レッスン 

2006年06月10日(土) 22時20分
今日は珍しく土曜日にグループレッスンでした
参加ワンはぐみちゃんとロワで2ワンだったのですが
先週先生の都合でお休みだった為
特別に予定を入れてくれたのですレッスン時間より早めに行ってロワを遊ばせました
「ママ 楽しいでしゅーーー
遊びが満足したせいか ロワ 今日はとってもよくできました
内容はついて歩く・お座り・フセなど そして新しいことも
呼び戻し です お座りさせて 待て 歩いて離れ
向き合って座ってから おいでーーーー
ロワ とことこと 来てくれました が スピードアップの為
近づいたら 私はエビ歩きで後ろに下がります
するとロワ 焦って ダッシュ(笑) 3回程やりましたが上手にできました
「ぐみしゃん お疲れさまでしゅ」
「ロワくん おつかれさまワン」
「練習したのでしゅね とってもおりこうしゃんでしゅた」
「そうなの ぐみ 頑張ったワン」

ロワババお手製 レンゲ冠ロワ王子でしゅ
今日は笑顔&ウィンクサービスしましゅよ


<ロワママ反省>
練習用チョーク(ガーゼ巻き付)取っておけばよかった

またまた新作 

2006年06月07日(水) 22時12分
とまらない アクセサリー作り

だんだんと 趣味(病気)になりつつあるアクセ作り
仕事の後 週一でピラティスに通っているのですが
始まる時間まで1時間程暇なのです
今までは 自分のお買い物やレコ屋をのぞいていたのですが
最近は 会社→パーツ屋さん→スタジオ
ってコースになってます

パーツ屋さんに行くと 1時間はウロウロして
あれこれデザインを考え いつも何かしらお買いあげ

 新作です
これは お友達マシュゥちゃんの為にデザインしたもの
なのですが 材料がまだあったのでお揃いで
水色のパーツを足して 男の子らしくしてみました(気持ち)

ボリュームある質感が気に入っています
お洋服なしの時には活躍しそうです

私の手元には次の完成を待つパーツがまだまだあるのですが
作るのがとっても楽しみ
出来上がって ロワにつけてもらって お写真撮って
の工程を終えると大満足な私・・・
ちゃんと つけてお出掛けしないともったいないですね

気になりましゅ 

2006年06月06日(火) 23時05分
会社から帰宅したら マロンさんから
ロワ宛てに贈り物が届いてました
ボクのでしゅか 気になる気になる〜
かぼちゃのおやつしゃんでしゅ
マロンさん ありがとでしゅ


                        

ロワアクセ 新作です
涼しさを感じるようなのが作りたくて このようなデザインになりました
今までの中では一番重くなってしまって心配だったのですが
ロワ 気にせず つけてくれました
(カラーのがよっぽど重いのかな・・

さて みなさんっ
ロワがちょっとモコモコしてると思いませんか実は先日 サロンでシャンプーお願いしました
月末にトリミングを予定しているので その日に向けて練習です
シャンプー〜カットまでフルコースをいきなりお願いするのは
まだまだ不安なので ひとまずシャンプーを体験させました
懸念していたスリッカーもトリマーさんが様子を見ながら
使用してくれたようで 大丈夫だったそうです
ロワがどこが苦手か どうしたら嫌がるのかを
ひとつひとつ気にしながら作業してくれているので助かります
これで お手入れ 荒刈り シャンプー 分けての作業はできました
月末のトリミング 大丈夫かな

ママ 今日も頑張りましゅたよ
あのトリマーさん ボク 好きでしゅ


うんうん ロワ 甘えてたもんね ママ うれしかったよ

親戚さん 

2006年06月03日(土) 23時52分
今日はロワの親戚さん・モアちゃんを紹介します

なおんさん 画像貸して頂きありがとうございました

親戚検索サイトでなおんさんのHPを知って
モアちゃんに出会いました
ロワとは母方の祖父さんが一緒なんです
モアちゃんはモデルさんをしている超可愛い仔ワンです
こんなキュートな女の子とロワが親戚さんだなんて
とーーっても光栄です

ロワ : 似てましゅか

ママ : ロワのお鼻ちっちゃくして お目目大きくしたら
似てるかな

海へ〜〜 

2006年06月03日(土) 20時13分
今日は午後から晴れて風があって暑くなかったので
ロワ・ロワババと海へお散歩へ行きました

ちょっとアスファルトが暑かったので
ロワは自転車のカゴへ
嫌がらずに 快適そうに乗っててくれました
今はロワババがひく自転車の後ろのカゴに入れて
私が横について乗せてるのですが
新しいを買ったら大きい前カゴをつけて
ロワを乗せれたらなって思ってます

海に到着です
ロワ とーっても楽しそうに砂浜を走りますサーファーを気にするロワ
風に吹かれて お気に入りshotになりました

海の帰りにLUANAに寄りましたお水をもらって イスの下でご機嫌ロワですキャラメルサンデーピーチのパンケーキ
フィッシュ&チップス
どれもこれもみーんな美味でした

楽しい一日その4 

2006年05月31日(水) 15時56分
園内を楽しんだ後はドッグランに戻って
また皆と遊びましゅたよ

ママたちの魂胆「疲れさせてお写真」通り
記念撮影が始まりましゅた高いところに乗せて集合させよう作戦
りあちゃん 小しゃくて可愛いでしゅね
ボク 大きくて怪獣みたいでしゅ

ココたんとの2shotでしゅ
近いでしゅね ココたん 近いでしゅよ でへでへココたんはやっぱり可愛いでしゅ
ボクのこと どう思ってるでしょか
仙台-神奈川と遠距離恋愛 頑張りましゅよ

姉弟Shotでしゅ
ココたんとるぱんくんは異母兄弟なんでしゅって
世間は狭いでしゅね

今日一緒に遊んでくれましゅたワンしゃんたち
ここに連れてきてくれたパパママしゃんたち
ありがとうでしゅた
また 皆と遊びたいでしゅ

楽しい一日その3 

2006年05月31日(水) 14時28分
暑い中 走ったりして疲れましゅたので
展望レストランでママ達はランチ
ボク達はまったり休みましゅたよ

ゆっくりした後は園内を散策しましゅたぶたしゃんレースでしゅ
るぱんくんはぶたしゃんにめちゃ興味を持ってましゅたよ
ボクはあんまり好きじゃなかったでしゅメェーしゃんでしゅメェーしゃんはモコモコでちょっと親しみわいちゃいましゅた

ママが食べたソフトクリーム
ブルーベリーミックシュです



その4につづきましゅ

楽しい一日その2 

2006年05月31日(水) 11時30分
しゃてーー 到着しましゅたよ
マザー牧場でしゅ

ここで 女の子4ワンと待ち合わせでしゅ

まじゅは りあちゃん
BBQオフ会以来のこんにちは でしゅ
ママのことが大しゅきで 走るのがとっても早い
可愛いワンでしゅ が似合ってましゅた

はじめましゅて のRUIちゃん
おしとやかなワンでしゅ
お目目が大きくてドキッっとしちゃいましゅた
ずっと会いたかったので 念願の出会いでしゅ

こちらのりんちゃんもはじめましゅて
小さいのでしゅが とっても元気で活発なのでしゅ
ボクのお気に入りの匂いがして しつこくしちゃいましゅた

ココたんでしゅボクの彼女しゃんでしゅ
やっと会えてうれしいでしゅーーーー
今日で二回目なのでしゅが 前は嫌われたままバイバイ
だったので 今日はしゅこし不安でしゅた
でも でも でもなんだか よい感じでしゅよーー
今日は嫌われないように紳士な態度でいきましゅよ

たっぷり ドッグランで遊びましゅたよ
ちょっと休憩しましょか


その3へつづく

楽しい一日 

2006年05月31日(水) 9時00分
ロワでしゅ 今日はとっても楽しい一日でしゅた
ボクはこの日をずっと待ちかねていたのでしゅ
なぜかというと・・・ 後でわかりましゅよ

朝 るぱんくんとママしゃんと待ち合わせをして
フェリーに乗りましゅたよ
ボクは二回目なので 慣れっこでしゅが
るぱんくんは初めてって言ってましゅた
風がとっても心地よいでしゅ
ママたちがお話してる間ぼく達は
おとなしくしてましゅたよ
ちょっと暑いでしゅね
今日はママが「晴れましゅように。。」ってずっとお願いしてて
ちょっと晴れすぎでしゅねるぱんくんとの2shotです
なかなか難しいでしゅね

しゃて そろそろ金谷港に到着しましゅよ
早く 降りて 行くでしゅ 


その2につづく

がむばる 

2006年05月28日(日) 22時24分
今日は午後からグループレッスンでした
このお写真はレッスンに向かうの中ロワババの右足でがっちりガードされてます
いつもは後部座席に置いたハウスの中で移動するのですが
今日はハウスお洗濯中な為 ロワババの足元で移動
スキあらばロワママ(運転手)のお膝に来たがる為
ロワババに押さえてもらってます
着くまでずーっとヒンヒン泣いてたロワ
その時の画像は コチラ

レッスンは、、
今日のロワは駄目駄目でした・・・
集中力に欠き 落ち着きがありません
一度も声だけの指示では従いませんでした
レッスン後トレーナーさんに「ロワ だめだめですね」と言ったら
「駄目じゃないですよ よくなってますよ ロワくん聞いてますよー
聞いてて落ち込んだりするので気をつけてください」と・・
ロワママ また反省

レッスン後のロワ うれしそう

今日はかっこいい路線のるぱんくん
宿題をきっちりやっていた効果は歴然優等生でした

体験レッスンのぐみちゃんお目目がとってもきれいでした
ロワ ちょっと嫌がられてます・・・

りんちゃんのお写真 お尻しかありませんでした
今日もロワがとーってもしつこくしちゃいました
りんちゃん ごめんね