公園 

February 12 [Mon], 2007, 22:00
今日はとってもいいお天気
ママが幼い頃、毎日遊んだ実家近くの公園へ
さっちゃんは、滑り台を十回くらい楽しんでいました。
ママもパパもブランコを久々にのって楽しかったぁ

1才8ヶ月になり、話す言葉や行動がいっちょこ前で
ますます大人達を笑わせてくれるさっちゃん
最近、『おつきさまこんばんは』の絵本が特にお気に入りで、
『こんばんは』がはっきり言えるようになり、
最後のページでお月さまが舌をべーっとだしているのをみて
一緒にベーっとするのが日課になっています

おうち計画は、もうすぐ仮住まいのマンションに引越しです。
今のおうちでの生活もあとわずか・・・
まだまだ、忙しい日々が続いております



あけましておめでとう!! 

January 01 [Mon], 2007, 15:28
2007年スタートしました
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家は、平和にのんびりとしたお正月を過ごしております
早速、近くの神社に初詣にいってきました。

おばあちゃん&さっちゃん
今年もよろしくお願いします

動物園 

November 25 [Sat], 2006, 22:56
今日は、家族みんなで京都市動物園にいきました。

キリンさんと一緒にニセモノだけど

最近、図鑑をよくみて、動物もわかるようになってきたので、
実際、動く動物を見て、どんな表情をするのか楽しみだったけど、
予想以上に大喜び・大興奮・ハイテンション
指差しをしては、大声をあげて、目を輝かせて、
こんなに喜んでくれたら、きた甲斐があるというもの
わたしも、動物をみてるより、さっちゃんをみてるほうが、
楽しかったです

その後、タルトタタンの有名なカフェにいって、
信三郎帆布にいって、梅の花で晩ごはんを食べて、
紅葉も少し見れたし、京都三昧の休日を過ごせました

ふさりんの結婚式 

November 19 [Sun], 2006, 22:36
本日は、前職場の同期、ふさりんの結婚式でした
いよいよ、練習したハンドベルの本番でもあります

ふさりんは、オーダーのウェディングドレスに、
お色直しは和装で、とても似合っていて、キレイやったよ〜
すごく優しそうで頼りがいのある旦那様、誠実そうでふさりんを
間違いなく幸せにしてくれそう

                      
受付に飾られていたシュガーのケーキもふさりんの手作りで、
すごく上手やったし、披露宴会場のお花も豪華で、
料理もおいしかったー
ハンドベル演奏の前の契機付けにワイン&シャンパン
いただいちゃって、すっかりいい気分になってしまいました。

で、ベルはちょっとあやうい部分もあったけれども、どうにか
最後まで演奏できました。きよとさやちん、ひやひやさせてごめんね

ふさりん、ほんとにおめでとう
お幸せにタヒチよかったやろな〜

やんちゃ娘 

November 10 [Fri], 2006, 22:02
咲月さん、最近すごくやんちゃなんです。
『だめーっ』といったことがおもしろいみたいで、
わざとやったり、思い通りにならないと怒ったり、
自己主張がつよいわ、咲月さん。


『いいお顔して〜』と言ったら、こんなポーズをしてくれます。


ハンドベル練習 

November 05 [Sun], 2006, 0:43
さっちゃんをパパにみてもらい、
友達の結婚式でするハンドベルの練習をしに、
きよのへ。

さやちん、きよ、わたしと朝から頑張って夕方まで
練習したけれど、不安が残る・・・
毎度のことながら、緊張すると顔もこわばり、
見ている人達のほうがどきどきするような演奏だけは、
せんとこなと思うのだけど、
そんな余裕、本番にはないやろなぁ。

わたし達の練習の間にえいじくんは、
こうPとしゅうちゃんをボウケンジャーショーに
連れていって協力してくれたり、
演奏を聞いてアドバイスしてくれたり、
きよは、カルボナーラや鶏の煮込みや
サラダや手作りパンの相変わらずおいしい
おしゃれなランチをつくってくれてたり、
せっかくの休日にありがとう
見ているこちらまでほのぼのしてくる
かわいいこうPとしゅうちゃんのやりとりが
みれて、うれしかったです

いい演奏ができるよう頑張ろうなぁ

まちゃこと。。。 

November 04 [Sat], 2006, 0:23
この日は、突然、まちゃこからお誘い
毎年、この時期催されている
ゆうちゃんパパとそのお仲間の絵や陶芸の作品展へ
いってきました。

もちろん、さっちゃんも一緒に

ゆうちゃんパパは芸術家なのですが、
趣味のパステル画を毎年だされており、
素敵だなぁと目の保養をさせてもらいました。

その後、あつかましくもゆうちゃん不在の
ゆうちゃんへお招きにあずかり、
今度はお茶の先生でもあるゆうちゃんママの
お手前でお抹茶と和菓子をいただき、
なんと優雅なひとときを過ごさせてもらって
ほんとにありがとうございました。
(途中、お茶室でえいせいぼうろをほおばって
いた人が約1名、失礼いたしました

それから、まちゃこと宇治まで戻り、
藤吉さんのを食べ、
まちゃこ念願の干柿を大量に買いこみ、
楽しい休日でした。
さっちゃんにたくさんのキティちゃんグッズありがとう
来年もまたいこな〜

デザインスタジオ 

November 03 [Fri], 2006, 0:11
更新せなと思いつつ、1ヵ月以上もおさぼりしている
ずぼらなわたくしでございますが。。。

さかのぼって最近のできごとなど。。。

おうち計画がようやく進んでまいりました
前から楽しみにしていた、設備や内装の見本が展示してある
大阪の”デザインスタジオ”にいってまいりました。

   
キッチン&トイレの見本

キッチンも見るとイメージふくらむぅぅ
トイレは色見本の小さいミニチュアで、
めっちゃかわいいので思わずパチリ

注文建築で、全て自分達で決めれるので、
思い通りのおうちができるといいなと思っております



結婚式 

October 01 [Sun], 2006, 23:29
ミッチーお姉ちゃん、ご結婚おめでとう

本日は、ママの姉の結婚式でした
ついに、4歳年下のミッチーとゴールイン
神前式で、披露宴もすべてが純和風で
お姉ちゃん、日本髪も白無垢もよう似合ってたよ〜
友達の余興や歌もとても心に残るものやったけど、
花嫁から両親へので一番号泣していたのは、
何を隠そうこのわ・た・し
最近、涙腺ゆるくってゆるくって



さっちゃんはというと、すこぶるごきげんで、あっちちょろちょろ〜
こっちちょろちょろ〜っとじっとはしておらず、おいかけまわしていたけれど、
花嫁にを渡すお役目はちゃんとできましたその後、爆睡やったけどね

家も近いし、これからもいつでも会えるのでよかったわ
ミッチーの最後の挨拶、感動しました
これからもよろしくねお幸せに

親子運動会 

September 16 [Sat], 2006, 23:41
今日は、咲月の保育園の行事『おやこdeうんどうかい』に参加しました。

といっても、0〜3才児さんだけなので競技ではなく、体をうごかして、親子でスキンシップをとるといった感じの楽しい行事なのです

とびきりの笑顔でタッタッターとかけていくさっちゃんの姿をみて、見にきてくれたじいじ&ばあばも喜んでいましたよ

最後には、ごほうびのママ手作りのパペットをされ、しまじろうもどきパペットの舌を引っ張るさっちゃん(写真)手型の入ったみんなおそろいのを着ています。
■プロフィール■
■名前☆咲月■
■愛称☆さっちゃん■
■2005年6月4日生AB型■
■出生時 3.192g 48.1cm■
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まんごー
» 公園 (2007年03月05日)
アイコン画像あずぴん母〜さん
» 公園 (2007年02月13日)
アイコン画像あずぴん母〜さん
» 公園 (2007年02月13日)
アイコン画像まんご
» 動物園 (2006年11月29日)
アイコン画像ちいちゃんママへ
» やんちゃ娘 (2006年11月13日)
アイコン画像あずちゃんママへ
» やんちゃ娘 (2006年11月13日)
アイコン画像ちいちゃんママ
» やんちゃ娘 (2006年11月11日)
アイコン画像あずさ母〜さん
» やんちゃ娘 (2006年11月11日)
アイコン画像まんごーへ
» 結婚式 (2006年11月11日)
アイコン画像まんごー
» 結婚式 (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050604
読者になる
Yapme!一覧
読者になる