かなり遅くなりましたが・・・ 

January 06 [Thu], 2011, 8:17
ブログをお引越ししています。

最後のブログ更新のあとに
色々大変なことがありまして、
心機一転しようと思い、
違うところではじめてみました。

そんなに頻繁には更新してませんが
子供たちのことを中心に
つづっていますので
よろしくお願いします。

報告が遅くなってしまって
ごめんなさい。

たいみもさんのいろいろ

久しぶりの家族旅行 

November 28 [Sat], 2009, 22:50
みいが生まれてからはじめて家族4人で旅行に行ってきました。
行き先は三重県。
伊勢神宮と鈴鹿サーキットがメインです。

おかげ横丁までの道のりを
自由に散策する兄妹。

たいはそうでもなかったけど、
みいは私たちが見えなくなっても
平気でどこでも行ってしまうので
見失わないようにするのが結構たいへん。
上の子と下の子とではこんなに違うんです。

おかげ横丁の赤福本店では
念願のぜんざいを食べて、
そのあと伊勢神宮でお参り。
お昼ごはんに手こね寿司と伊勢うどんを食べました。




その後事件が。

お昼ごはんのときにみいは寝ていたので
起きたら食べれるようにおからドーナツを買ってました。
散策中に起きたので
横を流れている川のほとりで食べることにしました。

階段になっているところに座って食べさしていました。
たいはご飯を食べたあとなので
ドーナツもほどほどに
階段ではしゃいで上ったり降りたり。
『あんまり調子乗ってたら川にはまんで〜』
と私たちはあんまり気にすることなく座ってビデオを撮ってると・・・

『ばしゃーん!!』
たいが階段の途中でつまづいて川に!

私たちに怒られたことはいうまでもありません。

着替えは持っていってたけどまさか靴まで持って行っているはずもなく、
途中のジャスコによって買いたくも無い
趣味の悪い俊足のばったもんを泣く泣く買いました。

川に落ちた様子はばっちりビデオに写っていました。
帰ってから何回見ても
大笑い。

みのお 

October 25 [Sun], 2009, 21:51











ソフトボールに行っているパパを置いて
みんなで箕面の滝に行ってきました。

みいは急な坂もなんのその、
てくてく歩く歩く。
途中で柵から下を見て
お〜いと手を振ってみたり、
土を触ってみたり、
とっても歩くのが楽しいみたいです。

滝のところについても
まったく怖がらずに
滝つぼのほうに近づいていくので
こっちがひやひやしました。

みんなでお弁当を食べて
散策をしてたのしかったです。



たいはどんぐり拾いや
葉っぱ拾いに勤しんでいました。

帰りに滝のところに
サルが降りてきていました。


シルバニア 

October 25 [Sun], 2009, 21:44
お友達にもらったシルバニアファミリー。
みいが口に入れてしまうので
屋根裏に上げてましたが
あまりにもみいのおもちゃが無かったので
おろしてあげてみました。

2匹いるうさぎさんを
たいとみいで1匹ずつ持って
それぞれで遊んでました。

みいはうさぎさんをドアから入れて
なんとなく遊んでいる様子。

一番のお気に入りはトイレでした。
ふたが2重になっているので
パカパカしてて面白いみたいです。

実りの秋 

October 25 [Sun], 2009, 21:37
たいが遠足で芋掘りに行ってきました。

持って帰ってきたお芋は
ひょろ〜っとしたもの2本。
それで大学芋を作りました。

少々甘さ控えめのお芋さんでした。

運動会 

October 14 [Wed], 2009, 10:20
良いお天気に恵まれ、運動会が行われました。

たいは去年よりも踊りは踊ってるし、
楽しんで参加してる様子ではありましたが、
やるときとやらないときの差が激しいです。
かけっこも一生懸命走ってたし、
良かったんじゃないかな〜と思います。


今年から時間短縮で終了は13:30 。
競技も減って、親子競技、入園予定の子供のかけっこ、
年少のお遊戯(代わりにお母さんとのダンスはあった)、がなくなり、
あと、お昼休憩が30分。
親子競技がない代わりに年中年長の保護者のダンスがありました。

そんな親だけのダンスなんて誰が見たいわけ?!
子供と一緒にするならまだしもおばちゃんだらけのやる気のないダンスなんて。
ほんと幼稚園側の考えることはわからない。

前から要望出してるけど、
そんなことするなら親たちの本気リレーとかやって欲しい。
あるんだったら喜んで私なら出るけどね。


時間短縮の理由は年少さんが午後を回ると疲れてぐだぐだになるから、らしいです。
といっても元から午後は年少は見てるだけで
競技や演技はないし、閉会式を待つのみなんだけど。

来年は今年より面白い運動会になってほしい。

いつのまにか 

September 25 [Fri], 2009, 22:17
今月、私は誕生日を迎え、
31歳になってしまいました。

あれよあれよという間に
こんな年齢に。

年をとりたくないとは言わないけれど、
気持ちは若くいたいと思います。

年をとってもかわいらしい人でいたいです。
目標は深津絵里なんで。


たいとパパと3人でレストランに食事に行ってきました。
そのときにたいが撮ってくれたいい感じにぼやけてる私と
レストランの壁についてたおしゃれな照明。

水都大阪2009 

September 25 [Fri], 2009, 22:00
このSW中に行ってきました。

ドラゴンボートの体験をしてきました。
普段見ることの出来ない川からの中の島の景色と
ちょっとだけスリルのある川のゆれを楽しみました。
たいと二人で乗りましたが、
真剣にこぎ方の説明とか聞いていたし、
乗ってからも楽しそうにしていたので
乗せてよかったです。
めちゃくちゃ間近で写真を撮られていたので
どっかのホームページに載っているのかも。

この子はフローティング・ダックという
巨大アヒルちゃん。
水辺に浮かんでました。

でっかい水車 

August 20 [Thu], 2009, 10:08
たいが『水車が見たい』と
ばあばに言っていたらしく、
『水車のあるとこ知ってる??』
と言われて
心当たりがあったので行ってみました。

その名も『水車』と言うおうどん屋さん。
この水車、
ほんとに水が流れてて回ってます。
たいも本物が見れて満足していました。


おうどんもとてもおいしかったです。

ロハスフェスタ 

August 20 [Thu], 2009, 9:58
ちょっと前の話になりますが、
ロハスフェスタに行ってきました。
近所のお友達と
お互いに子供を預けて羽を伸ばしてきました。

これは万博のひろーい空に太陽が落ちる前の
幻想的なひとこまです。



夕方から夜にかけて
食べ物の屋台で食べ物を買って食べたり、
色々出ている店を片っ端から
のぞいてうろうろしたり、
結局ほとんど何も買えなかったけど、
そういう子供なしでいろいろ動ける、
ということに満足して帰ってきました。

この日はちょうど近くの花火大会の日でもあったので
万博公園の木々の間から見える花火は
とってもきれいでした。



唯一買った
ハンドメイドのくるみボタン。
バンビちゃんに一目ぼれ。
★プロフィール★
★名前 ゆみママ★
★趣味 通販 ネット 手芸 読書★
★目標 エジプトへ家族旅行★
コメントthanks♪
アイコン画像ゆみママ
» 久しぶりの家族旅行 (2009年11月30日)
アイコン画像テラ
» 久しぶりの家族旅行 (2009年11月30日)
アイコン画像ゆみママ
» 水都大阪2009 (2009年09月29日)
アイコン画像ゆみママ
» いつのまにか (2009年09月29日)
アイコン画像riiko
» いつのまにか (2009年09月29日)
アイコン画像riiko
» 水都大阪2009 (2009年09月29日)
アイコン画像ゆみママ
» いつのまにか (2009年09月26日)
アイコン画像oto
» いつのまにか (2009年09月26日)
アイコン画像ゆみママ
» スプーンの中の世界。 (2009年08月18日)
アイコン画像テラ
» スプーンの中の世界。 (2009年08月17日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる