寒いから・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 22:14
いつも保育園の送り迎えで、自転車乗ってます。後ろの座席でこうたごんは歌を歌ったり、車を見つけては『こんくりーみきさーーしゃーーぁあああ』(コンクリートミキサー車のこと)と叫んだりしてますが、今日はあまりにも静か。乗ってるのかと思って振り向くと乗ってた。よかった

私 『どうしたの?』

こう 『・・・』

私 『なに??』

こう 『さむいからおうちかえろーよ』

ごもっとも。
適格な表現ができるようになるのね。2歳8か月にもなると・・・。

広島帰ってました 

January 20 [Sun], 2008, 16:19

1/8〜1/13まで広島へ帰ってました。
いとこちゃんにお目見え。抱っこしたいっていうので、支えながら抱っこをさせると、一瞬でお兄ちゃんの顔に。一緒に遊ぶのはまだまだ先なので、一緒にいる間は遠巻きに見ていることが多かったのですが、仙台へ帰ってくると、『かわいかったね。また会いたいね』としきりに言ってます。

初宮島入りもしてきました。
鹿におそれず向かっていき、毛をむしろうとしてました


船も乗れたしよかったね。

雪遊び 

December 28 [Fri], 2007, 22:55
パパの実家での雪遊び。これもかなり前

こうたろうの中では雪=真っ白

だから、雪がただ降っただけでつもってないとき、こうたろうに『雪ふったね』って聞いても、『ちがうよ!真っ黒だよ!』と言われます。



じいじにそりでひっぱってもらうのがお気に入り



雪だるまも上手に作れるようになりました。
明日から帰省します。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を

クリスマス前の出来事 

December 28 [Fri], 2007, 22:46

仙台はページェントで街がキラキラしてます。こうたろうは光に手が届きそうで喜んで手をのばしてました
クリスマス前に行ったのでau TREEでねがいごとを書いて飾るイベントをしていました。
こうたろうの願いは



『おにいちゃんになりたい』
かなうといいなぁ

しゃぼん玉 

November 08 [Thu], 2007, 21:38

10月、保育園の遠足がありました。しゃぼん玉を上手に吹くことができるようになったのに成長を感じました。
場所はみちのく湖畔公園。いついっても楽しいです仙台市内からすぐなので、行ったことがない方はぜひどうぞ

あれ?11月だ! 

November 07 [Wed], 2007, 22:53
きゃー!!!前回から何か月ぶりさぼりすぎですね
すみません。

10月に日光へ行きました。温泉に入らないと泣いていた子が長風呂できるようになりました

ってか、ブログの記事かくのに入力がうまくいきません。MIXIでは普通なのに。だれか教えて

カット大作戦 

June 16 [Sat], 2007, 21:46
こうたごん、髪を切りました!でも、おとなの空間がこわかったのか、中だと大泣きだったので、お外で車を見ながら公開カット 結構注目されました



本人はいたってご機嫌で「ごっみぃ、せいしょうしゃあ〜(清掃車)」とか、「うっおおおお〜、たんくろーーーーりーー」とか叫んで大喜び カットのおにいさん
、一緒にのってくれてありがとう





チャグチャグ 

June 12 [Tue], 2007, 23:09
日曜日盛岡へチャグチャグ馬こを見に行ってきました
90頭近くもの大きな農耕馬が列をなしている様は圧巻 パパは「ラオウが乗るやつだ」とさけんでました。

こうたごんは馬とそれにまたがる子供に興味しんしんだまってじーーーっと見てました


馬の休憩しているところで近くまで行って見ることもできました


一頭一頭装飾が違ってるので、近くでみるのはオススメです

じいたん号 

May 30 [Wed], 2007, 23:05

だいぶ前のことになりますが、GW、広島へ帰省していました。
久々にじいちゃん&ばあちゃん&お姉さま(ほんとはおばちゃん)と会えてうれしそうなこうた

じいちゃんの通勤原チャにのってごきげんでした

祝 2歳! 

April 23 [Mon], 2007, 22:36
4月22日です!こうたろう2歳の誕生日
ケーキ作りしました。



この間に比べて、イチゴの飾り付けがだいぶ上達したこうたろう。
両面に生クリームをつけてから食べることを覚えました

完成!
プレートも作ってみました




このまま元気に、優しい子に育ってね



2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■name■ じさまま
■プロフィール■
生まれは神戸、育ちは広島。西日本を彷徨って、結婚を機に関が原を越えて仙台へ。
平成17年4月22日、30時間格闘してなんとか男の子を出産。
Yapme!一覧
読者になる