はじまりの日 

2006年04月07日(金) 15時04分
はる、今日はパパとママのはじまりの日なんだよ。

5年前の今日が5年後の今日につながっていたんだよね。

うれしいことも、悲しいことも、辛いことも
一緒に過ごしてきたパパと
そしてはると、また大切な1歩を一緒に踏み出して行こうね。

今日もまた、はじまりの日。

4月5日 

2006年04月05日(水) 14時14分
今日はあなたの予定日だった日。

去年、あひるのシールをはり、予定日と書いたカレンダーを見るのがとても辛かった。
そのシールを貼った自分と今の自分があまりにもちがっていて・・・

これからは
はるにつながる日がたくさんあるんだって思っていけそうだよ。

4月2日 

2006年04月03日(月) 13時13分
なんて穏やかな気持ちで過ごしているんだろうって思っています。
去年と同じように桜を見上げて、ママがこんな気持ちでいられるなんてね。

はる、パパとママの笑顔いっぱい贈るから。
どうか見ていてね。

3月2日 

2006年03月03日(金) 16時10分
はる、1歳の誕生日おめでとう。

くつをはいて、歩き出しているよね。

ママとパパの思い出の場所、きっとはるも気にいってくれたでしょう。

悲しくて・・・さみしくて・・・
あの気持ちがまったく消えてしまったわけではないの。
でもはるがいつもパパとママのそばにいてくれていること
今はすごくよくわかるようになったよ。
だから涙が出てきても、優しい気持ちにもなれるんだよ。
笑顔になれるんだよ。

展望台で小さな男の子がママたちを見て、指をさし、何か言っていて
はるがいるんだねってパパと言ったの。

かわいくて、いい子で、がんばり屋のはる。
大好きだよ。
パパとママの大切な大切な宝物だよ。

いつも見守ってくれて本当にありがとう。

2005年 

2005年12月28日(水) 12時55分
はるが生まれた年がもうすぐ終わるね。

どうやって生きていったらいいんだろう・・・
あの日からずっと思っていたけど、今ママは自分の足で立っていると思えるの。
頭の上を押さえつけていたような重い何かは
もうなくなったのかな・・・?
そんなふうに思えるぐらい頭だって上げられるようになったよ。

はるに会える日までちゃんと生きよう、そう思えるようになりました。

朝、急に抱っこした時に見たはるの顔が思い出されて
涙があふれてきたけど、はるの笑顔も想像することができました。
こんなふうに笑ったかなって。

ありがとう。

あなたはママとパパに大切なものをたくさんプレゼントしてくれました。
ずっとずっと、あなたに会う日まで大切に、大切にするからね。

メリークリスマス 

2005年12月25日(日) 0時30分

はる、クリスマス楽しんでいるかな。

パパとママからカードを贈ります。
笑顔ですごせることが今、いちばん喜べることだね。






パパとママの大好きな、大切な、あなたへ。




パパが用意してくれたブーツとお友達からもらったお菓子。
みんなで仲良く食べてね。お人形も見せてあげてね。

あなたと 

2005年12月12日(月) 15時19分
また、はると着たコートを着る季節がやってきました。
はるを抱っこしてパパの車に乗った時、着ていたコート。
クリーニングに出さないまま、再びそでを通しました。
はるのにおいがついているかもしれないと思うと、洗うことができなかった・・・

シャコバサボテンのつぼみもまた、ふくらんできたよ。
はると見たときは7つ咲いていて、きっとすてきなことがあるんだ
そうママは思ったの。

今年はどのくらい咲くのかな。
いっぱい咲くといいね。

心から笑えた月 

2005年11月27日(日) 15時07分
3人で沖縄に旅行に行けたね。
3人でママの大好きな人のライブも行けたね。
そんな日はあるのかな、そう思っていたのに・・・

本当に楽しかった。
ちゃんと心から
ママはパパと笑ったよ。
はるも見ててくれたよね。

はると
ママとパパを支えてくれる、見守ってくれる
たくさんの人たちにありがとうを言うね。

また会える 

2005年10月21日(金) 17時28分
はる、最近やっとママは
はるがいつかまた、ママとパパのところに戻ってきてくれるんだ
って思えるようになってきたんだ。

いいよね?

そう思っても。

記念日 

2005年10月12日(水) 17時21分
今日でパパとママが結婚して2年になります。
はるとどんな日をすごしていたのかなあってママは想像しています。
でもね、気持ちは穏やかなんだよ。
パパとこうやって、元気にこの日を迎えられたことに、とても感謝しています。
はるもありがとうね。
あなたはママの心の支えなんです。
あなたを思うとき、涙も出るけど、強くもなれるから。

去年の今日、ママははじめてはるの心音を聞きました。
とっても速い音でした。
はるがいるんだ、それをすごくすごく実感した日でもあるの。
腹部エコーにもこの日からなりました。
あなたが動くのを見て感動しました。
私の赤ちゃんだ!って。

パパがもうすぐケーキを持って帰ってくるよ。
いっしょに食べようね。
☆プロフィール☆
☆おりひめ☆
☆関東在住
☆30代
☆家族:おりひめ・夫・お空の息子のはる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像出会い
» はじまりの日 (2008年08月16日)
アイコン画像おりひめ
» はじまりの日 (2007年02月12日)
アイコン画像通りすがり
» はじまりの日 (2006年12月04日)
アイコン画像おりひめ
» 3月2日 (2006年03月14日)
アイコン画像たら
» 3月2日 (2006年03月04日)
アイコン画像おりひめ
» メリークリスマス (2005年12月28日)
アイコン画像たら
» メリークリスマス (2005年12月28日)
アイコン画像たら
» ベビーサミットへ出発 (2005年10月09日)
アイコン画像おりひめ
» ベビーサミットへ出発 (2005年10月06日)
アイコン画像たら
» ベビーサミットへ出発 (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050713
読者になる
Yapme!一覧
読者になる