地震 

2005年04月20日(水) 9時41分
今日のあさ、6時過ぎ、寝ていたら地震にあいました。
こっちの方は震度3ぐらいだったみたいだけど、10秒ぐらいゆれたから避難した方がいいかな?と考えるぐらいでした。
福岡に地震が頻発するぐらいだから、いつどこで大地震が起きてもおかしくない世の中になったなぁ。人間も淘汰される日も近いのかもしれませんね。

初やぷろぐ 

2005年04月17日(日) 23時44分
春ってほーんと気持ちいいなぁ。
今朝、一人でしいたけ狩りをしていた時の事。
ふわふわに生えそろったやわらかそうな草のじゅうたんに柔らかい光がふんわり覆っていて、見とれていると光の帯がゆらゆら揺れて、天国ってこんなところかな、と思った。
木漏れ日がところどころの葉っぱや花をまるでスポットライトを当てたかのように浮かび上がらせて、柔らかい光を反射させている。妖精が飛んでても驚かないかもしれない幻想的な気分になりました。

夜、お風呂から出てきたおじいちゃんが、「八重桜が満開じゃ、焼酎で花見でもするか」と、上機嫌。
でも、八重桜は窓を開けてのぞかないと見えないから「とって来るよ」といったけど、「いいよ」と言って子供のように窓に貼りついて「見えた見えた」と無邪気な笑顔をみせたおじいちゃん。かわいすぎ。なんだか、とっても幸せを感じた、と言うか、ささやかな幸せに気づいた一日でした。

楽園 

2005年04月17日(日) 8時53分
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20050414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる