三度目の診察 

2006年12月16日(土) 23時33分
前回は生理を起こす注射をしてもらい、ようやく二週間と3日でやってきた。

始まって三日目に来るように言われていたので再訪。

今日は採血のみ。今回は初回なので、まだ漢方だけで排卵を

待つことにした。また25日に行く予定。

ななみん今回もついてきてくれて、注射シーンをしっかり見ていた。

そういえば、ななみんは今年の冬は風邪をまだひいていない!

うがい手洗いのおかげかな???

私は昨日からのどが痛い・・・・ひどくならないといいけど。。。

そぼちゃんからのプレゼント 

2006年12月15日(金) 18時40分
クリスマスプレゼントを

そぼちゃんからいただきました

何にしようか・・・・服でもいいけど

来年の入園に向けて、絶対いるもの

を買ってもらおうとリュックにしました

時期的にかあまり種類がなかったので

大好きなマイメロのピンクのリュックに

決定!お弁当もって遠足にいけるね!

久々幼稚園 

2006年12月13日(水) 17時26分
今日は親子登園の体育あそびだった。

ななみんは家ではおもいっきりやるのに

幼稚園ではあまり踊ったりしない方だったけど

今日はだんだんと体が動いて、踊りも上手にやっていた。

アブラハマニ〜ハ シチニンノコがとってもうまくなったね!

親子でやる体を使った運動も教えてもらい、ななみんも笑顔を見せて

やっていたので家でもやってみようっと。

来週の幼稚園はクリスマス会

50人くらい予約があるみたい!楽しみだけど風邪だけはきをつけなくては!!

ちなみにななみんのサンタさんへのプレゼントの要望は

”マイメロの掃除機”とのこと。お願い届くかな???

二度目の歯医者 

2006年12月12日(火) 17時14分
前回の歯医者とは打って変わって 今回は椅子にも座れないほど

大泣き

予防の方は今回諦めて、フッ素を塗るだけ塗ってもらい終了-------!

前回の薬の味が、とても嫌だった見たいで とにかく拒否!!

「もうちょっと大きくなってからやろう」と帰り何度も言ってた。

押さえつけてでも・・・・と歯科の人から言われたけど やっぱり

かわいそうで出来なかった。もっと歯科が嫌になりそうだったし・・・

とにかく歯磨きがんばろっと!

インフルエンザ予防接種二回目 

2006年12月07日(木) 23時39分
ななみんの予防接種二回目。

前回はハトコのれいちゃんが一緒だったせいか、ほとんど泣かなかったのに

今回はわたしと二人きりだったからか、手を出すのをこばみ、泣いてしまいました

私も受けないつもりだったのですが、旦那様たちからの薦めで受けることにしました。

旦那様は前回やった時、全然痛くなかったと言ってたけど、確かに痛くない。

針が子供用なくらい細いからという話。

でも、ななみんは注射をすることを話さず病院へいったので、かなりショックだったのかな。

しばらくしょぼんとしていました。・・・ごめんね。

精算:2500円×2人

昨日、ななみん初の歯医者さん 

2006年12月06日(水) 9時39分
わたしはちっちゃい頃から歯医者さんが大嫌いだったので

ななみんのベットで苦しむ姿が目に浮かび、不安にどきどきしながら歯医者に

向かった。でも わたしの治療に一度ついてきていたので、歯医者さん事態が

どんな所なのか ななみんは知っていたので、結構余裕の様子。

ベットに寝て先生にあ〜んとお口を見せる。

前歯二本の虫歯は

・少し削って白いものを埋める方法

・虫歯進行止めの薬を塗る方法

を教えてもらったが、埋める方法は乳歯には取れやすいみたいで、虫歯も

広がる可能性が高いよう。また削ったりするのがななみんには無理なきがする。

というわけで、二つ目の薬を塗る治療をお願いした。ただし歯が少し黒くなってしまう

らしい。でも痛さで歯医者を嫌がるようになるよりいいかなと思い決めた!

いざ治療開始したが口を長い間 開けること つらいようだったけど、

お姉さんの言葉に励まされ、がんばって治療完了。

ついでに予防に為のフッ素を奥歯の溝にうめてもらうシーラントをやってもらうことに

した。左下二本、始めにしたが薬が苦かったみたいなのと、口を開けるのに

疲れたのにで、今回はこの部分だけにした。

わたしの予想とは全然違って、ななみんはとってもおりこうで、泣きもわめきもせず

じっと耐えていた。よくがんばったね!

帰りにジュースとおもちゃをもらい、得意そう。

来週、もう少しだからがんばろうね。

わがやにホームベーカリー☆ 

2006年12月05日(火) 9時33分
やってきました!念願のホームベーカリー

早速今朝目覚めとともに出来上がるように食パンの予約をセットしていた。

そのせいでおいしい匂いとともに目が覚めた

できあがりは・・・思った以上のソフト感。そして味。もういうことなし!!

もう食パンを外で買うことはないでしょう。

パン大好きな私にとって、本当に幸せです!!!!!

12月・・・寒くなってきた 

2006年12月04日(月) 18時45分
いよいよ師走。

クリスマスムード満点になった街をおとといの土曜日に歩いてまいりました。

広島のドリミネーションを見に行ったのです!私達は初で、思っていた以上の

規模でお城なんかとくにすごかったです。がいろいろな所にちりばめられて

テーマ通りおとぎの国にまつわるものがたくさんありました。でも、寒さと疲労に負け、

途中でもう帰ろうかと言ってしまいました

ななみんも「ちれ〜い」といっていた。

二度目の診察 

2006年11月27日(月) 22時52分
前回のホルモン検査の結果を聞きに、婦人科へ。

今日もななみんもついてきてくれた。自分の病院ではないので

かなり余裕をかましてます

結果は・・・全体的に数値が低いみたいで、卵巣を刺激してやる治療になりそう。

今回はとにかく二ヶ月来ない生理を起こす注射(これがお知りに打つ分で

しかも二本!!痛〜い)をうった。そして漢方(当帰芍薬)を一か月分出された。

生理三日後にまた再訪予定。また毎月の生理にドキドキする生活が始まりそうです。

あらためて子供がお腹に授かるって、しあわせなことだなあと感じています。

ななみん一人で充分・・・なはずなんだけど

もう一人欲しいと思うのは わがままなのかなぁ・・・

忙しい日”””” 

2006年11月16日(木) 20時29分
今日はとにかく忙しい日だった。

午前中は晩御飯のシチューを作り、昼からは三歳児検診へ行った。

体重14.5k 身長93.3cm 頭囲51.5cm

そしてやっぱり前歯二本の間が虫歯と診断された

ななみんはあばれもせず、先生にあーんとオリコウニ見せていた。

意外と歯医者さんも大丈夫なのかな???

最近の小児歯科医療は虫歯予防のためにもいろいろ方法があるらしいので

話を聞くためにも一度行ってみようと思う!

私達夫婦は歯並びが悪いので、ななみんだけは良い歯にしてあげたいという

気持ちが強い!!その為にも虫歯これ以上増やさないようにがんばるぞ

そして検診の後、今度は私の婦人科へGO!実は9月から生理がきてなくて、

妊娠検査もしたけど、反応なし。旦那様から早めに病院へ行くよう、念を押され

行ってみることにした。ななみんを産む前にも不妊治療をしていた私は再治療を

することにしたのです。そろそろ二人めが欲しいしね。

今日はいつもの先生がオヤスミみたいで、女性の先生だった。

状態を話すと、いくらでも治療できるから大丈夫よ、と言われた。

でも、まずは断乳!これを進められましたそう、三歳のななみんは

まだ現役で飲んでいます。。。。といっても、最近はようやく夜寝る前だけの日が

増えました。そろそろさすがに出なくなったのかなと思っていたところ。

でもすんなりはやめてくれないかな〜・・・

今日は採血してホルモン検査してもらった。10日後再訪する予定。

こんな感じで今日は忙しかった。でも忘れてならないのが今日は・・・

結婚記念日なのです!!祝五年

旦那様がケーキを買って帰ってくれました
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20051010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる