2005年07月08日(金) 2時08分
 モトカレとはたまにメールしたりする仲。
男性としても素晴らしいけど、人間としても、とても素敵な彼。
ただの、とりとめないやりとりををしただけで、元気がもらえるのです。

 そんな彼に、インド旅行に行くんだよ〜、本場のカレー食べるんだよ〜って報告してみた。

すると。

「俺はもう一生カレーは食えんけどお前は存分に味わってきてくれ!
気をつけていってこいよ〜

と、返事。
 彼は、病気で食べられる食事が制限されてるのです。
なんて無神経なこといってしまったんだろう・・・。
ものすごい自己嫌悪になって、謝りました。
彼はきっと、なんとも思ってないと思うけど、わるいなぁって心底思った。

そして、いままでで一番彼の病気のことを実感した。

普通に暮らしていながらも、彼は日々戦っているんだ。って、ほんとににぶいんだけど、
今さらながらに現実感が沸いた。

なぜだが、涙が流れてきました。
もし、彼がいなくなったら、私は平常心ではいないだろうな。

今の彼を失うより辛く感じるかも・・・。

モトカレはそれぐらい、私という人格の深部にまで溶け込んでいる。

神様、彼の病気を治してください、彼が幸せに充実した人生を送れるように・・・。

大事な人です。しあわせに、なって、ほしいのです。。。。。

インドへ! 

2005年07月04日(月) 9時25分
 結局インド旅行決定です!
彼氏に押し切られたような(笑)
予約しちゃいました!もうキャンセル料発生してるから行かないわけには
いかんぞ〜〜〜

 なにげにわくわくしてきた


あとは上司のイヤミに耐えるだけだ〜〜〜〜(泣)

100%でないA 

2005年07月04日(月) 9時23分
今の自分が成長したのか?って言われると、本質的には変わってないんだと
思う。でも、もしモトカレに復縁を求められたら、断らないと思う。

とはいえ、その可能性は限りなくゼロに近いのです。
今の彼氏といれば、大事にしてもらえる。
今の彼氏は、私といるだけで幸せって思ってくれる。
私はずるくて弱い人間です。もう26歳。27歳になる日も
遠くはない。
女の人の大半はこうして、妥協しながら生きていくのでしょうか。。。

本当にすきな人と結婚するより、2番目に好きな人と結婚した方がいい。
この言葉の言わんとしていることがわからなくもない今日この頃。

本当にすきな人に浮気されたら刃傷沙汰を起こしかねないけど、
2番目だったら、そこまで腹も立たないと思う。

モトカレとは女がらみで別れたけど、それから精神が崩壊寸前になるほどに苦しんだし
立ち直るまでに相当な時間を要したけど、
今の彼氏が浮気したら、
そこまで傷つくこともなく関係を終わらすか許すかするでしょう。

ほんとにすきならどこまでも相手を許せる、見返りは求めず、無償の愛を捧げる・・・。
そうなってみたい気もするけど、下手したら人生破綻するからね〜
そこまで思える人と出逢えたらすごいし、その人が自分を好いてくれたら
ほんとに素敵。
でも、そうやって相思相愛で結婚している人ばっかりじゃないと思う。

もちろんそうなりないけど。。。

まだ、今の彼とは始まったばかり。

彼だけを愛せる日が、彼といるだけで幸せって思える日がくるといいなぁ。。。

100%でない@ 

2005年07月04日(月) 8時40分
 2ヶ月ぶりに彼氏と会ってました。
最近うつ病っぽくなってた私も元気になれました。
今の私の相手をしてくれるのは彼だけだからなぁ・・・。
こないだカナダに行った子以外は今住んでる街にはともだちらしい友達がいない私・・・。
性格に難点あり、なのかな・・・。

まぁ、この対人関係不安の件は後日触れるとして、

彼氏のこと。
今の彼氏は私のことを追いかけてくれました。
追いかける側ばかりだったので新鮮でした。
彼氏はいわゆるもてるタイプではないけど
とても優しいです。
でも、いまだにくすぶっているモトカレへの気持ち。
モトカレがまだ好き、というより比較してないものねだりしてしまっている。
そして、モトカレはもう手に入らないから、余計に美化されている。
仕方のないやつだ、って自分でも思います。

でも。。。。
モトカレと付き合っている頃は、一緒にいるだけで幸せを感じてました。
今の彼氏とは違って全然大事にしてくれなかったけど、
大好きでした。好きになりすぎて破綻したようなところもあるし・・・。
子供でした。お互いに。

カナダからのメール☆ 

2005年06月30日(木) 2時37分
 カナダにワーキングホリデーにいってる友達からメールがきました。
出発して2ヶ月、7月からホームスティ先をでて一人暮らしするらしい。
今は、語学学校行ったり、英語で履歴書書いてカフェの面接うけたり、
ナイアガラなんかに小旅行行ったり、充実した日々を送っているみたいです。

もともと彼女とは英会話スクールで出会ったのだけど、私が今いる街にきて、
仕事場以外で出来た最初の友達でした。
元彼と付き合ってる時は、ほんと、足向けて眠れないくらいお世話になった〜〜〜

しっかり者で、チャーミングな自慢の友達

彼女からはいっつもいい刺激をもらっているなぁ。

私も頑張らなきゃ!

柔ちゃんオメデタ 

2005年06月27日(月) 22時02分
 赤ちゃんか〜、どっちに似てもまるまるっとした可愛らしいお子さんに
なりそうである。。。30歳かぁ。
 私も、一応、予定では再来年には子を儲ける予定(爆w・・・根拠ゼロ)
なぜ再来年かというと、彼氏が卒業するからで、彼も卒業と同時に結婚したいらしい。

まぁ、彼も若いしね。。。何が起こるかわかりませんわ(笑)
でもま、わたしも女の子ですし、ちょっとは夢見るわけですよ

ああ、今日はほんとにひとりごとだぁwww

養老孟司先生 

2005年06月26日(日) 14時39分
 昨日テレ朝の脳の特番に出ていた養老孟司先生を見た。
私は「バカの壁」以降の養老先生の著書はほぼ読んでいる・・・つもり。
「死の壁」なんかは特にすきかな。
安楽死について、安楽死をさせる側の、医師の立場について考察されている。

死刑執行の場合は、最終的に誰が手を下したかがわからないように、
三人同時にボタンを押すらしい。
死刑執行人の心的ストレスを軽減するためだ。
医師もいっしょで、安楽死をさせれば、その医師にはなんらかの
PTSDが残るだろう。残らない医師は良い医師とは言えないのではないか、と。

このくだりが、私は特に印象に残っている。
お医者さんになる人には読んでほしい本だなぁって思った。

養老先生の本は色々考えさせられることが多い。
おっしゃっていることは一貫している。

私も、もっと体を使わなければ・・・。


おすすめの作家さん求む☆ 

2005年06月26日(日) 14時03分
私が江國さんしか読もうとしないので、彼氏はいろんな本を薦めてきます。
今一番読め!と言われるのは「ノルウェイの森」です。
文庫本になっているので、何度か買おうかな〜って思ったのですが、
江國さんの独特の文体に慣れてる私はなかなか重い腰が・・・

おすすめの作家さんいたら教えてください〜

江國香織さん 

2005年06月24日(金) 22時28分
 いまいちばん人気の小説家さんなので、好きな人は多いと思いますが。

私はあんまり小説は読まない方なんですが、江國さんの文章はほんとに
読みやすくて。と、いうか惹きこまれてしまいます。

「きらきらひかる」と「ホリーガーデン」がいちばんすきかなぁ。
大学一年の時に、帰省する時に読もうと手に取ったのが江國さんの「きらきらひかる」でした。

あれから・・・なんと7年も経つのだなぁ。grapevineもこの年に出逢った。
私の感受性が最後の輝きを誇っていた時期かも知れない。
この年に出逢ったものは今も変わらず好きである。
これからも好きでいると思う。

江國香織さんの、淡々としていながら情熱を秘めたお話たちが大好きです。


夏休みの計画〜彼氏の場合〜 

2005年06月24日(金) 21時27分
 っっっっとお!あ〜今日は気疲れした〜。今日は上司が来てて、色々と気を使いましたぁ。。。
たまに、一瞬来るのはいいけど、1日おられるとキツイ・・・ぶっちゃけ(笑)
なので、今日は早めに寝ようと思う。りせえっとぉぉ〜〜〜〜(笑)

で、本題。

今日も彼氏と話していやさレマシタァ。私、仕事終わるといっつも彼氏に電話して癒してもらってます来週の今日はほぼ2ヶ月ぶりに会えるのでしたぁ〜〜〜あ〜待ち遠しい

今日はまた旅行の話をしてて、彼はもうインド以外考えられないって感じでノリノリ乗りまくりで、決定〜とか言ってた。私はまだ一抹の不安アリなんだが・・・

で、彼氏は男5人で北海道旅行にも行くらしい〜え〜私はぁかまってくんなきゃやだぁ〜、とか、年甲斐もなくダダこねました(笑)

まあ、彼の最後の夏休みらしい夏休みなので、思いっきりエンジョイしといで〜っていいましたけどねっ。ただ〜し、毎日電話はしてよ!って約束したけど。

今年の夏休みはとっても大事な時間になりそうです・・・
    
■☆登場人物☆■
■まゆ■
■26歳独身、会社員、一人暮らし、彼氏アリ。 最近料理教室に行きだすが基本的にインドア派。運動神経ゼロ。 絵を描いたり歌を歌うのは好き。あ、占いもすき(笑)O型、火星人(+)、霊合星人■
■りょうちゃん(彼氏)■
■某国立大学に通う学生、23歳。 映画鑑賞、洋楽、旅行好き。A型、金星人(+)、霊合星人■
  
■☆コメント、リンク大歓迎です☆■
人気blogランキングへ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
 まゆにメール    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050620
読者になる
Yapme!一覧
読者になる