よん

April 12 [Mon], 2010, 18:02
タロウは4月から年中さんです☆
今まで3年間、遠くの保育所に通っていたのを
ホロ君と一緒に近くの保育所へ転所しました!
今日は初登所だったので私も緊張しましたが
タロウも普通に教室へ入って行き
ホロは私が抱っこしていたのを跳ねのけて
皆の輪へ入っていきました… 次男スゲーよ。
その後にちょっとタロウの教室を覗いてみたら
皆がズラっと並んでいて…一番左に
タロウが少し距離を置いて体操座りをしているのが見えて
なんだか母は寂しい気持ちと申し訳ない気持ちで
いっぱいになり涙が出ちゃいました。

そんな矢先に保育4日目にして
早くもホロくんがダウン(T_T)
またまた入院したんです…。。。
もぅいいよね〜m(__)m
ほんとに私が病んでしまいそう(*_*)

保育所ダメかもしれないなぁぁ。





余談ですが、なんか主人が3月から必死に探していた
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をゲットしました!!
大人気らしくて、相当探してやっと手に入りました。
ちなみにエスビーのおかずラー油は以前に購入済みで
美味しかったので桃屋も期待を裏切らないはず☆

3度目の隔離

March 15 [Mon], 2010, 22:53
2度目からが早すぎるけど、ホロくん再入院してます。。。
2度目の入院は5日間で、退院して6日後にまた入院しました。
なんだかよく分からないけど、風邪ひいたみたいです!
退院してから雪が降ったり妙に春日和だったりで
大人でも体調がオカシくなるんだから、しょーがないかな??
今回はさすがに私も少し疲れたのか
祖母と交代して家に風呂入りに帰った時に
一人で現実逃避して(笑)涙が出ました(T_T)

…とゆうのも私、4月から仕事を辞めて心機一転するんです☆
そんな矢先に子供の事でこんなに悩むとは思わなかったぁぁ。
なかなか人生うまくいかないものだな〜と★
27歳を目前にして色々悩ましげな私です。

2度目の隔離

March 05 [Fri], 2010, 22:39
ホロくん、また入院してます〜。。。
酸素テント入り〜m(__)m
ひな祭りからです〜。。。

私も完全に拘束状態です〜。。。
私ったら、食べるしか楽しみが無いから
食べてばかりで胃が痛いです〜。。。
それで消灯が22時なんで暇です〜(T_T)


どうも第2子は喘息持ちの様子〜。
2歳くらいにならないと分からないらしいけど、完璧そうだと思う!
よくよく考えてみると、前の入院からほぼ比較的いつも状態は
風邪ひいてるっぽい日だったな…(*_*)
私と2人で風邪のキャッチボールしてたし。
なんで私の新型インフルだけ感染されなかったのか謎だけど☆

地味〜に4月から保育所に入所する事が決まったホロくん。
大丈夫なんだろか〜 ちと不安。



明日は明日の風が吹く?
なるようになるかな… ☆

のどから・・・銀のベンザ

February 08 [Mon], 2010, 14:41


また2人で風邪ひいてます
12月くらいから何回も風邪ひいてる気がします
そして気まぐれに更新したりしてます
ホロ君も風邪〜 かかりつけ小児科の先生には
「この子の場合は治っても薬は飲み続けていかないと〜
喘息の子と同じ対応でいこうか〜」と言われ
必死に薬を飲ませようとするんだけど
何故か大人でも飲みにくい粉薬で
微量の湯で溶かしてみたり
甘いジュースでごまかしてみても
なかなか粉感が受け付けない様子・・・
やっと飲んでも全部もどしてしまったり
挙句の果てには昨日から薬飲んでなくても
飲んだらもどして・・・の繰り返し
今朝は下痢も酷かったので病院で
吐き気止めを頂きました
嘔吐下痢症みたいな感じなんかなぁ
私もセキとまりません。。。

ぶり大根

January 08 [Fri], 2010, 17:18
初めて作った! 恥。
ぶり てゆうかぶりのアラだけど
ほとんど大根煮みたい(^^)

大根たくさん頂いたから〜
しかも綺麗なのばっかり☆

タロウは正月たくさん保育所を休ませて
今日、今年の初登所しました☆
なんだか久しぶりに涙が出てました…
もぅ2週間位休んだからね。
ホロは急にバイバイが出来るようになりました!
あとアリガトウって言ったら
頭を振ってアリガトウしてくれます☆
ホロ君あと5日ほどで1thアニバーサリーです★
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2005年6月20日  第1子・タロウ出産  2009年1月13日 第2子・ホロ出産  学生結婚のち まだ主人は学生で〜す 父ちゃんガンバレ 母はボーっと毎日を過ごす自由人 不器用でトロいくせに なぜか怒りっぽい私
Yapme!一覧
コメントありがとー★
アイコン画像佳南
» 2度目の隔離 (2010年03月15日)
アイコン画像おーかわです
» コルクマット (2009年09月13日)
アイコン画像大河 寛記 26才さそり座 11月13日 生まれですよ 誕生日プレゼント贈ってこい
» 長月 (2009年09月13日)
アイコン画像ナガハシ
» 3倍 (2009年08月08日)
アイコン画像ナガハシ
» ボーズ (2009年07月11日)
アイコン画像タイガママ
» 生まれたての写真 (2009年02月11日)
アイコン画像タイガママ
» おとりよせ (2009年02月06日)
アイコン画像タロウ母
» 目開いた顔 (2009年02月02日)
アイコン画像タイガママ
» 目開いた顔 (2009年02月01日)
アイコン画像ながはし
» なんか… (2008年05月28日)