こっちへどうぞ 

2006年08月11日(金) 15時31分
むつごろう日和

こちらは頻繁に更新してるので どうぞ 来てください。。。。

満足満足 

2006年08月06日(日) 12時35分
(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

最近 オッパイ飲んで そのまま私が横になり 姫ちゃまを 俯せで胸に寝かせると グッスリ眠りに落ちます(-_-)zzz

とっても可愛いんです♪

必要とされてる って感じます。


夜中の授乳も この格好で寝かせるんだけど 私も一緒に爆睡しちゃって 気付いたら 姫ちゃま 右か左どっちかに ちょっぴりずり落ちてる。
それでも 起きもせず爆睡してる姫。

図太い。

沐浴 

2006年08月05日(土) 19時29分

うちの姫ちゃまは お風呂が大好きです (*'ー'*)ふふっ♪

泣いてても ピタリッと泣き止んで
お目目を閉じて眠りに入ります。

もしくは 私の顔を ジーッと見て お風呂を満喫してるように
とろ〜〜んとしてます。。


かわいいです。。。

お風呂から上がったら そのまま オッパイも飲まずに
寝てしまうほど お風呂大好きです。。。

布オムツデビュー 

2006年08月04日(金) 14時27分

生後23日
今日から 布オムツに挑戦。

私の体調もいいのと せっかく布オムツがたくさんあるから
使ってみたいのとで チャレンジしています。。。

が、 さっそく ウンコ漏れ{{{{( ▽|||)}}}}

当て方が悪いみたいで 足のとこから ブシューーっと出てました、、、、
( ̄□||||!! ( ̄□||||!! ( ̄□||||!!


試行錯誤しながら 上手になっていかなくちゃ。。。



掃除 洗濯 家事 育児 

2006年08月04日(金) 11時58分
だいぶ 体調も回復したようで
結構前から 元気だったんですが
出産して3週間たったから 今日くらいから身体を
動かし始めようかと思って 久々に 3週間ぶりに掃除機をかけました。。。



洗濯とか干したり畳んだりは 早くからやっていたけど
掃除は やっぱり体力 気力が回復してからって思ってたんで
ちょうど 今日は天気はいいけど 風があって いつもより涼しい感じだから
朝から旦那に 姫ちゃまを抱っこしてもらって
掃除機のホコリが直接当たらないところに行ってもらい
一気にガーッと掃除をしてしまいました。



ご飯の支度なんかは 全部 旦那が出かける前に
やっていってくれるので 炊事は旦那の役目になってます。
旦那は 調理師の免許を持っているので 料理が上手なんです。
レパートリーが多くて栄養面も考えてくれてるから 美味しい上に
健康的なご飯なんです。


そのおかげで私も退院してからゆっくり身体を休めることが出来たし
母乳の出具合も最高に良好です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 



来週か再来週くらいからは 旦那も仕事が忙しくなってくるから
炊事も私がやっていこうと思ってます。


旦那がいてくれて良かった。

パパの育児 

2006年08月04日(金) 11時53分

 

旦那は「親バカにはならない。」宣言をしてました。

それが今では 完全 親バカっぷりを発揮しつつあります。

結構 育児の手伝いをしてくれる旦那。


姫ちゃまがオシッコやウンチをしたら
『シーシーがでたのですか???  キレイキレイしようねェ』とか


泣いてグズッていると
『あれェ 誰が メェ〜メェ〜してるのかなァ??』とか言って
抱っこしてあやしてくれてます。。。

そして 顔中にチューしまっくてる。。。




でも 夜中に泣き出したら 布団をかぶって うるせェな〜状態だけど、、、、
それは仕方ないよね パパはお仕事があるから 寝てたいもんね。。。


まァ だけど かなりの 親バカ っぷりを発揮し始めてます。。。。。


育児に積極的に参加してくれる旦那に感謝してます。。。

なんだかんだ言って メチャメチャ可愛がってる旦那です。。。


抱けない 

2006年08月02日(水) 22時28分
腰が痛くて姫ちゃまを抱けない。

そして、寝不足と重なって今日の朝 旦那に泣き付いてしまった。

夜中に泣き出す姫と抱っこするのも腰が痛くて仕方ない私。

今日は泣き止まない姫ちゃまに 『何でないてんのぉ?』と私も泣いてしまいました。

旦那が私と姫を両方 慰めてくれた。

夕方 デパートの中にあるマッサージのお店に連れていってもらい 40分マッサージしてもらった。
そして 腰痛ベルトを買った。


泣いてる我が子を抱けないもどかしさは寝不足で辛い身体に 精神的に追い討ちをかけてくる。

それを感じ取って姫ちゃまは余計 泣き出す。


ゴメンネ。
ママは 姫ちゃまを愛してないんじゃないからね。愛し過ぎて苦しいんだよ。


マッサージして少し楽になったから また抱っこしてあげるからね。

今 仰向けの私の胸で気持ち良さそうに寝てる姫。
愛しい。

腰… 

2006年08月01日(火) 15時03分
痛い(>_<)

出産の後から腰が痛む。

布団に横になってるのも痛い。

抱っこに授乳に 知らず知らずのうちに負担がかかってる。

元々 腰痛持ちだから仕方ないけど…

それにしても 痛い(ノ_・。)

夜泣き、、、 

2006年07月31日(月) 18時34分
二日に1回くらいのペースで姫ちゃまは

夜泣き

をします。

昨日は 2時間おきに泣いては
明け方眠りに付く、、、、、

昼間は 良く寝るんだけどなァ。。。

でも 手が掛からない方だよなァ。

オッパイ 

2006年07月30日(日) 18時10分

オッパイがスゴイことになってる。。。。

姫が寝てるときに
オッパイが張っていたりすると
オッパイをあげる前に 少し搾ってから
オッパオをあげる、

そのとき 右のオッパイの勢いがすごい。

少し搾り始めたら手を使わなくても
シャーーーっとシャワーのように出てくる。。。

面白いほどに。

ダンナも 面白がってオッパイを押して搾って遊んでる。

妊娠して身体が変わって 出産して また 身体が変わる。

女の身体はすごいね。。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コメントチョウダイ
アイコン画像ありがとう!!!!!!!
» こっちへどうぞ (2009年12月24日)
アイコン画像ミルク専門wwww
» こっちへどうぞ (2009年12月02日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» こっちへどうぞ (2009年10月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» こっちへどうぞ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» こっちへどうぞ (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» こっちへどうぞ (2009年05月05日)
アイコン画像メル友
» しておきたいこと (2008年12月10日)
アイコン画像こけし
» こっちへどうぞ (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» こっちへどうぞ (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» こっちへどうぞ (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2005-anpanman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる