出産ラッシュ 

2007年05月30日(水) 22時01分
今年は、人生は初の出産ラッシュだ(年齢的にかなり遅いが・・)

昨日、知り合いが男の子を出産し、今のところ、今年は合計4人が出産予定だ。

それに、おかしなもんで、よっこが病院で良くない検査結果がでたり、撃沈した時に限って、何故か妊娠報告を受けたり、産まれたよメールをもらったりする。
前世でそんなに悪いことをしてしまったのかなぁと本気で思ってしまう。

そんな時に心の支えになってくれるのが、このブログとゆーくんなのに、肝心のゆーくんは、最近自我がかなり強くなり、イヤイヤが激しい。 2歳前の男の子に本気で切れてる34歳のママってどうよって、後でかなり反省するんだけど、よっこのイライラも募るし、たぶん、こんな気持ちもゆーくんに伝わって、ゆーくんも気持ちが不安定になってしまうのかなぁ。反省・・

周期もリセットしたことだし、気持ちもリセットして、来週は だし、またポジティブ頑張らなきゃね。
卵ちゃん、今月はちゃんと育っててね。

行楽日和 

2007年05月27日(日) 23時53分
今日は少し風がきつかったが、天気もよかったので、始めて動物園に行って来た。
そこの動物園にはパンダがいて、以前からゆーくんにパンダを見せたかったので、一度行ってみたかった。

ゆーくんは、パンダをみてもあまり興奮しなくて、『ふ〜ん』って感じで、ちょっと拍子抜けしたけど、ウサギを抱っこさせてもらったら、興奮はしなかったけど、うれしそうにしてたので、連れてきてきてよかった。

でも、一番楽しそうだったのは、小さい子供用に置かれていた古い列車に乗った時で、動物園にきたのにこれが一番楽しいのかよ〜〜って思ったけど、まぁ、喜んでくれたから、朝から頑張ってきてよかった。
でも、ゆーくんには、まだ少し早すぎたのかなぁ〜


で、話は変わるが、昨日リセットした。
排卵していない周期だったので、とても長い周期だったけど、ようやく終わった。
何十年ぶりかで動物園にも行ったことだし、気分一新、今周期もがんばろう
今回は、ちゃんと排卵しますように・・



里帰り 

2007年05月19日(土) 15時55分
里帰りと言っても、電車&徒歩で40分、車で10分というかなり近い距離なんでちょくちょく帰っていて、めちゃめちゃ甘えさせてもらっている。
ゆーくんパパは、3月から勤務先が変わって、平日ゆーくんと会える時間がかなり少なくなったので、その分、私とゆーくんの2人の時間が増えて、時々しんどくなってくる。
そんな時には親に甘えて、ゆーくんの相手をしてもらってる。
ほんとに、ありがたいことだ

それに実家には、ゆーくんの2歳年上のいとこがいるので、最近は、いとこがゆーくんの相手をしてくれるんだけど、2人のやりとりがこれまたおもしろい
いとこはゆーくんの世話をしたがるんだけど、ゆーくんは自分のペースで遊びたいので、いとこが『ダメ』、『あかん』を連発しているんだけど、ゆーくんは、そんなことにはおかまいなしで、自分のやりたいようにやっている。でも、基本は、ゆーくんがいとこの真似ばかりするので、いとこにはそれが嬉しいらしく、ずっと一緒に遊んでくれている。
近所の子と違って、気を遣わなくていいので、ボケーッとしていられるし、なんといっても、お昼ご飯を作らなくていいのは、ほんとありがたい

ただ、1つ難点なのは、ゆーくんがお昼寝しないこと
もともとなかなかお昼寝しない子で、環境が違うと更に寝てくれない。こんなに目をこすってるのになぁ・・素直に寝ればいいのにぃ・・
ゆーくんパパが仕事から帰ってきて、車で迎えに来てくれたので、やっと車の中で寝てくれた。
やれやれ・・
今日は、ほんとのんびりできた1日でした

排卵チェック 

2007年05月12日(土) 16時54分
15日目 36.55℃


今日も にいってきた。

土曜日ということもあり、めちゃめちゃ混んでて、ほとんど一日病院にいた。
エコーでみて、卵が大きくなっていなかったら、排卵直後か卵が大きくなっていないのかわからないので、血液検査も受けたら、すごい時間がかかった。

めっちゃ、疲れた〜〜。

たぶん、もう排卵してしまっているだろうと思っていたら、排卵してなくて、卵も大きくなっていなかった。

結果は、排卵後にあがるはずのホルモン値が全然あがってなかったので、排卵はしていなかった。

先生曰く、『時々、こういうことあるんですよ。たぶん、よっこさんの場合は一時的なものなんで心配ないと思いますよ。』とのことだった。
げぇ〜〜っと一瞬思ったけど、意外と立ち直りも早かった自分にもちょっと驚いた。

でも、卵管鏡下卵管形成術を受けた半年が勝負なのに、なんて融通の利かない自分の身体なんだろう

でも、ヘコんでてもしょうがないし、先生信じてやるだけのことはやろうと思う。

来月は、ちゃんと卵ちゃん大きくなってね。

13日目 

2007年05月09日(水) 23時26分
13日目  36.58℃


今日は、 に行ってきた。
私の場合、いつも13日目ぐらいに卵の状態を確認しに行くんだけど、今周期は何故かもう排卵がすんでしまっているようで、排卵直後のようだった。
なんでやねんっ

先月からIUIにステップアップして、今周期を入れてあと2回IUIを受けてダメだったら、体外授精にステップアップするという大事な時期に・・。
なんてこった・・

先生にも『年齢的にも体外授精にステップアップするなら、できるだけ早い方が良いですよ』って言われてしまった。

自然妊娠への未練をすてて、早く決断した方がいいのかなぁ。

とりあえず、土曜日に排卵チェックしに行くことになっている。

そろそろ、ダンナさんと、真剣に相談しないとなぁ・・


にはキッズルームがあって、診察〜会計までの間、ゆーくんをみてくれる。

通院し始めたころは、まだまだ後追いをする時期で、知らない人に預けられたこともなかったので、会計を済ませて戻ってくるまでの約1時間、ずっと泣きっぱなしだった。

でも今は、最初は泣いているが、興味のあるもの(車etc)があると泣き止んで遊ぶようになった。
成長してるんだなぁと思う反面、ほんとうに申し訳ないなぁと思う。

でも、兄弟がいない方がもっと寂しいだろうと思うし、結果はどうあれ頑張るしかない。

ゆーくんの時以上に、妊娠するのって、本当に難しいなぁと痛感した一日でした。

トミカ博 

2007年05月05日(土) 1時41分
ゆーくんは、車が大好きだ。 
たぶん、夢でも車が登場しているんじゃないかなぁと思う。 (寝言でブーブーと言っていたから・・)

というわけで、めちゃめちゃ混んでいるのを覚悟の上で、トミカ博に行って来ました。
久々にめちゃめちゃ疲れたぁ〜

やっぱり、もーのすごい人・人・人で、県外からも結構人がきていた。

ゆーくんは上機嫌で、入り口付近に展示してある特殊自動車に釘付けになっていた。
よっことしては、早く奥のゲームに並びたかったのに・・
一緒にプラレールも展示してあったんだけど、やっぱり車が好きみたいで、プラレールはそこそこに、車ばっかり見ていた。
毎日、車で遊んでるのにほんと飽きないよなぁ〜。

で、やっとゲームに並びだしたけど、これまた長蛇の列で、並んで並んで並びまくった。
あー疲れた・・
ゆーくんはゲームのことをまだあまり理解できてないみたいだけど、ゲームが終わるたびに車をもらえるので、すこく嬉しそうだった

お正月にプラレール博に行った時にも思ったんだけど、結構妊婦さんがいてて、トミカ博と同じくらいものすごい人なのに同じ様に並んで、子供と遊んでたんで、二人目・三人目となるとほんとのんびりすごせないよなぁとつくづく思った。
私も、いつかあーいうふうにできるのかなぁと思う反面、一人目の時程ではないが、妊婦さんを見ると、少し辛くなる・・

でも、くよくよしててもしょうがない。
来週は、だ。
頑張るぞ〜〜

しかし、ほんとに疲れた〜〜。

はじめまして 

2007年05月03日(木) 2時02分
はじめまして

29歳で結婚し、新婚生活をそれなりに満喫し,1年ぐらいしてから解禁するもなかなか妊娠できず、友人の勧めで不妊治療専門クリニックに通院開始。
卵管造影で両側卵管狭窄と判明し愕然としたけど、卵管造影で卵管の通りが良くなったせいか奇跡的に妊娠しました。
でも、安静にしてる期間も長く穏やかな妊婦生活をあまりできなかったけど無事に出産しました。 

年齢も今年35歳だし早く二人目が欲しくて、愛息子ゆーくんには本当に申し訳なかったけど、1歳1ヶ月になったのを機に再び不妊治療再開しました。
最初の検査で、案の定、両側卵管狭窄(今回はやっぱりって感じ)で、卵管鏡下卵管形成術を受けたけど、ダンナさんの状態もあまりよくなくて、今はIUIで頑張ってます。

一人目の時よりも状況が悪いせいか、なかなか妊娠できず、その上ゆーくんのイヤイヤが始まり、更に周りは妊娠ラッシュで、ちょっとイラッとくることもあるけど、治療と育児の奮闘している日々をブログ初心者ですが、綴っていきたいと思います。

三日坊主にならないように、頑張らねば・・

どうぞ、よろしくで〜す
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:よっこ
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
住所:大阪
趣味:買い物 雑貨屋さんめぐり etc

ようやく最近育児が少し楽になり、ドラマを見れるようになりました。
最新コメント
アイコン画像出会い
» 出産ラッシュ (2008年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる