼のおごちそうが・・と思いつつ
パイナップルジュース、豆乳、肉マン、
弥助の巻ずしをどんどんおなかに入れた。
ここは何処かと言うと、
今NWにハマっている平田さんたちのアジトである。
なんだか以前の平田さんに比べるとホントに楽しそうだ。
私も引き入れたいみたいだがどうも気持ちが向かない。
でも楽しいことはみつけたいなと思った

そろそろ事務所へとむかった。
今日はキッチン見学だ。
三浦さんのデモもなつかしく聞いた。
突然、私にやれなどという!もちろんしません、
てか、できませんから★

いざ、鹿児島へ〜 

October 18 [Tue], 2005, 15:03
10月14日 金曜日

昨日は遅くまで訃報のメールを送ったり、弔電を打ったりしたので
寝たのが二時過ぎてたんじゃないかな?用意もせずに。

だから朝も早く起きて準備して走ってバス停まで行った
天神の三越でおみやげ買い。ケーニヒスクローネ??にした。
味見にバターケーキを一本買ってバスの中で食べてみた。う〜ん。。甘。
寝不足だから、今回は寝れるだろうと思ったがそうでもなかった。。
主にともちゃんと平田さんにメールの相手をしてもらいました。

バスの旅は永すぎましたが
鹿児島の見覚えのある景色は全てなつかしかった。
平田さんがバス停まで迎えに来てくれていて、ホテルに荷物おいたあと
よく通った「こむらさき」へ〜
味が変わってなくておいしかったな〜。

電車に乗ってみうらホームパーティーズの事務所へ。
3年前に華々しく自社ビルを建てたのであるが
舞田さんいわく「火の車」。
三浦さんが晩を一緒にといってくれて、電話番号を交換して
夜、「弥助寿司」にいくことになった〜〜
旦那ともよーく通ったお店である〜〜

次に梅ちゃんのお参りに。
三浦さんが手筈良くご主人に連絡してくれていた!感謝!

梅本家のドアが開くとそこに梅ちゃんがいるようである。。
ご主人からはとても納得できないつらいお話を聞かせて頂いた。
病気になっても病院にかかりたくないなぁと思った。
なんと娘さんは今守恒にいるらしい。
娘さんとはほとんど会話したことないが
住所と電話番号のメモを渡されたので
訪ねなければならなくなった

弥助寿司へ。めっちゃ美味しかった
しかも三浦さんの奢り
いいのかな〜・・経営苦しいのに・・
次のカラオケに愛ちゃんを呼び出した!

当初の予定はこのカラオケ屋さんがメインだったのである。
17〜24時、歌い放題、焼酎飲み放題というすごい店。
愛ちゃんも来てくれて騒ぎました〜けどあまりよく覚えてません。。

ホテルに愛ちゃんが送ってくれた(確か。。)
しばらくすると舞田さんが来てくれた。
旦那さんが23時頃から仕事にいくので、
そのあとフリー!なんだそうだ。
部屋には入れないとホテルから言われたのでロビーで話した。
が、すでに私はかなりおやすみモードであった。。
わるかったな〜。部屋に戻るとやはりバタンキューでした。

悲しみの日 

October 18 [Tue], 2005, 14:28
10月13日 木曜日

今日は家の打ち合わせで
いつもの9時のなかたに号に乗って福岡へと向かう。
そんちからはやまちゃんに連絡があるだろうから
何かあったら知らせてほしいとやまちゃんにメールしておいた。
打ち合わせが終わって天神にいるころ悲報が届きました。

迷ったけど、帰りのバスの中からそんちにお悔やみのメールを送った。
ふつう、こういうのってメールでしないよな・・とおもいつつ。
もちろん返事なし。

5時頃家に帰りつき、さて‥‥と・・。
明日は鹿児島行きである。
予定を変えようかともちらっと思ったが、
平田さんも楽しみにしてくれてるだろうし、
三浦さんにも私がたずねると言ってることだろう。
とりあえずやまちゃんに予定を聞くと、
今日のお通夜はなさそうとのことなので、
香典をやまちゃんに預けにいくことにした。
これこれこういうわけで9時半には戻りますとメモを残しました。

東校のそばでやまちゃんが待っててくれた。
しばらく立ち話をしていたが、駐車場に車が入ってきたのでばいばい
鯰田のおばちゃんのところに寄ってみることにした。

千葉のおばちゃんは留守だった。
奈々子おばちゃんの家には明かりがついていて
声をかけて上がり込んでしまいました。
リュウマチはこの前に比べると少しいいようだ。

前は座卓だったが足の関係でテーブルに模様替えされていた。
そのテーブルがなかなか素敵
19日に丸山さんがくるらしいから私もこよう!
そしても一回じっくりテーブルを見せてもらおうっと!
値段もききたいシ・・

夫の実家へ 

October 18 [Tue], 2005, 14:07
10月12日 水曜日です。

今日は若戸大橋を超えておっかさんの所へ行ってきた。
今日の用事は「相続」である
いっしょに車に乗って銀行と郵便局をまわった。
お金をいっぱいいただきました
とっっっっても助かりますです

11時15分にそんちより「父、危篤」のメールが入った・・・

花どんたく 

October 11 [Tue], 2005, 19:24
今日は両親とアイランドシティの花どんたくに行ってきました。
いつものなかたに号に乗って蔵本でまちあわせ。
バスを乗換えてアイランドシティへ。おばちゃまがいっぱい

どういうところだったかというとですねぇ、
池があってそれを囲むように花がいっぱいあって風が強くて
青いバラがあって、今日は星野村のイベントの日ということで
太鼓をたたいていた・・(小学生の作文以下・・)

親孝行のつもりだったのに
メールばっかしたり、電話で友だちとしゃべったり、
何か母がモタモタしたりするとすぐ怒ったりして
すごくひどーい娘でした


コスモ君の運動会そのあと志摩へ 

October 09 [Sun], 2005, 20:30
きょうは甥ッコのコスモ君の運動会である。
オババカで行ってきた!年少なのできっと一番かわいいのであろう。
来年入園予定の有人君も参加するとのことで、カマ夫妻にもあえた。
コスモ君の競技?は午前中で終わり、
洋子さんお手製のおいしいおべんとうをいただき、
両親を連れて一路志摩へと向かいました。

まだ実感のわかない我が土地へ着くと、きちんと囲いがしてあり、
例の「○○様邸」などと書かれたカンバン?が貼ってあった。
それでもまだ他人の家のようである。。。
今日は日曜日なので作業してる人は誰もいなかった。

ついでに建て売りを見学した。
両親特に母親は興味深く眺めてとても欲しそうであった。
私もこんな近くに両親が住めるといいな〜と思ったが
とてもありえない話だ。
いっそ、いっしょに住む方があり得るかも??
でもそれもむつかしそうである。

帰りにセブンでanを買った。
志摩民になったら何か始めて根付かなくっちゃ!と思ってます

人恋しくて 

October 07 [Fri], 2005, 21:49
今日もだらだらと過ごしてしまいそうだったし、
誰かとしゃべりたい!と思って友だちに会いに行こうと決めた。
決めると家事もはかどる
やはり何か始めなくてはダメだ・・

一時頃家を出て飯塚へ。
ともちゃんの職場についたのがニ時十分くらいだった。
同窓会のことなどいろいろ話し。私はもっといたかったけど
なにせ相手は仕事中。30分くらいいたかしら。
さよならしたあとカマに電話したけど留守。実家に向かいました。
両親はいなくて、キッズと遊んで
庭の雑草よけに育てたという
さつまいもと落花生をもらって帰りました〜。

きょうはまたまたやっちゃんおすすすめの
ヤフーメッセンジャーを接続した。
接続したとたん「いっこちゃ〜〜〜〜〜〜ん!」とかはいってるんで
誰??と思ったらやまちゃんだった!
調理中だったのでしばらくダンナが相手をし
交代して初チャットこりゃーおもしろい!
そのあとやっちゃんともつながり楽しかったね〜〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やっちゃん
» 気になること (2005年10月19日)
アイコン画像やっちゃん
» 人恋しくて (2005年10月19日)
アイコン画像いっこ
» 家づくり (2005年10月07日)
アイコン画像やっちゃん
» 家づくり (2005年10月07日)
アイコン画像やっちゃん
» バイトの面接へ! (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2005aki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる