市川治さんの悲報を聞いて 

January 14 [Wed], 2009, 23:50
年末に、タレントの飯島愛さんの悲報を聞いて、ショックを受けてた私に、
追い討ちをかける様に、先日、声優の市川治さんが、急性心不全で、亡くなった事を、
知りまして、ここ、数日落ち込んでいました。

ここ、最近、ベテランの俳優さんや、声優さんが、亡くなったのを、聞き、市川さんもいつかは、・・・・とか、よからぬ事を考えてしまったり、この方は、いつまでも、お元気でいてほしいと、思ってましたが、前者の方が当たってしまいました。
市川さんといえば、私の大好きなハイネル様のお声やあの、70年代後半の長浜監督の、
ロボットアニメの美形悪役のお声を、熱演されていた方でした。
他にも、(私は見た事ないのですが)スーパージェッター、ひみつのアッコちゃんの佐藤先生
マクロスのボトルザー、サムライトルーパーの剣武卿(こういう、字だったかな?)
主役ではないけど、主役をくってしまいそうになる、役をやって来た方でした。
私が、声優で、一番最初にファンになった声優さんです。
美形キャラを、演じたら、この方と、もう、同じく故人となって、しまいました、塩沢兼人氏が、
ベストでした。
お二人とも、その、個性的な美声で、青春時代を、彩ってくれました。
一昨年、金山明博氏のイラスト展のトークショーで、お会いしたのが最初で最後になって
しまいました。
ちょうど、事故で腰を痛めてしまった後で、サインをもらう時に、体を気つかってくれた、優しい方でした。
市川さん素晴らしい、思い出を、ありがとう心より、貴方様のご冥福をお祈りします。 (_ _)

ブログ復活です(^-^)v 

January 14 [Wed], 2009, 23:25
遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます。
昨年は、パソコンが壊れてしまい、経済的な事もあり、修理にだすのに、半年以上も、
かかってしまい、更新ができませんでした。すみません。(;´Д`)
今年は、がんばって更新して行きたいと思います。
暗い話題の多かった、2008年でしたが、2009年は少しでも良い年になってほしいですね。
2009年も、宜しくお願いします。(^▽^)/

こよみの上はもう、春 

March 06 [Thu], 2008, 4:04
早いもので、つい、この間、お正月だったのに、もう、ひな祭りも、過ぎてしまいました。
春一番が、吹いたかと、思うと、中国大陸からの、黄砂が、吹き荒れ、こよみの上は、春ですが、
寒い日が続いています、
花粉症ではないけど、風邪をひき、期間が弱い私には、マスクが手放せない日が続いています。
空気も乾燥していて、喉が渇くので、ペットボトルのお茶持参で、買い物とかに、出ています。

今年は昨年の不二屋にはじまり、食品の負の連鎖の極めつけのような冷凍食品の餃子の事件
が、おこり、中国からの、輸入品に、対する、不信感を感じる様になってしまいました。
ほとんどの食材が、中国からの、輸入だった事と、日本人の食品は、他の国からの輸入して来た物ばかりなのを、知り、日本の将来に不安を感じつつ、日々を過ごしてます、今年は北京オリンピックが、あるのに・・・・。
食品の値段は、どんどん、上がってしまうため、主婦にとって、毎日の献立を、考えるのに、頭のいたいです。
予断ですが、不二屋の事件以後、地元にあった、お店がなくなって、しまいちょっと、寂しク感じます。

今回のイラストは、長浜キャラのお花見バージョンと言う事で、サイト作ったら飾ろうと思ってよういしていた、イラストです。サイト作り不慣れなもので、時間かかるから、今回、しばらく置きます。

何もかも、遅くなってしまって、・・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 17:15

一年ぶりの更新です。
その間何を、やっていたかって、昨年中は、経済的な事で、しばらく、インターネット休んでました。
ブログもほったらかしで、PCに迎える時間も、今まで、派遣の仕事を2つ掛け持ちでやってたため、
なくなっていたため、今日にいたってます。
今月は、プリンスハイネル様のお誕生日とバレンタインデーありましたが、間に合いませんでしたが、
用意したイラスト、今月いっぱいは、此処において置きます。
最近、また、良いアニメふえましたね。
人によるけど、『墓場鬼太郎』以前から、原作見てみたいと思ってましたので、優等生の鬼太郎しか知らない私には、ひねた鬼太郎が、新鮮で良いです。声も、第1作と2作の鬼太郎とねずみ男を演じた、
野沢雅子さんと大塚周夫さんで、この、お二人の声の鬼太郎が見れるなんて、嬉しいかぎりです。
あと、『ヤッターマン』ドロンボー悪玉トリオ、また、小原さんの声が聞けるなんて思いもよりませんでした。前作のでは、過去の時代に、タイムスリップしたり、あったけど、今の葉無いようで。
また、マクロスも新作やるようで、楽しみでいます。

もうひとつは、『創世のアクエリオン』配信サービスで、3話分見ましたが、マクロスを作った方々が、
政策舌だけに、とても、素晴らしい作品です。人類と、一万二千年の眠りから目覚めた、翼を持つ、
堕天使族との戦いお気に入りキャラも、出来てしまい、DVDBOXを注文しちゃましたs。
次回は、感想など、書こうと、思ってます。本日はこの辺で失礼します。

大好き!『ケロロ軍曹』 

June 03 [Sun], 2007, 0:43

春になり、アニメも新番組が、始まりましたね、昨年から、続けて、やっている、アニメは時間帯や曜日が変わり、継続している、アニメもありますね。
その中の2つの作品に、今、ハマっています。そのひとつが、『ケロロ軍曹』でして、この春までやっていた、深夜の再放送を偶然見て、一目ぼれです。以前からタイトル走ってたけど、カエルが主役じゃ
期待できないと感じていて、半信半疑でした。
キャラの可愛さと、ギャグのノリには、まいりました。
侵略に来ているのに、地球の生活になじんで、平和的に侵略また、更新が、ご無沙汰になってしまいました。
最近、出費がかさむので、派遣の仕事の掛持ちで、家に帰って、PCにむかうのが、夜半過ぎになってしまい、メールチェックをするだけで、精一杯の日々が続き、
メールの途中で、睡魔に襲われ、眠ってしまうと言う事態になったりもして、体力なくなってきました。
年には勝てない(苦笑)
ご心配かけました、指の怪我は、完全に完治しました。心配して、連絡くれた方、ありがとうございます。
先月は、かなり、金銭的にきつい、月でした、前歯のさし歯が壊れてしまい、新しく作るハメになったり、
我が家のテレビ2台と、エアコンが壊れてしまいかなり、出費が出てしまいました。特に、テレビは、
地デジ対応の今月中旬に発売の新型のため、クレジットで買う事になったのだけど、届くのが、7月末になるとの事で、その間見る事が、出来ないのは、きついので、アナログのを1台かいました。
地デジ対応の液晶は、20型でも、10万近い金額で、貧乏人には、少々きついです!!
我が家の近況は、これくらいなものです。

先日は、悲しい事が、ひとつ、ありました。
ZARDの坂井泉水さんの悲報、彼女の曲は、とても、大好きで、CDもかなり、所有するほどの私にとって、バイブルでした。へこんでいる時も、曲を聴くと、元気になりました。
40歳まだまだ、若いです。
あんなに、いい曲を作り、歌うミュージシャンは、もう、現れないのかもしれませんね!
坂井泉水さん、私達に心に残る素敵な曲と思い出をありがとう!そして、心からお悔やみを、申しあげます!!作戦たてている、軍曹達が、面白いです(笑)
ゆうこりんと財津一郎さんの歌う、新バージョンの『ケロットマーチ』良いですね。

右の画像は、最近手に入れた、「プカプカ ケロロ軍曹」と言うお風呂のおもちゃで、手ごろな値段と
あまりにも、可愛いので、購入しました。軍曹達が浮輪をつけて、お風呂でプカプカ、でも、お風呂でためした所、実際には、頭が重いのか、3つとも、お風呂で背泳ぎ状態でした(笑)
今、軍曹のだっこちゃんが、あるとの事、探しているけど、なかなか見つからない、見かけた方がいたら、情報をお願いします。
もうひとつお気に入りのアニメは、「のだめカンタービレ」最初、ドラマで見て、マンガ喫茶で原作読んで
クラシックや、オーケストラの事良く知らない、私でも、のめりこめる作品です。ヒロインのだめちゃんの
キャラが、魅力的です。
色々と、今回言いましたが、この辺で、気まぐれに更新している、ので、次の更新は、何時といえませんが、近い内に、また、更新しますので、宜しくお願いします

坂井泉水さんの悲報 ZARDよ永遠に・・・・・ 

June 02 [Sat], 2007, 23:31
また、更新が、ご無沙汰になってしまいました。
最近、出費がかさむので、派遣の仕事の掛持ちで、家に帰って、PCにむかうのが、夜半過ぎになってしまい、メールチェックをするだけで、精一杯の日々が続き、
メールの途中で、睡魔に襲われ、眠ってしまうと言う事態になったりもして、体力なくなってきました。
年には勝てない(苦笑)
ご心配かけました、指の怪我は、完全に完治しました。心配して、連絡くれた方、ありがとうございます。
先月は、かなり、金銭的にきつい、月でした、前歯のさし歯が壊れてしまい、新しく作るハメになったり、
我が家のテレビ2台と、エアコンが壊れてしまいかなり、出費が出てしまいました。特に、テレビは、
地デジ対応の今月中旬に発売の新型のため、クレジットで買う事になったのだけど、届くのが、7月末になるとの事で、その間見る事が、出来ないのは、きついので、アナログのを1台かいました。
地デジ対応の液晶は、20型でも、10万近い金額で、貧乏人には、少々きついです!!
我が家の近況は、これくらいなものです。

先日は、悲しい事が、ひとつ、ありました。
ZARDの坂井泉水さんの悲報、彼女の曲は、とても、大好きで、CDもかなり、所有するほどの私にとって、バイブルでした。へこんでいる時も、曲を聴くと、元気になりました。
40歳まだまだ、若いです。
あんなに、いい曲を作り、歌うミュージシャンは、もう、現れないのかもしれませんね!
坂井泉水さん、私達に心に残る素敵な曲と思い出をありがとう!そして、心からお悔やみを、申しあげます!!

指のケガ 

March 06 [Tue], 2007, 2:08
また、ご無沙汰してしまいました、あっという間に、バレンタインも、ひな祭りも過ぎ去り3月になってしまいました。でも、今回はイラスト間に合ってよかったぁ!
その後が、大変でしたが・・・・!家で部屋の片づけをしていて、右の人差し指の爪のつけ根を、金具に引っ掛けてしまい、その時点では、出血も痛みもとまり、薬を着けて、バンソウコウをして、いましたが、翌日から、指から、手の甲まで、腫れてきてしまい、冷やしても痛みがおさまらず、てんぱって、医者に行き、傷口から、ばい菌が入ったためと、言われ、化膿止めの注射を、肩にされ、飲み薬で治してきたので、膿がでて、晴れが引くまで、通院し先日までかかってしまいパソコンを使うにも事かいて、ました!ちょっとした、引っかき傷も、あなどいれないですね。消毒をちゃんとしなかった、自分がいけないのかも!
今回飲んでいた、薬の影響でで、足がムクンでしまい、こちらでも、困ってました足の甲がパンパンに張ってしまい、歩くのもちょっと大変でした。靴がはけないし・・・・
でも、こちらも、徐々に良くなり今は、安堵しています!

、ここ、数日、春の陽気ですね、暑くも無く、寒くも無くで、一番いいですね。温暖化はこまるけど、
それから、今日から、「不二家」再開しまいたね、神楽坂のペコちゃん焼きのお店、始まって、良かった良かった!食べたいなぁ、ペコちゃん焼き!(ヨダレ)
また、おりを見て、書きこしに、来ますので、ヨロシクお願いします!!

PS お絵描き掲示板、思うところがあり、終わりにします。突然で、すみません!

祝!プリンスハイネル様お誕生日2007&聖バレンタインデー2007 

February 07 [Wed], 2007, 7:39

やっと、完成しました、お祝いイラスト、今月は、ハイネル様(ボルテスV)のお誕生日と、バレンタインデーの月です!
お誕生日はすぎちゃいましたが、お祝い用イラストを、2枚披露したいと、思います。
一枚目は、殿下とカザリーンの膝枕シーン見てみたかったと思い、描いてみました。
2枚目は、余興!先日「うる星やつら」のテレビシリーズ全話を、手にいいれまして、今更ながらハマってしまったのと、暮に大掃除していて、昔書いた、「ボルテスV」と、「うる星やつら」のコラボ小説出てきまして、コスプレさせたいと思い、書いてしまいました!
殿下は、寝ている間に、着替えさせられてます!意外と似合うかも、(笑)誕生日の次の日は、節分だったし・・・・!(殴り)
「うる星やつら」は、終わって20年位いに、なるけど、今でも見ても、十分ギャグが、通用しますね。
声優陣は、豪華メンバーだし、自由な世界感が、今の「犬夜叉」に続いているのかも、

最近のアニメでは、「デスノート」「ケロロ軍曹」が、いいです。特に「ケロロ軍曹」は、ギャグのノリと、
軍曹達、が、可愛くて、気に入っちゃいました。
見たのは、昨年の秋からで、月曜の深夜に再放送も、していて、週2回みられるので、嬉しいかぎりです。何年かぶりで、グッズを欲しいと、思ったアニメです。

ペコちゃんの災難 / あるある大事典 / ダイモスDVD化CM! 

January 23 [Tue], 2007, 20:38
早いもので、お正月が、あっという間にすぎちゃって、早くも末日、この分だと、一年なんて、あっという間かも!
今年も、初めから、とんでもない事件の続出!兄が妹を、妻が夫を、殺してバラバラに、
いったい、これからの、世の中どうなるのだろうと、思ってしまう。
極めつけは、不二屋の事、消費期限のきれた牛乳や、玉子をそのまま使い、パート社員も、巻き込み、裏工作、賞味期限のきれた、シュークリームを、袋からだして、生クリームと、イチゴをそえて、値段を上げて、売っていたり、購入した、お菓子に虫が入っていたと、聞いて、ゾォッとしちゃいましたよ!
子どもの頃から、夢と希望を与えてくれた、洋菓子の会社だけに、ショックでした!!
ミルキー、イチゴの生クリームのクリスマスケーキや、ペコちゃんグッズ今みたいに、
キャラクター物が、多くない時代なので、専門のお店が、ある、不二屋は、高級感な、
イメージがして、あこがれでした、大好きなペコちゃんが、このまま、消えちゃうのはいやです。
地元のお店も、弊店の張り紙がしてあり、再開のめどが、たたないと言う事に、
社長も交代したので、カムバックして欲しい、ペコちゃんファンのためにも!!

『 あるある大事典』わたしは、見るときと見ない時が、あり、納豆の事をやった、回は、見てなかったのですが、ある日、スーパーにいって、納豆好きの私は、納豆をきらしていたので、購入しようと、思い、売り場にいったら、特売品はもちろんの事、すべての、種類の納豆が消えてまして、一瞬、売り場が変わったのかと思い、店員に聞いたら、すべて、売り切れ、どうなってんのって、感じでした、
後日、ニュースで、事情を知り、番組や、視聴率のためには、ここまで、やるか、テレビ局、
納豆食べて、やせたなら、私は、ダイエット成功しているはずだ!確かに、納豆は
ヘルシー食品だけど・・・・!!

『闘将ダイモスDVD化』のCM!見ましたよ!「ビックリマン」だっけ、日曜日の早朝、これをみていたら、番組途中のCMエリカと一矢の出会いのシーンが、やはり、この、作品は、この二人がメインなのですね!思わずウルウルしちゃいました! ナレーター、市川さんじゃないのが残念!
買えるかどうかわからなけど、一応5月が、楽しみ!!また、近々更新しますので、ヨロシクお願いします

あけまして、おめでとうございます! 

January 05 [Fri], 2007, 10:49

と、いっても、もう、5日
ずっと、更新していませんでしたが、
今年は、さぼらず、更新しますので、
宜しく、お願いします。
昨年は、「コンV」と「ボルテスV」DVD化と言う
ファンにとっては、嬉しい年でした。
今年は、「ダイモス」ですね。
隣の写真は、お正月イラストの代わりです。
暮に大掃除してたら、出てきました!
昔、アニメショップで、購入した、「ボルテスV」健一君
のハンカチと、ハイネル様の缶バッチです!

イラストはしばし、お待ちを、
もしかしたら、寒中お見舞いに
なるかも!

今日は、9時から 「花より男子 リターンズ」
はじまります!今から楽しみ!
それでは、今年も宜しくお願いします!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ギリ3人です(笑)
» 市川治さんの悲報を聞いて (2009年12月24日)
アイコン画像負けても痛くねーしwwww
» 市川治さんの悲報を聞いて (2009年12月02日)
アイコン画像出会い
» こよみの上はもう、春 (2008年08月16日)
アイコン画像康之
» 何もかも、遅くなってしまって、・・・・ (2008年02月23日)
アイコン画像花田 友子
» あけまして、おめでとうございます! (2007年01月07日)
アイコン画像涼牙
» 等身大のフィギュア (2005年11月29日)
アイコン画像DEVI
» 長浜アニメバトン (続き) (2005年11月26日)
アイコン画像DEVI
» これからの事 (2005年10月15日)
アイコン画像ゆあぷりんせす
» カラオケバトン (2005年09月21日)
http://yaplog.jp/20050902kiyomi/index1_0.rdf
マイページ 記事の投稿 記事一覧 サイドバー スキン 設 定 ブログを見る... ホーム > 使いこなしの森 > サイドバーに画像を載せよう♪ >>スタッフ募集 >>ログアウト >>ヘルプ ヤプログ!ってなぁに? ヤプログ!をはじめよう 携帯電話でヤプログ! ヤプログ!の使いかた 使いこなしの森 よくある質問 ヤプログ!の心得 ダウンロード ヤプースくん 仲間たち みかんパーティ オリジナルグッズ ヤプログ!ヒストリー ヤプログ!スキン一覧 ヤプログ!辞典 お問い合わせ ヤプログ!スキン ヤプログ!スキンを紹介 お気に入りを見つけてね♪ スキン一覧 ヤプログ!サーチ キーワード検索 カテゴリ検索 サイドバーに画像を載せよう♪ サイドバーに画像を載せよう♪ ヤプログ!でサイドバーに画像を載せるには、画像の作成とアップロード、「HTMLソース」の貼り付けが必要となります。以下の手順に従ってサイドバーに画像を載せてみよう♪ 画像を1つ載せる場合 画像を2つ横に並べて載せる場合 プロフィールに画像をのせる場合 画像を1つ載せる場合 載せたい画像を作成します。画像の幅は125ピクセル以下で作成してください。 ※画像の編集手順はブログに画像を載せよう♪をご覧ください。 記事に画像をアップロードします。 画像は記事を投稿する場合と同じ方法でアップロードしてください。 その際、記事に画像を表示させない場合は「本文」から画像タグを削除してください。 ※画像のアップロード手順は画像アップロード手順をご覧ください。 画像のURLを確認します。 Windowsの場合、使用したい画像の上で右クリックし、“プロパティ”を選択します。 Macの場合、Controlキーを押したまま使用したい画像の上でクリックし、“画像を新規ウインドウで開く”を選択します。 「マイページ」の「サイドバー」より「機能追加」をクリック。 「HTML」の部分に下記の“HTMLソース”を貼り付けてください。
■サイドバータイトル■
■
※ご利用いただくスキンによっては、プロフィール下部に隙間が生じる場合がございます。 その際は上記HTMLソースの最後の1行にあたる下記の記述をとり除いてください。
「■〜■」の太字部分につきましては修正をお願いします。 サイドバータイトル お好きなサイドバータイトル リンク先URL 画像をクリックした際に表示させるページのURL 画像のURL 載せる画像のURL 画像の幅、画像の高さ 画像の大きさを指定する数字 代替テキスト 画像が表示されなかった場合や、カーソルを画像の上に持ってきた場合に表示されるテキスト ※画像にリンクを設定しない場合はを削除してください。 ※画像のみを載せたい時は、手順[5]の太字部分を削除してください。 ページ下の「保存」をクリック。 「選択機能・並び替え」にて配置換えし、ページ下の「保存」をクリック。 確認のため、あなたのページを見てみましょう。配置換えをしたサイドバーに画像が記載されていたら成功です! 画像を2つ横に並べて載せる場合 上記と同様の手順で、画像2つの合計幅を125ピクセル以下に作成してください。 画像を1つ載せる場合 手順[5] の“HTMLソース”の部分を以下に変更します。
■サイドバータイトル■
※「■〜■」の太字部分につきましては修正をお願いします。 ※画像にリンクを設定しない場合はを削除してください。 ※画像のみを載せたい時は、太字部分を削除してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050902kiyomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる