答えがでません。 

2006年03月10日(金) 23時04分
最近考えることが、あります。それは、彼との関係です。
私は、今の仕事を始めて、4ヶ月くらいになりますが、仕事上どうしても土日は完全出勤というのが、
決まりで、休みは平日です、彼は平日は仕事で、結構時間も遅いので、デートは、土日で、私の
仕事が早く終わった日という感じです。
早くといっても6時以降にはなるので、あまり時間がないのが、現実です。
結局、食事して、その後セックスをするというのが、お決まりデートになってしまってる事に気ずき、
このままでいいのか、考えます。
私が今の仕事を辞めない限り、昼間にどこか遊びに行くこともできないし・・・
なんか、今の関係はセックスフレンド的なのでは?と思ったりします。
色々考えたのですが、もしセックス無しの関係で付き合うとなると、付き合う自信がありません。
お互いに都合のいい関係になりつつあるのか・・・
良くない方向へ行ってないのか、不安です。
でも、やっぱり次会った時も、きっと求めてしまったり、受け入れてしまってる、自分がいるのが、目に見えているのが、怖いです。
この手の問題はなかなか難しいです。

がっくし 

2006年03月10日(金) 22時07分
今日は母と神戸空港へ行きました。
楽しみにしてたんですが・・・・
神戸市民として、批判したくなかったんですが・・・・
とりあえず、規模が小さすぎです!!!
まったく迫力がなくて残念でした。

メガネをかけました 

2006年03月03日(金) 19時52分

今日は、朝にエレクトーンのレッスンがあったので、その帰りに、
三宮にある、私の行きつけ?というか、お気に入りのお粥のお店で昼ごはんを食べ、
その帰りに、ネイルサロンへ初めて行きました。私は、マニキュアが嫌いです、
しかし、今の職場の人は、皆さん爪を綺麗にしてて、お客様の前でも、資料など、説明しながら、
指をさす事が多いので、絶対、綺麗にしてた方が好印象!
しかし、ネイルアートなどは、やはり抵抗があるので、とりあえず、カラーだけしてもらいました。ここからが、私らしいのですが、お会計の際、財布を出す際人差し指のマニキュアが、取れてしまいました・・・
嫌な顔せずに、やり直してくれてよかったです。
そして、地元に帰ってきて、母と一緒にメガネを作りに行きました。
今の仕事を始めて、パソコンを使用する事が多くて、急激に目が悪くなりました。
母と、このメガネは、昨日入った父のボーナスで買おう!という話になり
先ほど父に、
「今日は、ボーナスでメガネを買ってもらいました、ありがとう!」とお礼を言うと

父に、「早く結婚して旦那さんにメガネ買ってもらいなさい!!」と言われました。
今までなら、「早く稼いで、自分で買いなさい」だったのに、
そろそろ、この私に諦めがついたのでしょう。会社にも、「娘がまだ仕事についてないから、定年を延ばして欲しい」
とか、頼んでみたらしいし!失礼な話です!!!!

私のお客さま 

2006年03月01日(水) 23時11分
私の担当のお客様で、10月に挙式が決まってるカップルがいます。
そのカップルは、成約するまで、結構時間がかかり、手紙をマメに書いたり、何度か来館していただいた際には、捕まえてといっては、変ですが、かなりのアピールや、あと一声!というのが、あれば、決まる確信があったので、支配人に相談して、10万円相当の特典を出してもよいと、了解をいただきそれも武器となり、めでたく成約となりました。

このカップルについて語ってみますと・・・
新郎(36)の 母死亡 新婦(39)の父は産みの親ではない、&新婦は再婚というなかなか複雑なカップルなんですが、本当に面白くて、仲が良くて、私の中では憧れのカップル!!。
週末だけ新婦の家に新郎が泊まりに行くらしいのですが、仕事の役割分担がきまっているらしく、パンを焼いて、アイスティーを入れてから、私を起こすのが、一番初めの仕事と言ってました。
その他にも、すべて役割分担が決まっているらしい。

このカップルで今までにあった面白い話しを語ってみると・・・。
<契約書の記入にて>
新婦「結婚式で、名前がフルネームで出ることってあるん?」

私「何か不都合なことでもございますか?」

新婦「私ね〜勝手に名前を平仮名にしてるんよ〜、久美(新婦の名前)って、漢字だと、不幸になる人多いでしょ〜、だから、皆、久美子とか、子を付けるのよ〜でも平仮名にしたこと、親戚にばれるとマズイからさ・・」

この二人の事を書く資料に、私は、「新婦姓名判断により、自ら平仮名くみ に、改名。しかし、名前が出る場合は、漢字久美で記入の事」と赤で書いた。

<チェックアウトの時間にて>(二人は、式の当日宿泊する)

新婦「ここのホテルはチェックアウト何時??」

私「12時です」

新婦「よかった〜、だって初夜やからね〜(笑)」

やはり、天然??な私は普通に「そうなんですか!?」と答えてしまいました。

そんなこんなで、今からお二人の披露宴を創造するとわくわくします。
まだ打ち合わせもしてないのに・・



生徒さん 

2006年02月21日(火) 17時41分
今日と明日は、久々の2連休!!。しか〜し、エレクトーン連休と言った方がいいかも!
今日は、私の唯一の生徒さんのレッスン。
1年ちょっとの付き合いですが、私が、エレクトーンを教えて、生徒さんからは、その代わりに
人生論?!などを教えてもらっている・・。まさに、Give&Takeな関係!!
というのも、その生徒さん今年で79歳!!お金持ちで、多趣味で、毎日9時に寝て、朝の四時に
起き、まず必ず、一番にする事が、カーラーで髪を巻くことらしい。
一日中家に居る日でも、お洒落して、綺麗にしておきたいらしい。
ジムにも通い、体も鍛えている。先日もストレッチなど実演してくれた。
しかし、すべてが完璧な人生に見える、そのお方も、
娘を早く亡くし、旦那様も亡くし、今は、一人で住んでいる。
本当に自立していて、老人の鏡といっていいだろう。
おまけに、母は今年100歳で、先日NHKに出たらしく、
TV出演以降、更に元気になったらしい。
いつも、レッスン後に、お茶タイムがあるんですが、今日の話題は、肌年齢。
どうやら、肌年齢の結果・・・・
肌年齢59歳、しわの深さが、70歳だったそうで、大喜びしてました。

今は、ミュージカルを弾いていますが、その生徒さんの夢は、
100歳になったら、エレクトーンの発表会に出てTVの取材を受けるのが夢らしいです。
しかも、弾いてる隣には、私が付き添ってフォローする事が鉄則らしい。
だから、その時まで、よろしくね!と言われている。
しかし、もし実現すれば私は、45歳。
実現しそうなほど、パワーのある人です。


お休み 

2006年02月07日(火) 21時18分
今日は、久々に何も予定のない休日だったので、母を誘って、前から行ってみたかった
舞子にある「SETRE」というレストランへランチしに行きました。
ここは、レストランですが、チャペルもあり、宿泊もでき、もちろんウエディングもできます。
まだ出来て、1年くらいなんですが、ウエディングでは、かなり人気があるようで、気になってました。
ということで、母を連れて、ランチがてらに偵察です!!
ランチの味はといいますと、イタリアンだったのですが、レストランウエディングなら食事がメインというか、売りのはずなのにイマイチ!!!!!
しか〜し、景色が、本当に最高!!!。全面ガラス張りなので、
明石海峡大橋が、正面にドドーンと見え、現実逃避できるくらい、優雅な一時を過ごす事ができました。
私の、働いてるホテルは、海に近い所にあるのに、(イメージ的に)海が見えないし、披露宴会場にも
窓がありません。お客様の中には、景色を重視されてる方が結構多くて、それが、私達にとっては
痛手なんですが、そこは、堂々と!?
「披露宴や、式の間は、お客様は、景色ではなく、お二人をご覧になっているので、
景色なんて、見ませんよ・・・」的な事を言いお客様を納得??させるのですが、
やはり、こうやって景色の良い場所にくると、景色もかなり重要ポイントだなぁ・・・と実感しました。
本当に、すぐ前が海!!!!
食事の後、砂浜を散歩しました。
人もいなくて、静かで、よかったです!!母は「ここは穴場やで!!
今度、おにぎり持ってお父さん連れてきたろ!!」と喜んでいました。
父は、長年海の男だけあって、今はすっかり陸に馴染んでしまってますが、母いわく、父は
たまに、寂しそうな顔をしている時があるらしく、そのときは、海を見に連れて行ってあげるそうです。
(といっても、母は指示するだけで実際運転するのは父ですが・・・)
やはり海はいいですね。

心配 

2006年02月02日(木) 20時04分
今の仕事を始めて、もうすぐ3ヶ月になりますが、少し心配な事があります、
お昼はいつも社員食堂で食べるのですが、それが、なかなかおいしいのです。
メニューは、日替わり定食が、2種類と、うどん、そば、カレーという感じで、好きなものを選べるのですが、最近私は、揚げ物ばかり選んでいる事に気がつきました。
へたすれば、昼にエビフライで、夜家に帰ると唐揚げだった・・・みたいなこともしばしば・・
うちの家は、母が昔から食生活に対してうるさくて、
今でもそうなんですが、肉料理と、魚料理が1日おきというのは、母の定義で、揚げ物は月3、4回くらいです。そんな家庭で育ちながら、私は一度にたくさんは、食べることが出来ませんが、揚げ物が好きです。昼食に揚げ物が、比較的多い職場なので、調子に乗って毎日の様に食べてますが、今まで、月3、4回だったはずなのに、急激に食生活が変化してしまい大丈夫なのか??!!
少し不安です。
ちなみに今日は仕事が休みだったのですが、美容院に行き、買い物した後、
どうしても、揚げ物系が食べたくなり、マクドナルドへ行き、ポテトを食べました。
やはり揚げ物は、摂取しております。

騒動 

2006年02月01日(水) 0時02分
クリスマス前に彼と喧嘩した。事の発端は、深夜2時頃の電話。
寝ていた私は、珍しく電話に気付き、電話にでた。

私「どこいっとったん?」
彼「キャバクラいった」
まさかの発言!!ショックで大泣きしました。今まで付き合ってから一度もそんな事は、なかったので、かなりキツかったです。仕事のつきあい上断り切れなかった様です。

そんな話を、この前、レッスンの帰り友達に話しました。彼女は、凄い恋愛をしてきた&キャバクラで働いていた事もあるので、「キャバクラなんて男ならみんな行くもんやで!」と言うかと思ってたのですが、答えは

「キャバクラ行かれたらイヤヤなぁ〜」でした。
意外や意外!!!!!そんな答えが返ってくるとわ!
そこから、キャバクラ討論会開始です!!

キャバクラには、大きく分けると普通にお話するだけのお店と、セクシー系の店、更に上を行くのが、本番アリの店、というのがあるらしいのですが、
私は彼のキャバクラ騒動の一件から、普通に女の子とお話するだけの店なら、つきあい上行くことが、この先あってもしょうがないか・・・と思えるほど寛大な心を持てるようになりました。

しかし、彼女は、逆に、普通のキャバクラに、行くくらいなら、本番アリの店に行かれる方がマシらしい!!私には理解できない!!!!
理由は、お話するだけの店は、普通の子が働いてる場合が多いから、出会いがあり恋愛に発展することがあったり、口説かれたり、よくあるらしい。
しかし、本番アリの店は、男は性欲だけの為に、行くわけだから、その場限りのつきあいになるだろうし、客も店員も割り切ってるはずだから、病気さえ移ってこなかったらそれでいい。これが彼女の意見。

・・・・・・・・・・・・。難しい。
でも私には、そう思う事ができない。
キャバクラなんてなくなればいいのに。
普通のキャバクラとか、私は勝手に言ってますが、どんな店であろうと、キャバクラはキャバクラですよね。何が普通で、何が普通でないのか・・・
謎めいた世界である。


幸せのメール受信 

2006年01月31日(火) 22時00分
今日は、本当に幸せな一日でした。
昨日私の親友である山下さんからのお誘いを受けまして・・・
彼女は、2歳年上で、なんと消防士!。身長も170以上あるにもかかわらず、彼女の中で、ヒールのある靴は、ひっすうアイテムらしいので、180センチを越え、隣に並ぶと私がかなり小さく見えます。
見栄えのする人には憧れます。本当に格好いい!!
前置きは、さておき、「ステーキ食べに行かない?あとで、お金返ってくるからおごるわ!!」
という幸せなメールを受信!!
もちろん返事は「OK!」

そして私の職場まで迎えに来てくれて、もちろんお店を予約してくれてて、
コースも決めてくれてました、そのへんの男より、イケてる!
そのお店は良い感じの所で、セレブが来そうな感じでした。
サインも結構あったし。パフォーマンス付で肉などを焼いてくれたのがおもしろかったのと、
お店の二階が、少しレトロな感じの喫茶ルームになっていて、
1階で、食事をしたあと、2階に案内され、ケーキと紅茶を出してくれたので、
感動しました。1つの店で、食事して、のんびりお茶できるってなかなか無いですよね。
本当においしかったです。
1人8000円のコースで、大満足です
山下さんありがとう。

おつかれさま 

2006年01月30日(月) 21時26分
今日はレッスンの帰りに病院へ行きました。
私は、ピルを飲み始めてちょうど7ヶ月になります。
実を言うと、保健書を使用せずに、診察や、検査してもらってるので、結構な金額になります。
ピルじたいは、保険適用外なので、まぁいいとしても、検査代がかなりの出費です。
先生が、なかなか良心的な人で、お金の心配をしてくれて、あなたは、人の3倍お金かかるのだから、検査はゆっくりでいいから・・と言ってくれます。そういいながらも、ピルを飲むにあたって必要な検査というのが、確か6個??だったでしょうか?
あるのですが、今日は、やっと最後の検査でした。
最後の検査は、血液検査で、ピルを飲むと肝機能が低下したりするらしいので、
半年くらい飲み始めた頃に検査しなければならないそうです。
注射嫌いというか、もともと血管が細いため、昔から注射は、一苦労でした。
腕で採れなくて、手首の血管で採血なんて事もしばしば・・・
「こわいよ〜!!!」と叫びながらも無事採血できました。

しかし、私みたいな状況でピルを飲むにはお金がかかります。
今日は、ピル2ヶ月分と、検査で11000以上したし。
毎回そんな感じの一万円仕事です。
しかし、どうなんでしょう??
実際の所、リアルな話にはなりますが、飲んでる事を、彼には言ってないので、
避妊どころか、ゴムを付けずに、したことなんて一度もないし・・・
はっきり言って、回数とは全く比例していない金額をピルに支払ってるといっても
おかしくありません。
しかし、散々悩まされてきた、生理痛が、本当に全くなくなりました。貧血で倒れてた頃が嘘のよう!
そのかわり、昔から鼻血はでやすかったのですが、さらに出やすくなりましたが・・・
というのも、ピルを飲むと出血しやすくなるそうです。
そんなこんなで、結局何の為に、毎晩こそこそ、飲んでるのか分かりませんが、
もう少し飲みつずけるつもりです。
検査が一通り終わり、主に金銭面で肩の荷がおりました。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かびぃ
» 私のお客さま (2006年03月10日)
アイコン画像Qoo
» 私のお客さま (2006年03月02日)
アイコン画像かびぃ
» 生徒さん (2006年03月01日)
アイコン画像milly0162
» 生徒さん (2006年02月24日)
アイコン画像かびぃ
» 騒動 (2006年02月02日)
アイコン画像milly0162
» 騒動 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる