元気ハツラツ!? 

October 20 [Sat], 2007, 21:54
スキマシイッチのコンサートに行ってきました☆
普段寝る前にスキマスイッチの「奏」を聴きながら寝たりしてます(o^_^o)
なので今回のコンサートは楽しみにしてたのに、最近バタバタしていて疲れていたのか…
ちょうど曲がバラードになったので座って聴いていると
つい、うたた寝をしてましたΣ( ̄□ ̄)!
しかも「奏」の時に(つд`)
その後はちゃんと起きてましたが…
あんまり予定は入れすぎたらいけないですね(T-T)

ちなみに今回のコンサートはオロナミンCの協力のもとにあったので、お土産にオロナミンCを一本いただいちゃいました☆

困難に負けないで・・・夢を諦めないで・・・ 

November 03 [Fri], 2006, 23:53
 さっきまでフジテレビの金曜プレステージの「泣きながら生きて」を見てました

上海に住んでいた夫婦が、15年間娘の夢(NYに留学して医者になる)の為に夫が日本に出稼ぎ(?)

にきて離れ離れになり・・・それぞれが一生懸命に家族の事を想い別々の地で頑張る

ドキュメンタリーなのですが

 遠く離れた地にそれぞれいて、なかなか会うことも出来ないのに

父親は娘の為に身を粉にして働き

母親は夫を信じて上海の家を一人で守り

娘は両親の想いをしっかり理解して、自分に注いでもらった愛情をきちんと返す方法を知っている。


 子どもへの虐待、子どもに対する親の無関心が最近目立ってきてます

最近、特に仕事上でそのような子どもたちと多く関わっているので

今回のような、子どもへの無償の愛を原動力で働く親の姿を観て

涙が止まりませんでした・・・。

 また、私も両親から沢山の愛情をもらって育ちましたが

きちんと恩返しが出来ているかなと、考える良い機会となりました。


 タイトルに書いてあるのはTVの中で日本に来た娘に父親が言っていた言葉です

とても心に残る言葉なので使用させてもらいました。



 

おめでと☆ 

September 30 [Sat], 2006, 18:31

もうだいぶん前になるのですが・・・

高校時代の友人が結婚しました。

初めての友人の結婚式ということで

はりきってメッセージカードをつくって行きました

結婚式に行けない友人と高校時代の教師からメッセージを集め

気合を入れて作ったため式の一時間前に完成

カードを開くとこんな感じ

ちなみに

こんな風になってますd(ゝc_,・。)

バタバタ作ったので大変でしたが

良い思い出になりました☆

喜んでもらえたしね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

こぉ〜しん☆(変身っ☆風に) 

September 14 [Thu], 2006, 21:58
 しばらくぶりの更新です。

見てる人は誰も居ないという・・・寂しいブログですが(*-`ω´- )

怪しげな日記を残して消えるのも問題かと思い

頑張って更新していこう!!と意気込んでみました。

 ちまちまと今まで溜めてた写真を載せようと重い

おっと・・・

思います∃ □ =ノ 勹♪_〆(●´C_,`●)

誰か教えてくれないかなぁ・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 12:13
 久しぶりの書き込みです。

最近、精神的にかなり仕事がきつくて参ってます

そんな時は同期の子と愚痴ったり、カラオケ

行くことで発散してるのですが、今回ばかりは上手く行きません

こんな時、社会人の皆さんはどのようにストレスの発散をしてるのでしょう

何か良い方法はないものでしょうか

久しぶりに・・・ 

March 17 [Fri], 2006, 23:30

 久しぶりに、高校の友達4人と会いました

みんなそれぞれ忙しくて集まったのが

22時過ぎになってしまいちょっとバタバタしてしまいました

でも、朝から何も食べれてなかったので・・・

バーに行ったのに誰も飲まずに、食べ物ばかり注文をし

しめにパフェを頂きました

どんなに食べても甘いものはやっぱり別腹で入っちゃうんですよね。

たまには保育士らしく・・・。 

March 06 [Mon], 2006, 21:02

三月になりましたので

職場の壁面を新しくしました

ギリギリまで作らずにいたので

深夜0時半までかかったのに・・・

なんだか、ぱっとしない結果に

何でも早めに取り掛からないといけないですね

旅に出ましたU☆ 

March 02 [Thu], 2006, 23:25

二日目は広島市現代美術館に行きました

実は伊藤有壱アニメーション展があると聞き、行ったのです

NHKの教育番組でニャッキ!というアニメや平井堅のPVのキミは友達

等を製作している人なのです。

午後から行ったので、ばたばたしましたが

とても見ごたえのある展示でした


夜はぬかりなく広島風お好み焼きを食べました

麺はパリパリ、中のキャベツはフンワリで美味しかったです





食べてばかりの旅行となりましたが・・・大満足です

旅にでました☆ 

February 28 [Tue], 2006, 23:52
 連休を利用して、一泊二日で友達のいる広島にいってきました

一日目は宮島に・・・

宮島には二度ほど行っているので

今回は宮島の中でも行ったことのない所へ行くことにしました。

その前に腹ごしらえ

カキ飯を食べたことがないので

カキ飯をセレクト


それから、紅葉谷の方へくりだしたのですが・・・・

なにぶんこの季節の為、紅葉は全くなく、枝ばかり

そのまま歩いて奥紅葉谷の方まで歩いていきましたが

登山のような道のりに・・・・

気づいたら弥山登山道まで行ってました

さすがに登山をする格好ではなかったので引き返しましたが



(ちょっと寂しい紅葉谷の映像となりました・・・)



その後、揚げもみじという

もみじ饅頭を油で揚げてある物を食べました

クリームとあんこがあり、個人的にはクリームが好きです!!

初め友人に薦められたときは『えっ!?』と思いましたが

とても美味なのです。

食べてばかりの一日目ですが

しめには五重塔にて、まとめさせて頂きます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

二日目は又後日・・・。

おめでとう☆★☆ 

February 19 [Sun], 2006, 0:42


 今日は従妹の結婚式でした

小さな頃から実の姉のように自分たち兄妹を

可愛がってくれた従妹の結婚式だったので・・・

旦那さんに取られちゃう気がして寂しいのですが

式の間旦那さんと一緒に並んでる姿は

とても幸せそうで妬けちゃいました

 どうか末永く御幸せに・・・・
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20051126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる